眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

第二回眼鉄的ジョブマスターズガイド 

コンヴァンワ、眼鉄です

今日は一日寝てたので特に書くことが無いため第二回眼鉄的ジョブマスターズガイド(各ジョブ編)
ウチのLSは白が多いのでレベリングでの白の動きについて方ってみたいと思います。
まずはサポジョブ。LV50~はサポ召1択でもいいと思います。サポ黒にするのはPTにサポ黒の後衛がいない場合だけでいいと思います。サポ黒はコンサーブMPとエスケプ以外は得がないですね。サポ召はオートリジェネと召釣り等で恩恵が大きいと思います。サポ赤も使えたほうが後々いいですね。ディスペルが必要になるときがあるはずです。それ以外のサポはあっても無くても問題ナス
続いて戦闘での立ち回り。忍盾主流なので忍盾前提でw「フラッシュ」これが忍盾にとっての神魔法。これを巧く使えるかが出来る白と普通の白との差になってくると思います。ポイントは挑発よりヘイトが低いってところですね。最初の迎え挑発時に入れると忍さんは嬉しいハズです。リキャの度にフラッシュを撃つ白は臼ですwセミ2を詠唱終わったときに撃つのがベターかな?セミ1の詠唱中だと張り替えミスするリスクがあったりするのでね。ヘイストは常に切らさないということはある意味常識ですね。上書きできないことを知らない人が結構いたりしますがね。赤が居ない時は弱体魔法を担当したりすることもある白さんですが、そういう時は大概、詩人さんいますからパラスロウは1回ずつ入れてレジられたら放置でいいと思います。ディアはレジ無し魔法だから必ず入れておきましょう。そして詩人も赤もいないPTは、用事を思い出して抜けておきましょうwそして意外とあなどれないのがバニシュ。スキルがちゃんと上がっていれば追い込み時に結構使える魔法です。
一応ナ盾時の立ち回り。リジェネとケアル、これに尽きるような気が・・・wナ盾の時は神聖魔法を撃つ余裕はないと思います。MP管理が忍盾に比べて難しいとおもいます

じゃあ今日も忘年会へ逝ってきま~す
2005/12/23 17:15|FFTB:0CM:1
 
コメント
う~む
以外と白もメンドイナ。ってかそんな白様には未だ出会った事ないし、白様ちゅう事で、ケアルヒャッホイで、ええんでないかい?まぁそんな使える白様いたら、こっちもミスできんし、気を抜いて遊べないしな!白様って偉そうな奴多い気がするのはなぜだ?各言うアコも臼42だが、それまで偉そうにしてますた‥‥ 自分意見だが、廃のPTは効率重視の腕自慢の見栄張りのオフライン会話の奴多いが(笑、おいらのモットーはわいわいPTだな! たかがゲームなんだしな!
78 #-|2005/12/24(土) 11:13 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/51-17e8f11d
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
