眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

さようならFF11、ありがとうFF11、こんにちはAKB48(泣) 

どうも、またしばらくぶりとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?眼鉄です、コンヴァンワ



FF11の話。
本格的に引退気味です。先日ギルを手放しました。もうやる気が起きません。なんか駆け抜けたよな~と思いました。そんなこんなでちょっと思い出に浸ってみようと思います。

FF11の思い出TOP3

1位 神威主催
・これは頑張った。多分FFに最もハマってた時期じゃなかろうか?募集ジョブを限定したにも関わらず、共同で主催した人がシーフしかカンストジョブがない奴を連れてきて説教したりw
FFで泣いたのは多分この時だけ。

2位 LSでお出掛け
・暇人達を誘って色々な所に逝きました。時にはLV上げ、時にはフェローのLV上げetc・・・。なんだかんだ、LSの皆と遊びに逝くのは楽しかったよ。

3位 メリポ&LV上げ
・結構自分でリーダーやって素敵構成で狩りに逝くのが好きでした。高時給で解散する時にPTメンから感謝の言葉を言われたりするとめちゃくちゃ嬉しかったです。
メリポでは基本的に誘われ待ちが多かったのですが、一緒にメリポ逝ったことがあるリーダーに何回も誘って貰えたりすると嬉しかったなぁ・・・。


まあFFに関しては1年半くらいで駆け抜けたって感じでした。みんなありがとう。



日常の話。
ソフトバンク(ってかボーダフォン)の携帯が壊れた。そろそろ限界が近づいてるらしく、スピーカーから音も出ないw
しかしお金無い界隈なので、機種変するのも一苦労。ちなみにAKBの推しメンは携帯買うのに分割払いしたらしいw
眼鉄氏はなんだかんだ2年経つので、機種変でも結構安く上がりそうなので、お金に余裕がある時に買いに逝こうと思う。

ブログのリンク一覧にバーチャのこととかが全く書かれていない眼鉄氏のブログを追加。見て後悔する可能性大なので、あまりオススメはしない。


今後の予定。
基本週末はAKB。なんとかトロピカ君とも1度は一緒に見たい。ひまわりかBか・・・、まあどっちでもいい。4月はA4のリバイバルが始まる影響でメールの倍率が高くなりそうだから、なるべくひまわり2の間に連れていきたいな~。
4月と言えばキッズコンことベリキュー合同コン。こちらは出来れば参戦したいところ。マサト君とかと連番かな~。しかしもうあまり高まらないよw
でもいざ公演となると高まっちゃうかもしれないな。やっぱりキッズコンは古参キッズヲタにとっては夢だったし感慨深くなるよね。でも4月から始まるAKBの公演初日と被ったら場合によっちゃ干すけどな(泣)
2巡後予約入れてしまってるチユウ・・・。
あ、多分A4thのリバイバル公演が始まったら多分ポラ撮影します。なんでこんなに必死なのか自分でも分かりません。まあ楽しければOKだよな。

ちょっとだけAKBの話。
AKBはスタッフがスゲー。インフォ常駐の吉田、こいつは特に凄いってか出来る子。ヲタの名前覚えるの早すぎるだろw
チケ引き換えに身分証が必要なんだが、おまいつ歴5ヶ月の眼鉄氏ですら身分証出す前に
「はい、高橋さんですね~」
AKB怖いよ、AKB(ガクガク
何が怖いって誰推しなのかも分かってるとか、本当に怖いよ・・・。巡後申請とかもしょっちゅうしてるからこれは仕方ないのか?まあ5ヶ月で参戦50公演超えてる眼鉄氏もどうかと思うが・・・。
ちなみに推し(佐藤由加理)にも完璧に高橋の方で認知されていることが判明しました。売名する気とか皆無だったのに、しげさんとか頑張りすぎだよ(泣)



VF日記へ続く






vsかめ



動画の反省。
vsかめ
【1R】
2_3PからのOMが遅すぎた。凡ミス過ぎて笑えない。
なんか動きが滑らかじゃないよね。それでも適当にやって1R目奪取w
【2R】
投げくらって死にそうだったけど決死の受身で即死は回避。でも結局撲殺。
この辺の粘りが足りないんだよなぁ・・・。
【3R】
44Kって確か相殺されないんだよね?NHで五分だけど側面とれるから実質+3。
2_3Pからのコンボは何故2P×2のコンボにしたか謎。まあこの日の気分かな。
【4R】
完璧なタイミングだったのにOMKがスカる(泣)
最後はgdgdで終了。
【5R】
OMKからのコンボが美しすぎて惚れたw
最後がどうしても納得できない!!プンプンだよ!!!
投げ抜けの後は大人しく肘か2Pが良いのかなぁ?ってかOMPスカった時点で大人しくBDしろって(ry

vs爺
【1R】
うーん、読み負けって感じかな?爺のK+G⇒OMって案外使う人少ないけどめっちゃくちゃ強い連携だからやられる方は物凄く嫌。
チョウザン最大溜めを出したのは意味不明。
【2R】
ヤクホ⇒P×2⇒ビャッコのつもりがジョウホに化ける。でも酒-1だったからいいや。
勢いでラウンド奪取。
【3R】
コボク⇒フッコ⇒ビャッコがベストなんだが、何故か手癖でPを出してしまったのでコンボ変更。やっぱりアキラは爆発力あるな~と今更。頑張って酒減らしたよ。
【4R】
またコンボミス。まあ結果オーライ。
外門からのコンボがもったいなかった。2P⇒テイシツ⇒壁ヒット⇒テイシツがベストだったかな。
最後の2Kガード後の確反が何故当たらないのかと小一時間。最速で出したつもりだったんだけどな~。
【5R】
もうこのラウンドは勢いのみ。爺の66K避けた後はジョウホがベストなのか?とりあえずPK安定だけど、試してないから分からない。


VF日記
溜まってた動画をFBに上げておきました。特に面白い動画はありませんのであしからず。
最近はこれと言って何も変化が無い日々。強いて挙げるならドルゲさんが盲腸になったくらいかw
闘劇の予選は4月に秋葉原で2回か3回くらいあるみたいですね。秋葉原は強豪ばっか出るんだろうな。眼鉄氏は間違いなく練習不足。今は勝てる気がしません。

先日、今期最後のベイがあったらしいです。その前日にかめさんとアキバSEGAで会ったので、ガチ。2勝8敗くらい。しかもその2勝がアキラと爺とかジャッキーで1回も勝てなかったのがワロス。ってか爺が強い。明らかに練習不足で8Kからの足位置ミスとかやらかしてたけど、それでも強引にプレッシャーをかけられる上に読み合い拒否に近い守りが出来るのはやはり強いを通り越して汚いという印象。
かめさんに揉まれた後はケント様の爺とアキラで皆伝戦。途中で閉店時間になって結局眼鉄氏の手元に皆伝+1が残って終わり。終了後はかめさんから不毛な戦いだと言われたけど、これは褒め言葉として受け取ればいいのか?w

とりあえず個人的にアキラの課題は確反、暴れ、ぼっしゃ崩し。あとは相手の択一攻撃に対して捌きでプレッシャーを与えられるかだよなぁ。
確反は膝とかヨウホウを入れなくても、モウコをしっかり入れることが出来れば十分なプレッシャーになる。でも肘確にはジョウホを入れたい。
暴れは微不利な時にヤクホをぶっ放せるかだよな。眼鉄氏はそれが巧く出来ない。
ぼっしゃ崩しはゲイモンテッセン(46P+K)とかハザンがセオリーかな。まあベストはASとかコボクを入れることだけどね。とりえずゲイモンはBDからも使い易いし、相手の横を取れるから結構使える。
捌きは相手のクセを読むしかないよな。アキラの捌きはリターンがでかいから狙う価値は十分にあるから程よく使って逝きたい。

KOTで金争が出る仕様になってるらしい。エキスパートモードだと出るとのことですが、まだ見たこと無いので検証してみようと思う。地元とかマイ店舗だと1人用をプレイすることが圧倒的に多いしね。

とりあえずマイ店舗を秋葉原のドンキ6Fにしたので、会いに逝けるヲタク眼鉄をよろしくお願いします。8Fの方がよくいるけどなwww


スポンサーサイト
2008/03/27 05:35|眼鉄の日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/326-b2e9ce5f
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
