眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ぬるぽ・・・orz 

実はデュナミスに逝くのを結構楽しみにしてる眼鉄です。コンヴァンワ

今日の朝、仕事から帰ってきてPCをみてみるとなんか挙動が変だったので調べてみたらウィルスに感染していて復旧まで3時間程かかりましたw「ぬるぽ」に思いっ切りやられましたよ・・・。OSのリカバリーやFFの再インストールなど結構大変でした。FFはマクロパレット作り直しですよorzちなみに被害のあったデータ総量はは500GB以上。かなり凹みました。音楽データも大半が消えることになりましたしね。そもそもちゃんとウィルス対策をしてなかった自分が悪いので自業自得なんですがね。ウィルスバスター2006を入れましたよ。ウィルスには気をつけようねw

そしてFFネタ。デュナミスに逝くということで昨日の夜勤中(仕事汁!w)に色々なサイトを拝見しながら研究していました。そして一応ジョブごとの動きなんぞを整理してみたところ(以下、自分のLSから参加する人達のジョブのみ。ナ忍狩暗黒白赤)

ナ=主に獣人モンク用盾。土杖必須。装備変更マクロを用意したほうが良い。神アビ=インビンシブル
忍=サブ釣り、タゲ選定等といった役割が結構多いっぽい。蝮刀改、土杖を使い分けよう。忍具も全種もっていったほうが良いらしい
狩=影縫い要員。物理最強アタッカーだったのは過去の話かw影縫いには/lsあるとよさげ
暗=寝かし役の補助や裏/tellで連携したり。武器は鎌オンリーのが良いらしい。SJは侍、赤、白から選ぶのがよいらしい。スリプルマクロは忘れずに設定
黒=最強アタッカー。SJは赤も使えたほうがなお良し。MPブーストよりINTや精霊スキル、魔攻UPのが良いでしょう。やまびこは忘れずに
赤=リンク処理係兼MPヒーラー。グラビデマクロに/lsがあると便利らしい。弱体のレジなんぞあってはなりません!w
白=最強ヒーラー、レイズ3係。光と闇杖、MPブーストとリフレシュ装備、ヒーリングMPUP装備さえあればOK。戦闘中の回復はリジェネよりケアルのほうが安全(詠唱時間短いので)。レイズ3のマクロに/lsでセリフをつけると便利らしい

こんなとこかな。まあ習うより慣れろってことだと思うので頑張りたいですね。裏用マクロ大体作り終えましたよ~。あとは風杖のHQでも欲しいな。闇のHQは以前購入したからね。金策もマメにしなきゃなぁ。レリック防具GETできればワイズ装備売れるしw暗黒さん足引っ張らないように頑張ってねw
スポンサーサイト
2005/12/03 00:50|FFTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/32-d1734abb
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
