眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

VF5ロケテ 

ときメモが明日、やっと再開されるらしいので、よかったです。ってか期間は2/20までなので10日とちょっとってところか・・・。コンヴァンワ、眼鉄です

今日はVF5のロケテをクラブセガ秋葉原、クラブセガ新宿西口、池袋GIGOの3店舗で昨日からやっているというので秋葉原へ久々に逝ってみました。11:30過ぎにセガに到着。VFの筐体は3階なので行ってみた。もう人がいましたw平日の昼間なのにねぇ(眼鉄氏もですがw)。とりあえずロケテ用のカード購入。2組置いてあったので空いた所でプレイ。とりあえずFTで一番使ってたジャッキーを使うことにしました。ちなみに2ラウンド1本勝負でした。ロケテなので10連勝で強制ゲームオーバー

んでここからがVF5の感想。まずジャッキーは通常の立ち回りようの技は強化されましたね。6Pからの派生は上段のKと特殊上段のPしかなかったのですが中段になるP+Kってのが追加されてました。1発目がよろけヒットだとダウンになるので強いです。ってか強すぎwまあP+Kは多分投げ確定でしょうけどね。弱体されていたと思う点はコンボですね。4K+Gからのコンボが以前より入りにくくなってます。FTの時は4K+G→2P→9Kが安定で入っていたキャラが入らなくなっていたり4K+G→6_P→KKが入らなくなっていたりしました。PPKなんかは3発目の蹴りのモーションが変わっていて入らなくなっていたりね。P+KPからは6PP2Kが入りにくくなった気がしました。6Kはノーマルヒットでもダウンするようになっていましたがコンボは入らない模様です。そして投げ確になったっぽい。そして一番驚いたのが3P+KP+G「キス・オブ・ザ・ドラゴン」ですね。モーションが格好よくなってました。対戦で決められたらむかつきそうですよw(眼鉄は当然決めましたがw)投げ技はP+Gからの小ダウンが避けられそうな感じがします。もしかしたら小ダウンが確定するタイミングがシビアになっただけかもしれませんがね。ニーストなどその他の既存投げ技は従来通りかな。新投げ技などは未確認です
キャラの印象ですが、全キャラにコスチュームA~Dまでが用意されてました。CとDは条件を満たさないと出ないらしいですけどね。ジャッキーはAがFTまでの2PカラーでBが新コスチュームでした。他に印象に残ったキャラは新キャラであるエル・ブレイズ(ルチャ)ですが結構小さいので軽いほうの部類になりそうですね。正式稼働まで手は出しませんよwとりあえず使ってみたいと思えるキャラでした。もう1人の新キャラの名前はアイリーン!!!!100%使いますよw名前勝ちですな。拳法は猿拳らしいです。あんま強くなさそうですよw既存のキャラだとウルフが上半身マッチョになってて変わりましたね。6Kから4K+Gkが入らなくなってましたがね。レイフェイは技が増えてて本稼働当初はネタ勝ちされそうです。カゲはコスチュームが格好よかった。多分また最強の部類に入りそうだな。アキラも胴衣の模様変えたりできるので個性を出せそうでした。ラウは使っている人いなかったけど白髪になったラウ使ってみたいな。剛使いは見たけど黒い胴衣が魅力でした。本稼働に期待しておきましょうかね

1人用も一応出来たので報告。2D格ゲーみたいにファーストアタックやコンボでスコアが入るようになってた。とりあえず全クリしておきました。言い忘れていましたが争奪戦で勝った時に箱の中身がアイテムがマネーか表示されるようになってました

総括するとまだロケテなんで今後どういう風に変わるかわかんね~wって感じですかね。まあ新技追加もまだあると思いますし期待しておこう。なんだかんだでVF4はキャラバランスも悪くなかったですしね。今日の戦績とかは「続きを読む」で!

また明日もロケテ逝こうかなぁ~


ジャッキー
段位:六級
戦績:17勝6敗
勝率:73.91%
最高連勝数:4連勝
ハイスコア:1187100
とりあえず今日対戦したのはアキラ、ジャッキー、パイ、ジェフ、ウルフ、レイ、カゲ、アオイ、アイリーン、エルかな

ロケテ用カード
20060208200728.jpg

スポンサーサイト
2006/02/08 20:09|VFTB:0CM:2
 
コメント

はじめまして、FC2ブログからたどり着きました。
当方、田舎暮らしのため、ネットで公開されるロケテ報告は非常に楽しみです。
続報も期待しちゃいますw特にレイを・・・w
通りすがりしゅら #-|2006/02/09(木) 11:12 [ 編集 ]
 
鬼戦術<連鎖一閃<鬼覚醒孔雀剣<児玉Jr
最強だなこれ
78 #-|2006/02/09(木) 12:38 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/91-0542e6d0
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
