眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

連続魔>フレア>コンバート>フレア 

Berryz工房のシングルVクリップス②が今日発売だとポケモーに書いてあったのが間違いだと朝知りちょっぴり凹んだ眼鉄です、コンヴァンワ

え~っと、まずは・・・

矢島舞美ちゃん、マイマイ、加護ちゃん

誕生日おめでとう!!

ってことかな。めでたいですなぁ~

ときメモオンラインのβ版再開が今日の14時~予定だったハズがメンテが延期になりネ実とかでかなり怒りを買っているようですね。ま、当然だと思いますがw眼鉄氏はキャラすら作ってませんよ・・・orz果たしてログインできる日は来るのか!?まあFFやってるから別にいいけどね
そういえば今日、眼鉄氏の所属している裏LSは裏ブブリムにいくとか言ってたな。まあ眼鉄はまだ入れませんがねwとりあえずボスディンとザルカ以外の場所のレリックをGETしたいですね。赤のGETしたら次はサンドで忍の脚をGETしてレディ夫さんに自慢したる!wってかメインLSの奴は参加2回目くらいで忍レリック脚GETしてるんだよなぁ。運の良い漢だ。こいつは40BC光る眼でクジャクもGETしてるしな。まあクジャクGETしたら眼鉄は間違いなく売りませんよ。アチャリンとかは間違いなく売りますけどね。皇帝は持ってるしさ

そういえばアトルガンの発売日が4/20に決定したみたいですね。とりあえずセブンイレブンで予約しておこうかなぁ
そしてその前に3月のVUですね。ネ実とかで忍(=空蝉、二刀流)弱体とか言ってる人達がいますが、眼鉄は弱体には反対ですね。それよりも内藤さんの強化と両手武器の強化をしてほしいですよ。よく挙がるのが内藤さんにジョブ特性で被ダメカットを段階で付けるというものですがこれ良いですね。でもHNMとかみたいな場面も一応考慮してバランスとりしないと難しいかもしれませんね。まあLV上げだけを考えたら30%~40%カットくらいまで付けちゃってもいいかなと思いますけどね。ある程度をサポで喰えるってなれば暗黒がフラッシュとスタンでメリポPTの補助役としてちょっと脚光を浴びれる(かも?w)しれませんしねw両手武器強化前提ですが・・・
続いて両手武器の強化ですが、メジャーなところで両手武器の間隔を段階で短縮するようにするってのと1HITあたりのTP溜まりを多くするってのと以前の遠隔の仕様のように格上相手にもダメが通るようにするってのがあります。「1HITあたりのTP溜まりを多くする」ってのはちょっと反対です。両手武器の問題としては1発が弱いってこととTPが遅いってのとスキルが上がりにくいってことですよね。。「1HITあたりのTP溜まりを多くする」だけだと「スキルが上がりにくい」って問題は解決されない訳ですからね。暗黒なんかやるとほぼ100%スキラーゲPTに参加しないと両手剣、鎌ともにキャップを保つことはできません。なので間隔を段階で短縮(要するにMAや二刀流みたいな感じ)するってのには賛成です。戦暗竜侍あたりのジョブ特性で追加すると面白いかもしれませんね。現状は暗がTP遅いのが最大の問題なのかもしれませんねwなので暗は4段階目まであって、他は2段階目までとか格差をつけるといいかもしれません。戦はDA、竜はジャンプ、侍は黙想ってTP早くできるアビや特性ありますしね
そう考えるとちょこっと性能イジると暗は神化しそうですけどね。元々スタン、スリプル、バインドや物理UP特性などといった良い部分もってるジョブですからね。暗黒さんがプレイヤーの工夫次第で単なる脳筋にもスーパージョブにもなれるような仕様になってくれることを祈ってますよ

あ~仕事しなきゃ。かったり~


Gan060205163601a.jpg

黒PT その1

Gan060205163530a.jpg

黒PT その2
2006/02/07 20:14|FFTB:0CM:3
 
コメント

30を過ぎても新鬼武者を夜な夜なやっているプレちゃんです、コン! 今日はあったかいな~。 盾は忍者より内藤派が実は好きなんだよな。初期FFの考えが取りのぞけないですわ。一時一年半も休養してるうちに、忍者盾が執着してた時はちょっぴりがっくしだったよ。昔は内藤はモテモテだった。今じゃ相手もされないどころかナイトがいるPTはだいたい二時間以内に解散はしょっちゅうだな。狩人もさる事ながら、ナシ狩の前衛はもう人気なし‥ 次のVAで忍の弱体化は間違いないね。目立つジョブほど、弱体化が進むスクエニは馬鹿ですわ。
78 #-|2006/02/08(水) 09:48 [ 編集 ]
 
2
内藤さんも挑発を専用アビにすりゃSJ忍で最強盾になるのにな。SJの戦のメリットって挑発のみの気がするわ。ディフェンスなんざ、あんま効果ないしな。狩人にしたって金かかんのに弱くされちゃ意味がない‥ やる奴いないっしょ‥今のヴァナは忍戦が溢れかえってるのは‥ 戦戦戦忍赤白のPTは最強だったがねW 忍さんタゲがいかないし、ぽこぽこ殴り音が沢山で笑ったWWW いても叩かれないのは、次はバーサーカーみたいな新ジョブすっかな? 二番レタスいきまーす
78 #-|2006/02/08(水) 10:11 [ 編集 ]
 

内藤サポ忍は74以下のレベリングPTだとあんま意味無い気がするぞ。防御力をもっと意味あるような仕様にして忍盾との差別化を図るほうが面白そうだしさ。まあそれをやってくれるかはわからんがね。シフは攻撃力が弱すぎるんだよ。ってか短剣弱すぎだ!もっとD値上げて欲しいね。不意だまもDEXとAGIボーナスある割りに暗黒の不意だまのが強いってのがね~
眼鉄 #-|2006/02/08(水) 20:14 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/90-4b6db9ca
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
