眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

モハメド・蟻 

今日も流砂洞でNM張り込みしてた眼鉄です。コンヴァンワ

今日も2回戦って2回ハズレましたよ・・・orzもうここまできたら意地ですね。絶対にGETするまでは止めませんよ。しかし15分POPの敵と抽選なので待ち時間がダルイです。今日は他鯖の友人に会いに逝ったりして暇潰ししてましたが、いつもは漫画読んだりしてます。眠くなって寝てしまうこともしばしばありますがねw
そういえば種族って皆様なにでやっていますでしょう?今日は書くことあんま無いので眼鉄的種族考察でも語ってみましょうかね。
まずは自分でも使ってる種族タルタルについて

良い点=INTとMPが高いので後衛に最も的してる。赤と黒が最適だと思う。MPブーストの必要がない分ステブーに装備を回せるのが結構大きい
悪い点=HP低いので死ぬ時はすぐ死ぬ。STRとか低いので前衛だと装備を頑張らないと微妙(金かければ案外いける)

エルヴァーン(ぶっちゃけあんまり良い点が思い浮かばない種族NO.1w)

良い点=STRとMNDが高いので侍、暗黒あたりが最適かも。HPも2番目に高い。詩人なんかもいいかも。外人に大人気な種族
悪い点=MPとINTが低い為、現在最強ジョブと言われる黒に最も適してないと思われる。MNDが高いが上記2つのステが低い為、赤も微妙。案外ステータスバランスがよくないジョブである。個人的には一番やりたくない種族

ミスラ

良い点=DEXとAGIが高い為、アタッカーやるといいかも。シーフが最適っぽい。女言葉でいればチヤホヤされるかもねw種族装備の露出が多い
悪い点=思ったより後衛は向いてない。ネカマが多いw

ガルカ

良い点=HPとVITが多い。優遇ジョブである忍者最適ジョブ。MPが無いジョブならどれでもこなせる。HP多いので死ににくい
悪い点=MPが全種族中で最も低いのでMPあるジョブには不向き。盾ジョブであるナイトでもMPの低さが災いしてレベリングだと連戦できないというネックがある

ヒューム

良い点=平凡
悪い点=平凡

結論からすると好きな種族でいいと思います(結局w)。競売みればわかりますが、前衛に必要なのは命中+装備。後衛に必要なのはMP+装備なんですよね(黒にセルリンやアスリンは必要ないですが)。両方とも狩りの効率に関わってきますからね。あとはPスキル次第です。
ここで話がちょっと変わってLV上げPTについての個人的考え。会話が弾んだりってのはモチロン大事ですが、やっぱ時給もそこそこ稼げないと面白くないです。経験値稼ぐ為に野良PTやってるんですからね。ぶっちゃけ眼鉄氏の考えは野良PTで求められるのは効率ってことです。所詮はゲームと言ってもオンゲーなわけで多人数が参加しているのですからね。ヒャッホイしたりしたいだけって人はオフゲーやればいいんだし、楽しくPTしたいだけって人はフレとかLSメンとPTすればいいと思いますね。まあ楽しくかつ稼げるPTってのは大変難しいですが良いですよね。戦闘中に忍者だと忙しくて会話できないってのが寂しいですがw

オイコラ!スタンも状態異常回復もしない墨!俺はバッチリみてるぞ!w


なんとなくUPしてみました


Gan050608223959a.jpg

Gan050620030237b.jpg

Gan050623183435a.jpg

2006/01/12 00:55|FFTB:0CM:1
 
コメント

CR魁!男塾打ちに逝こうぜ! Jリーチとかあるらしいぜ... 
うおまさ #-|2006/01/12(木) 14:45 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/70-7952c0cb
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
