眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

稼働日決定なわけで 

やあAKBヲタクだよ!眼鉄です、コンヴァンワ



VF5Rの稼働日が来週の木曜に決定ってことで柄にもなく楽しみにしてます。ただ新宿まで足を運ぶまでの余裕も糞もなく(ただ面倒だっただけ)、秋葉原で先行稼働だったら毎日逝っていたと思われただけに出遅れた感が否めない。まあ大事なのはこれからのやり込みってことで頑張ります。
とりあえず使う予定がほぼ確定しているのは以下のキャラ

【ジャッキー】
・少数ながらも期待してくれている人がいる以上やはり使わないとな~。強化はされているものの相対的なランクは上位に食い込めないと予想。コンボダメージは増加したけど立ち回りの強化はさほどではない気がする。
【ジャン】
はやり新しい物が好きw
まだまだ未開拓な部分が多いので楽しみも多い。接近戦も中距離もバランスよく技が揃ってる。とりあえず早く技表がみたい(泣)

【鷹嵐】
上に同じ。投げ方向と立ち回りを覚えて対策を立てたい。リオンとかの立ち連携が繋がったりするみたいなので相性次第ではキツい部分もありそう?それでも火力が高いので上位にはなりそう。

【ラウ】
無印後期から楽しくなったキャラ。虎型からの新技が熱いらしい。やはり斜下PKが生命線なのは変わらないだろうね。

【シュン】
今回も強い。技を覚えないと話にならなそうなので使います。下方向に判定が強くてそこそこ発生が早い技が無いキャラはキツいかもね。要対策。


記事書いてたらやりたくなってきたな~。なんだかんだまた色んなキャラ使いそうなんでこんなサイトですが生暖かく見守ってください。こりゃ今年の夏のボーナスはバーチャとAKBに消えるな…(泣)
2008/07/18 19:55|VFTB:0CM:0
 

ビンゴ 

どうも、AKBヲタクこと眼鉄です、コンヴァンワ



もうすっかり夏ですね。去年の夏は思い出したくないくらい会社に振り回されました。せっかくペルシさんが東京に足を運んでくるたのにドタキャンする羽目になったりね。妹さんには後日声をかけていただきましたがw
で、今年はVF5Rが稼働ということでボチボチブログも内容のあることが書けそうな予感。しかし残念ながら割とAKBも必死だったり今夏は健康的に過ごしたいというヲタクにあるまじき願望もあるので期待のし過ぎは禁物やよ!ってかメインがジャッキーじゃなくなる可能性もあるから他の専門サイト見てねw
まあ内容は各キャラ広く浅くネタを奇特な読者様方に提供できるようにリサーチとかを頑張るつもりではいますがね。



あと無印最後のビンゴなので明日は昼間にアキバ逝きます。仕事が休みなのに暇過ぎて死ぬ(泣)
しらす君待ってるよ!
2008/07/14 18:58|VFTB:0CM:0
 

ロケテの感想 

最近割と仕事が忙しい(泣)
眼鉄です、コンヴァンワ



まあ大してプレイしていませんがVF5Rをロケテでプレイしたので感想とか気付いたことなんぞを書き出してみましょうかね。ちなみにVFBBSを見ないで自身の体感のみでのプレイ雑記なので、誤表記等あるかもしれませんので悪しからず。

【システムとかプレイ感とか】
1.ロケテ恒例のもっさり感健在
・ある意味恒例。
2.OMの勝手が変更
・これは個人的には大幅な気がする。本当に側面奪う為の動作になった。2Pとかに引っかかるので、あまり使わなくなりました。
3.受け身不可?
・ラウの2K+Gを喰らった後とか受け身できなくないですか?ジャスト限定になったと予想しています。詳細情報求ム!
4.ローフェンス
・あんな簡単に飛び越えるのではあっても仕方ないんじゃないか!?w
5.ARM
・速度を一律にしたのは正解だと思う。速度も妥当だと思います。まあダッシュ厨なんで前からダッシュしまくってましたがねw
6.壁やられ等
・まだ手癖で大ダウンを出してしまう人も多いのでは?←オレモーw
7.ガード不能?
・うつ伏せダウンに対してその場受け身をとった際に立ちGしてたにも関わらず中段の打撃を喰らった。しらす君の日記にも書いてあったけど、俺もガード不能だと思う。
8.先行入力
間違いなく受け付けフレームとかが変更になったと思います。
9.OMP、OMK削除とOMの性能調整
・地味に大きい変更。OMが有利時に相手の小技をほとんどスカさなくなり、派生のPとKも削除。これにより攻めのバリエーション的には全キャラ減ったと言えるのかな?特にブレイズとアイリーン使いでOMに頼りきりだった人は残念だったね。(ざまーみろ!w)
あとは起き攻めに対してOMKで軸ずらし横崩れとかできなくなったのは残念。
キャラ別の感想は長くなりそうなので続きの記事にします。




2008/07/03 23:05|VFTB:0CM:4
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
