眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

2ndstage「デリバリーステーション」 

早くも1週間の更新間隔が守れなそうです。俺は駄目かも分からんね。眼鉄です、コンヴァンワ


最近はハローの現場がやけに多くて週末は毎週慌しいです。そんな中『第2回ハロプロエッグデリバリーステーション』と℃-uteコンに逝ってきたので軽くレポ。


10/20(土)エッグDS
・会社を16:30に退勤。なんとかイベ開始の18:30には余裕で間に合いそうだったが、グッズ販売開始が16:00だったのでそちらは絶望的(泣)
界隈はほぼ全員欠席。唯一℃太郎さんが現地入りしていたのですが、やはり第2回のセット写真は購入できなかったみたいでした。まあ第1回のセットが再販されていたのでそちらは確保してもらえたので十分満足でしたけどね!2Lはのっちとあっすーが売り切れorz
程なくしてイベ開始。前回と曲は同じでしたが、歌い手が変わると結構新鮮でじっくり観戦させていただきました。感想は

①まのえりが普通に可愛い。
②のっちは嫁にしたい。
③あっすー萌え
④こなっちゃんヲタ少なすぎ。今後に期待できる逸材なんだが・・・。
⑤かにょんちゃんに萌え要素が見当たらない。

のっちは某部長の言葉を借りると「むっちんぷりん」なんですよね。スゲー性格良さそうだし。森林さんは萌えまくってましたw
真野ちゃんは普通に可愛い。いやマジで普通にね。ジムカスタムみたいな感じってーの?悪く言うとこれと言った特徴が無いからパンチが効いてない。俺は好きだけどねw
あっすーはもっと歌うパート与えてあげて欲しいな。最近はやっと人前に出るのに慣れてきたのか笑顔を自然に出せるようになったみたいなので非常にGOOD!!これから人気出るぜ!!!!
こなっちゃんは一生懸命だしダンスとかも良い味出してると思うんだけどイマイチ固定のヲタが付いてないんだよな。そしてなんとなく美勇伝的な臭いがしてくるので道を踏み外したりしないで欲しい(泣)
かにょんちゃんは小慣れ過ぎててなぁ。いや歌も歌えてるしダンスも良いし凄い娘なんだけどね。馬鹿っぽさが無いってかボロを出さな過ぎるってかね。矢島舞美を見習って欲しい(失礼w)

そんなこんなで℃太郎さん達とメシ食って解散。


10/21(日)℃-uteコン。
チケ無し界隈で12時過ぎにZepp着。部長さんが日替わり2Lを確保しておいてくれました。まあ眼鉄氏が今日会場に来たのは2chで有名なヲタであるサムライこと有馬さんに第1回新人公演の夜公演限定セット写真を譲って貰うことが1番の目的だったのですがねw
とりあえず有馬さんを発見したので早速交渉。眼鉄氏の希望がゆうかりん、サキチィ、さぁや(マサト君の分)の3枚で放出が徳永さんの文化祭の当たり写真、ハロウィン仕様のリフィール写真、文化祭の2日目コレクション写真で快くトレードしていただけてホクホクでした。有馬さんマジでありがとう(泣)
有馬さんの動画はコレダ(泣)



マサト君も喜んでたし眼鉄氏もマジで助かりました。あとはコレクション写真と昼公演限定を確保できれば第1回、第2回の分はコンプ!!マサト君もさぁやコンプだなwww

ああ、℃-uteコンのレポなのに全く℃-uteコンの事が書かれてないなw

だって中入ってないんだからレポ書きようがないじゃない!!!!

外で荷物番しながらシンゴさんに借りたPSPでAKBの動画見てたとか凄い℃Mプレイしてました。軽く大きめのグループになっていたのであの光景は完璧に眼鉄氏が最下っ端の寺小姓みたいな感じな見た目になっていましたねw
はりけーんさん、F3君、部長さん、皇子さん、℃太郎さん、マサトさん、田中さん、シンゴさん、眼鉄氏
計9人分の荷物番か・・・。20時くらいにオシッコしたくなった時が1番危険だったなw
パワプロのガチャプレイで凌いだけど!!!!(ちょw

そんな感じでメシ食べて帰宅。木曜のB公演にはりけーんさんが参上するらしいです。



先日の10/14(日)にAKB48teamBの公演に皇子さんとhayaさんに連れられて部長さんと一緒に逝きました。2ndstage「会いたかった」になったばかりらしく朝8時くらいの段階でループ不可だと予想できるくらい並んでました。で、眼鉄氏はチームBについてはまゆゆこと渡辺麻友とゆきどん(違)こと柏木由紀がいるということくらいしか知識が無かったのですが、ぶっちゃけまゆゆ観たいから逝くか!!!って感じでいたら当日の朝に皇子さんとhayaさんから

「今日まゆゆ出ないんだよね。」
「B唯一の選抜メンだからね。」

ちょwww
俺は何を観に劇場まで逝くのかと・・・orz
まあ眼鉄氏はAKBヲタじゃないのでそれほど気に病むこともなく整理番号91番を受け取ってゲーセンで時間潰し。そして12:40に劇場へ集合して抽選開始。整理番号はhayaさんが88、皇子さんが89、部長さんが90。

本芸「1巡目整理番号1~9の方」
本芸「2巡目整理番号50~59の方」
本芸「3巡目整理番号90~91の方」


うわぁ・・・、きちゃったよw
ってことで部長さんと眼鉄氏は3巡目入場で2列目のセンターを確保w
1列目と2列目は柱が視界に入らないので非常によく見える。皇子さん達は5巡目で呼ばれたらしく、玄人好みの上手側に陣取った模様。流石チーム底辺は格が違ったw
そして公演開始。実は結構℃キ℃キしていた俺ガイル。とりあえずまゆゆの代わりは藤江さんって研究生の娘だったらしいけど全く記憶に無い。

【1曲目 嘆きのフィギュア】あやりん、らぶたん、メガネ、藤江さん
・全く誰が誰だか認識していなかった。後々結構後悔した。今度はちゃんと見よう。(また逝く気なのか!?)
【2曲目 涙の湘南】シンディ、井上さん、ゆきどん、片山さん、米沢さん
・ギラギラギラ。この曲は折井さんのイメージが強すぎる。とりあえず浦野さんに注目してみた。結構好きなんだよなw
【3曲目 会いたかった】全員
・これはシングルで出たからな。とりあえず浦野さん見ておいた。この辺でhayaさんが推してる菊地彩香という娘がどれか認識できるようになった。安田美沙子に似てるね。良い趣味してますよ。
【4曲目 渚のCHERRY】藤江さん、田名部さん、早乙女さん、米沢さん
・部長が喜んでたのしか覚えてないwww
【5曲目 ガラスのI LOVE YOU】はるごん、らぶたん、平嶋さん、あやりん
・この辺りから多田愛佳(らぶたん)がちょっと気になりだす。
【6曲目 恋のPLAN】野口さん、片山さん、佐伯さん、ゆきどん、メガネ、井上さん、松岡さん
・とりあえず皇子さんが好きなゆきどんを観てた。
【7曲目 背中から抱きしめて】メガネ、平嶋さん、藤江さん、ゆきどん、あやりん、らぶたん、はるごん
・部長に「あの娘(らぶたん)がちょっと可愛いと思うんだが」と相談。そしたら「あのちょっと素人っぽいとこが良いですね」とのこと。だが部長は「僕はあの娘(はるごん)の方が良いですがね」と相変わらずな2人・・・。曲が普通に良いのでこの曲は聴いておけ!!
【8曲目 リオの革命】前曲メン+シンディ、片山さん、松岡さん、井上さん、米沢さん
・この辺からとりあえずらぶたんを目で追うようになる。
【9曲目 JESUS】前曲メン+野口さん、田名部さん、佐伯さん
・あやりんがよく正面にくるのであやりんもよく観ておいた。
【10曲目 だけど・・・】全員
・こういうバラード的な曲はあまり好きじゃないのです。
【11曲目 櫻の花びらたち】全員
・あの衣装はお腹チラリがあるので非常にイヤラシイということにこの日気づいた22歳の私。
【アンコール1 未来の扉】全員
・色々と思うことがあって全く覚えてない件w
【アンコール2 AKB48】全員
・なんだかんだで初めて生で聴いたので新鮮だった。
【アンコール3 スカートひらり】全員
・ん~とね・・・、あの距離でスカひらはヤベーだろ!!!!www

簡易レポこれにて終了。らぶたんは確かに可愛いとは思うんだけどあと一歩何かが足りない感じだなぁ。「会いたかった」は基本的に良曲が多いので普通に楽しめました。ぶっちゃけもう1回来てもいいかなと思えるくらいですね。ってかまゆゆいる公演見ておかないとw
まあオカムーランドの人がどうしてもって言うなら今度付き合いますかね(酷
それにしても・・・、いや止めておこう。



VF日記へ続く





vsタカ



VF日記
動画は他にも追加してあるのでファイルバンクから適当に拾って逝ってくださいませ。最近はあまり有名な人と対戦とかしてないな。やっぱり上級者の人は参考になるプレイが多いよね。では動画の反省。今日は眼鉄氏がパイで相手がジャッキーの動画。タカ君は拳王まで実力で上がった人なので巧いですよ。ちょっと前の動画だけど参考まで。

【1R】
良い所なしでフルボッコにされているだけっていうね。
【2R】
OM背後投げは見てから投げにいったんじゃなくて、入れ込みです。やっぱパイの背後投げ強いわ。軽量級の減りじゃないw
あとはゴリ押し。
【3R】
コンボが安いな。発生の早い技とパイ得意の早い展開でガン攻め。
接近戦だとジャッキーに対して分が良い。投げ方向も多彩だしね。
【4R】
折角OMで良い感じに攻めることが出来ているのに中盤のカカトCHで台無しにしている感が否めない。当身でも置いておけば・・・。
【5R】
中距離からダッシュ1KKは個人的に結構有効な攻め方だと思う。Pで止めたりする人が多いので硬化CHで当りやすい。最後のK+Gは完璧に一点読みでしたw


パイを使う時にジャッキー戦で心掛けること。
・OM対策になる判定が強くてリターンの大きい打撃(ジェフの膝みたいな)がハイアングルくらいなのでOMからの攻めを多めにする。
・6Pより9K+Gを多くしてパクサオ対策。
・P+KKをしゃがんだら烈脚。
・スラントNH時は1KK暴れとぼっしゃの2つでプレッシャーをかける。


まあそのくらいかな?相性的にはパイ側が有利なのでキャラ対策云々よりは相手のクセとかを見抜いてK+Gを多くするか下段投げを多くするかの方が肝心かな。ってかパイは42投げも強いから実質4>6>3>2の順でケアしないとならないんだよな。今度からメインは42投げを中心に使っていこう。



最近のプレイ状況。
皆さんの近所はビンゴフェスタどうでした?なんか以前のビンゴフェスタに比べると人が少なくなりましたよね。ウチの近所も少なくなりました。1人用をやっていたらハッピータイムに突入してしまったので自作をした時は悲しくなりました(泣)
しかもそんなことが3回もあったので本当に末期ですよね。しかも自作3回やって金争は1回だけとかケッチィ仕様ですよ。それでジャッキーの黒髪ロングポニーテールを獲ったんですがね。ああ、普通にハッピータイムで対戦してパイの金争も獲りましたw



ジャッキーで皆伝戦の勝てば昇格を逃しました。正に大逆転で負けました(泣)
相手は名将のラウのサブベネ。DはDエルボーと3Kと3K+GP+Gが本当にやっかい千万。でも正位置46KCHからのコンボのリターンが高いので有利な時にガンガン使うと良いかもしれない。それにしてもベネはやっかいなキャラだと思う。
そしてジャッキーが昇格戦を逃した傍らリオン君が皆伝+4に。次が昇格戦なのですが、4連勝したところで相手降格。最近の皆伝戦は本当に相手次第だなw


今日は何も有効な情報も無いし書き足すことも無いからこれで終わり。

スポンサーサイト
2007/10/23 21:06|ハローTB:0CM:2
 
コメント

この記事に何時間かけたの?
レディオ #m1lVohS.|2007/10/25(木) 01:27 [ 編集 ]
 

2~3時間かな
眼鉄 #-|2007/10/25(木) 01:37 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/317-1060f2b5
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
