眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

廃墟 

最近は廃墟化が進んでいる当ブログですが、なんとか生きています。むしろ頑張り眼ちゃんしてます。眼鉄です、コンヴァンワ



何が酷いってまた下書きのままになってて公開にするのを忘れてましたw
相変わらず生活の中心がAKB48となっております。バーチャに関しましては、バージョンDではなんとか二線級をギリギリ保っているといったところか?しかしジャッキーが九段に落ちた時は凹んだ凹んだw
あ、Eコスはジャッキーだけ獲得しました。次はアキラ・カゲあたりのEコスが欲しいかな。その次はパイとかジェフとか、とりあえず全キャラ分ゲットしそう。まあAKBが落ち着くまでは細々とプレイする予定です。でも先日、闘王になった特隊君と対戦した時に完璧にやり込みの差を見せ付けられ悔しい思いをしたので、やはり負けたくないな~とも思ったり思わなかったり・・・。まあ爺使ったらネタとキャラ性能で7割から8割俺が勝てるっぽいけどなw


今更気付いたジャッキーの小ネタ。
ハーフフェンスの壁際でスライドシャッフルP+K⇒6P+K⇒最速2Pで浮きなおす
これ知らなかったw
ず~っとフレーム消費だと思ってた。
正位置スタート4K+G⇒6_PKG⇒4P+KP8P
入らないキャラ⇒アイリーン、パイ、アオイ、リオン、重量級
正位置スタート4K++G⇒4P+KP6PK
リオン限定と思った方がいい。

2_3Pからのコンボ。(俺的まとめ編)
【アキラ】
正位置⇒背中側OM⇒6_P⇒4P+KP8Por6PP2K
ハの字⇒同上
【ラウ】
正位置⇒背中側OM⇒6_P⇒6_KG⇒3K+G
ハの字⇒背中側OM⇒6_P⇒4P+KP8Por6PP2K
【ジャッキー】
正位置⇒背中側OM⇒6_P⇒4P+KP8Por6PP2K
ハの字⇒同上
【レイフェイ】
正位置⇒背中側OM⇒6_P⇒6_KG⇒3K+G
ハの字⇒背中側OM⇒6_P⇒4P+KP8Por6PP2K
【カゲ】
正位置⇒背中側OM⇒2P⇒6PP2K
ハの字⇒同上
【リオン】
失念(泣)
【ゴウ】
正位置⇒背中側OM⇒2P⇒6PP2K
ハの字⇒同上
【爺】
正位置⇒背中側OM⇒2P⇒9K+G
ハの字⇒同上
【ブラッド】
正位置⇒背中側OM⇒6_P⇒6_KG⇒3K+G
ハの字⇒同上
【ベネ】
正位置⇒背中側OM⇒6_P⇒6_KG⇒3K+G
ハの字⇒背中側OM⇒6_P⇒4P+KP8Por6PP2K
【パイ】
正位置⇒背中側OM⇒6_P⇒6_KG⇒3K+G
ハの字⇒2P⇒6PP2K
【アオイ】
正位置⇒背中側OM⇒2P⇒6PP2K
ハの字⇒同上
【アイリーン】
正位置⇒背中側OMK⇒2P⇒気分次第
ハの字⇒同上
【ウルフ】
正位置⇒背中側OM⇒3PPP+K
ハの字⇒同上
【ジェフ】
正位置⇒背中側OM⇒6_PP6PK
ハの字⇒同上

疲れた。補足としてはパイとベネの正位置スタートは6_P⇒3KPKの方が簡単で使い易い。ちなみにベネよりパイの方が安定して入る。まあ結構好みで使い分ける感じかな。ちなみに眼鉄氏は2P×2で浮かせ直しするコンボがあまり好きではありません。なんとなく2P×2ってのが好きになれない。

闘劇あるんだね。今回は店舗予選だけでも出たいな~と思ってたりします。誘えば一緒に出てくれそうなのは、JUICEさん(ブラッド)とかタカ君(ジャッキー)とか特隊君(ジャッキー)とかドルゲさん(ベネ)とかレビさん(リオン)とかね。眼鉄氏、特隊君、ドルゲさんの3人でチーム松が谷とかで出てみたいなw
出るとしたら誘えばほぼ確実に出場すると思われる特隊君は確定かな~。問題は眼鉄氏のやり込み不足だから出ることが決まったら頑張ってやり込まないとね。特訓するとしたらドルゲさんとかタカ君と浅草で色々なキャラ使ってもらって特訓しよう・・・。あとは特隊君が苦手なキャラ対策の為にひたすらレクチャーだなw
とりあえず店舗予選に出るとしたら渋谷、秋葉原、池袋あたりになるだろうね。特に秋葉原のレジャラン2号店はドンキの6Fと7Fだから最近よく通るしな!!!(8FにはAKB48劇場)
とりあえず4月だからそれまでに色々と相談してみようかな。ともあれ眼鉄ジャッキーが弱すぎるので特訓が必要なのは確定的であきらか(泣)



VF動画日記へ続く







vsポチ



VF動画日記
とりあえず久々の動画。埼玉のヴェネ使いである、ポチさんとの1戦。去年は皆伝戦とかしたのに段位を大きく引き離されたなぁ。大したことしてないけど反省とか色々と。あとEコス着てます。

【1R】
あからさまに46Kを振り回す俺w
でもちゃっかりCHさせることができたので高いコンボ入れました。ベネに46Kはウマー。
起き攻めは何故かKが効かなかったのでお見合い。その後のお願い6PKは本当は駄目だけど結果オーライってことで・・・。
首折り後の起き攻めの3K+Gはこの人の勝負所でのクセなので完璧に読みきりました。ごめんなさい。
【2R】
開幕BD6PKは案外使えるのでオススメ。相手の出方を確認してから出し切るか6Pで止めるか決めるのも簡単。
4K+Gからのコンボは上の解説で書いてたコンボ。9K+Gで〆るよりダメージが1高い。
3K出そうとして33Kが暴発して焦る眼鉄氏w
ちゃんと壁コンボ決めてればここで勝負は着いていたのに・・・。
最後の投げ抜けは完璧に一点読みで抜けました。ミドルスピンはDエルボーとかやられそうだな~と思い、なんとなく出しただけw
【3R】
62投げTUEEE!!!
あと3Kの後の3Pがやっぱイヤラシイね。眼鉄氏のいい加減な4K+Gとかダメ過ぎだろ!w
あとは攻めにもったいない部分が色々と目立った。もっとパーリングを警戒しないとな~。
【4R】
ここではパーリング警戒してちゃんと全回転使ってるねw
お願い6PKはダメだと何度(ry
遅らせ6PKが遅れすぎている件・・・。
またお願い6PK(泣)
とりあえず投げに逝くっていうね・・・。

なんか博打で勝った感が否めないなw
でもこの日はなんだかんんだ2勝3敗か?やっぱりベネは手堅く攻めるのが強いな~と実感。あとは4Kをもっと使って攻められるとベネ側もやりにくくなると思うんだがね。あとは46Kだな。ローリスクハイリターンに攻められるしね。NH時の旨みが無いのが難点か・・・。あとはベネ戦でのスラントはあまり有効とは言い難いね。Dエルボーの存在が非常に大きい。上段と下段を潰すとか考えてみると酷い技だよな。Dエルボーに関してはガードしたらP確かNH時不利でも良いんじゃないかと思う。現状被ガードで-6(だっけ?)でNHで+2とか神性能過ぎるよな~。実質Dスタイル時のOMPガードした後とか3P、1P、46Kのどれかを出せば大半の選択肢を潰せちゃうんだもんな。有利避けやってくる相手には強引に投げちゃえばいいんだし強いよな~と思う。


2008/03/01 07:01|未分類TB:0CM:1
 
コメント

闇の王
に動画でもどうぞw ストーリーがディズニーっぽかったのでバンアパのWHEN_YOU_WISH_UPON_A_STAR(星に願いを) にしてみましたw...FF11
http://www.blogplayonlin.com/ff11/index/movi.zip
闇の王 #SgKsuRio|2008/03/20(木) 13:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/325-74b29e72
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
