眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

秋葉原には逝ってるのに劇場しか逝ってないのでバーチャのネタが無い罠 

あ~、どうも秋葉原によくいる眼鉄です、コンヴァンワ



最近、色々とダメかも分からんと思っています。とりあえず新年明けましておめでとうございます。皆さん元気にしてましたか?僕は相変わらずです。

さて、このFC2ブログで何を書こうか・・・。ぶっちゃけハローの現場にはめっきり逝かなくなったしバーチャもネタが頭打ちなんですよねw
最近は某秋葉原のドンキ8Fにある劇場にしか逝ってません。正月もいましたw
なんか1/5に好きなメンバーとポラとか撮りました。もう引き返せません(泣)



VF日記へ続く







vsハイキック



動画の反省。
正月ハロコンの会場推しで公演終了待ちの時にタイガープラザで対戦した時の動画。良いジェフリーですよね。ネタ、コンボの安定感、プレッシャー、見習うべき所が色々ありました。そして自分のやり込み不足を痛感w
2時間くらいず~っと対戦してました。ジェフリーにはフルボッコにされましたが、サブには結構良い勝負してた気がする。では解説。

【1R】
ゴリゴリやられた(泣)
【2R】
避け抜けを結構やってくるので44K撒いたら結構当たった。6K+Gを避けない俺orz
膝への確反がしっかり決まっててカッコヨスw
良いラウンド。
【3R】
なんか上級者っぽくね?と、言いたくなる動きだったと自画自賛。
そしてジェフ相手の時はOM控えるように意識。
【4R】
壁コンボは安定を意識しました。でも結構減ってるよね?
最後はいい加減に攻めて勝利。膝出されてたら逆転負けだったっていうねw

こういう勉強になる人との対戦は本当に面白い。対戦していてやっぱり攻め手が豊富だな~と関心。そしてジェフとジャッキーだと6:4くらいでジェフじゃないかと以前からよく思うんですが、どうですかね?やっぱり単価で圧倒的に不利です。打撃も投げもジェフの方が強い気がしてならない。まあその辺は腕でカバーしてナンボ(何w
ともあれ瀬賀さんはもうちょいジャッキーを改善していただけるとありがたい。


VF日記
ここ最近は週1すら怪しくなっています。正月に中野でハイキックさんと対戦した時は本当に自分のやり込み不足を痛感しました。まさに驚きの弱さ。そりゃまあジェフ以外にはボチボチ勝てたけど総合的には確定的で明らかなる負け越しっぷりに涙目でした(泣)
今後の課題としては「なるべくバーチャに触る」ってのが目標だなwww
そんな中、今日は久々にアキバSEGAに遊びに逝きました。ここしばらくは秋葉原まで逝ってもSEGAに逝く時間とか全く無かったからねw
で、ゴウとサラとアオイという眼鉄氏のサブの中でも最下層の弱さを誇る3キャラを使ってガチ。

ゴウ⇒33Pの使いどころが分からない。眼鉄ゴウはダメージ効率悪すぎて泣ける。
サラ⇒フラミンゴからの攻め手に欠け過ぎる。2P大杉。
アオイ⇒2K+Gが少ない。43Pも少ない。66P+Kも少ない。確反が安い。多分最弱。

と、明らかにダメな結果w
意外だったのはアオイの天地からしっかり64P+KPを入れられていたこと。K捌き後の追撃は難しいのでまだ巧くできませんが・・・。それにしてもバーチャはやっぱり面白いと思った。
来週の火曜にまたSEGA逝きます。チケ購入⇒メシ⇒バーチャ⇒AKB⇒帰宅のダメ人間コンボ炸裂の予定。


役に立つか分からないけどジャッキーのコンボ。
【正位置スタート】
4K+G⇒6_PKG⇒4P+KP8P

ダブルドラゴンで〆るコンボより1高い。でもベネ、サラ以外の軽量級と重量級、爺とかには入らない(あやふやだけどw)。決めると他のジャッキー使いよりも巧いという感じになるのでイイヨイイヨ~。しかもダブルドラゴンで〆るより起き攻めがしやすいのも○。

2_3Pからのコンボ。
背中側OM⇒2P⇒4KK

対したことがないかもしれないけど足位置関係なく重量級以外全キャラに安定。コンボ変えるの面倒クセーって人には良いと思います。起き攻めもしやすいしそこそこ減るので1PKよりは絶対にこっち。背中側OMできないって人はそこから練習しなさいw
パイ限定で正位置スタートからOM⇒6_P⇒3KPKが入る。コマンドも居合い挟むより簡単でバウンドじゃないから安定するのでパイ戦は意識して使いたいコンボ。ダメージも高くて錐揉みなのでオススメ。6_Pの後に小ダウンが出ると死ぬほどかっこ悪いので注意w
スポンサーサイト
2008/02/02 05:34|眼鉄の日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/324-9ddd325e
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
