眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

本稼働 

暑いですね。夏真っ盛りなのに俺って奴は…(泣)
眼鉄です、コンヴァンワ



さてさてVF5Rの本稼働が始まりました。眼鉄氏も秋葉原と上野でプレイしました。主軸にするキャラがほぼ確定。
ジャッキー、ジャン、ジェフリー
の3キャラにします。しばらくこれらをやり込みます。ジェフが意外かもしれませんが、このキャラは面白い!スレットが熱いね。あとは目立ってないけど1K+Gが強い。下方向へのぼっしゃにもダメージが取れて判定が強く、確反が無いのでBDから奇襲でガンガン使っていける。あとは半回転打撃投げの1P+K。避け方向がケンカフックと逆で射程も見た目より長いのでかなり勝手が良い。と、にわかジェフ使いの自分のコメントはこのくらいで終わり。細かく知りたい人はハイキックさんとかマグナムさんのブログを見てください。眼鉄氏が身内以外でしっかりと動画や記事を見てる数少ないブログです。よく考えてみるとブログをちゃんと読んでるジェフのネタ知ってたりするのは必然的だったのかw
本当は動画で見るよりも実際に対戦して体感した方が覚えますがね。
自分が色々なキャラを使う⇒相手がそのキャラに見合った動きをしてくる⇒やられて覚える⇒自分のジェフで実践
この流れ大事。要するに習うより慣れろなのかな(泣)


ジャンの話。
キャラ性能は中堅付近?個人的には中の下あたりな気がする。まだ動かし慣れてないせいもあるのかな。とりあえずまだまだ不確定要素だらけ。やり込もう。良いキャラだよ。壁攻め研究中。


ジャッキーの話。
なんだかんだこのブログを読んでくださってる方々が期待してくれているのがジャッキーだと思うので、強い弱い関係なく使って逝こうと思います。今だから言えますが、実は無印後期はジャッキーの弱さに絶望してましたからw
コンボ弱い、生命線の肘も弱い、投げ弱い
単価で劣るキャラが多すぎな上に単価で勝るキャラには技の性能で負けるっていうね。そんな感じでしたが、今回はある程度勝負になる気がする!!とりあえず適当にコンボとか紹介。

【4K+G始動】
アイリーンとか立ちPが安定しないキャラ・・・2P⇒1P+KPK
上以外・・・P⇒1P+KPK
↑↑↑↑↑↑↑
足位置関係なし

八の字スタート・・・P⇒居合い⇒6PK
正位置スタート・・・P⇒3KP2KK

上記が入らないキャラはダブルドラゴンで〆たりすれば安定します。結構減る。

【ビートP始動】
色々入るので割愛。とりあえずビートPが当たったら居合い~コンボ入れれば間違いない

【4P+K始動】
軽量級・・・居合い⇒4K+G⇒サマー
中量級以上・・・居合い⇒4KKKor1P+KPK等
不安な人・・・3KP2KK等
見た目重視・・・KPPPK

とりあえずこのくらい。居合いはやらなくても良いかもしれないけどやるやらないで見栄えが違ってくるので居合いは使ってください!眼鉄氏はどうせ弱いなら見た目だけでも良くしたいの!(泣)


じゃあ推しメンとチェキ撮ってくる・・・





動画はウンコ動画しか保存できてなかったから解説とか特になしで追記に貼っておきます。








スポンサーサイト
2008/07/26 04:53|未分類TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/337-10357b1b
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
