眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

最近はAKBにハマってしまっていますorz 

最近は以前に比べるとバーチャのモチベもそれほどでもない眼鉄です、コンヴァンワ



23日にハローの新人公演がありましたが、諸事情により干しました。朝からちょいと用事がね・・・。ハローのグッズ関係はもう干そうかと最近思うようになってきています。お金の節約にもなるしこれはこれで正解かもしれないと思っているのですが、どうでしょうか?ちなみに冬ハロの応募忘れて軽く涙目ですw
なんか周りの人々も結構忘れている気がするね。ゆうかりん見たいし世話になっている人の為に露店をやってあげたいという気持ちもある。まあその辺は追々考えるか・・・。



バーチャの話。
金争奪が1日(むしろ30分くらいで)に2回出た。1回目はしらす君と対戦している時でしたが、まさか手加減とかするハズもなく全力でぬっ殺しました。2回目は四段のジェフ。まあぶっちゃけちょっと危なかったんですが勝利。2回ともアイテムだったので良かったです。そんな気になる中身は・・・
「アーティファクトリボルバー」、「黒髪オールバック」
前者は発光アイテムということで比較的新しいアイテムですね。黒髪オールバックはまあまあ悪くない髪型。今んとこ金アイテム4個くらいか?虹とか持ってないけどな。考えてみるとなんかめっちゃ欲しいアイテムって無いな。ハッピータイム発生したら頑張るけど強いて言うならジャッキーとパイ、アキラくらいか?他のキャラは別に~って感じかな。
ちなみに金曜にも金争奪出て「ブルーウルフカット」をゲットした。


最近はベネを再開して段上げしています。このキャラ強いね~。個人的に強いと思う点をいくつか挙げるとだね。

Dスタイル⇒Dエルボー、3K+G、3P+K、3K、66K、8K、P3P、P+KP
Oスタイル⇒66K、4K+G、46K、P3P

パっと思い浮かぶのはこれくらいかな。DはDエルボーがぶっ壊れだ。ぼっしゃにもダメージ取れるしNHで+2F。ガードされても確反なしで上段と下段の技に対しては無敵だもんな。ヒット後はOM、2P、前ダッシュDエルボーの3つを駆使するだけで圧倒的に優位に立てる。相手が固まりだしたら投げれば単価取れるしこれ振り回されるだけでやっかい。
3K+Gは打撃投げまで繋げないといけないけど遅らせ打撃、ぼっしゃに対して使っていきたい技。直2択の時は6Kの方が優秀。
3P+Kは確定する場面では確実に入れたい。重量級にも単価が安定して取れるので肝心な確定反撃になる。ジャッキーのP+KKをしゃがんだ後などの上段をしゃがんだ時は是非とも決めたい。
3Kは中距離戦の基本技。ミドル捌きがある相手には慎重に。
66Kは起き攻めに使うことが多いかな。あとは相手の技のスカり。
8Kは相手の投げを予測した時の暴れ技。足位置確認ができなかったら大ダウンで安定。
P3Pは相手がPの後に暴れてくるケースが多い相手に非常に有効。コンボは確実に!
P+KPは壁際でかなり有効な技。相手が壁投げを警戒してしゃがみがちになった時に使う。避け抜けが上手い相手には2K+Gで壁よろけを狙うといい。
ここまで書いて飽きたからベネの話は終わり。あとO9Kからのコンボですが、ドルゲさんに今日聞きました。軽量級CHは6PP+K+G⇒P+KP+K+Gが高くて安定らしいです。中量級以上は聞いてませんw



VF日記へ続く






vs爺



【1R】
開幕パクサオ狙ってたら相手の時間差3Pが当たってしまった罠(泣)
その後はフルボッコにされて糸冬
【2R】
痛いところで龍尾喰らってしまっている。なんか流れがどんどん悪くなっていった。爺戦は我慢が大事。
【3R】
3PヒットからBDチョウワン強いな・・・。
最後の2Kガード後の1Kは本来ならば終わってた。そして投げ抜けが漏れたw
【4R】
3KNH⇒龍尾とか喰らって本当に学習してねーと自分で思った。
最後の3P⇒2Kは完璧に一点読みでした。これは○。
【5R】
完璧に流れがきていたのでイケイケで攻めて終了。勢いだけで取れた。



vsひかる



【1R】
居合い失敗がカッコ悪いなぁ。ジャッキー戦はもっと腹側避けを意識したい。
【2R】
PP6Pガード後にスラントが仕込めている時は調子が良い。ひかるさんミスって6投げ2入れちゃって涙目でした。多分ここで流れが決まったっぽい。
【3R】
アッパーからのコンボは〆がPP8PでもPP6Pでもダメージが一緒だったと思う。最後はひかるさんにちょっと諦めムードが漂っていた気がする。




爺戦は巧者戦が面白かったので上げてみました。でも爺メインのプレイヤーは板ザンさん以外は認められないなぁ。他の爺で有名な人って大半の人が他のキャラで聖以上とかの実力無かったりするよね。要するに避けとか屈伸とかの基本動作は者クラスだったりする人が結構いる気がする。なんだかな~と思うキャラナンバー1.
ひかるさんとの1戦は金争奪出たからUPしただけですw
この日は4勝4敗くらいだったか?なんかいつも良い勝負になる気がするね。ジャッキーよりパイの方がやりにくい。

明日は昼過ぎから秋葉原逝きます。


スポンサーサイト
2007/11/25 22:45|VFTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/321-e67d37e4
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。