眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

Hi!眼鉄放送局です。 

現在の目標は週1更新です。最近『らき☆すた』読んでます。眼鉄です、コンヴァンワ



さて、前回の日記で予告した通り改めて最近の現場の感想でも書き綴ってみます。

9/30(日)は℃-uteコン横浜のチケをオカムーランドの皇子様が持っているということだったので参戦予定だったのですが、28日(金)の棚卸前日の糞忙しい夜に突然

「ゆうかりんの劇の千秋楽チケが何故かあるんだけど愛理干していくかい?w」

と言うメールが入ってきて脳内パラダイス状態に陥りました。めちゃくちゃ悩みました、当日まで悩みました。嘘です前日には腹括ってましたw
で・・・、当日に横浜でチケ受け取って池袋に逝くことにしたんだ(泣)

それでは当日の流れを。
5時起床、風呂に入って雨の中駅に向かう。鶯谷⇒東京⇒横浜⇒新高島の黄金ルートで7時現着。部長さんが【ヲタ芸高橋】(徹夜or始発で並ぶ意)しているということだったのでいるかと思い探すも見当たらない。仕方ないので電話をしてみたら

部長「今から家出ます。」

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!と、思いましたが眠いし暇だしでとりあえず座ってダラダラすることに・・・。1時間ちょいで部長合流。4時に起きたらミナミの帝王が放送されていたのでついつい見入ってしまったとのこと。祝砲をちょん切ってやろうかと思いましたw
部長さんや後ろに並んでたラオウさん、飯田さんと喋りながら並んでいると皇子さんも到着。9時過ぎに現着とはやる気の無さが覗える。しかも渡してもらえるハズだったDVDを忘れてくるとか、そんなに眼鉄氏が嫌いかと問い詰めたいw
日替わり2Lが梅さんということで℃太郎さんに連絡。代行依頼のメールが来ましたが、眼鉄氏の理解力不足で写真セットだけ買って欲しかったのに写真セットと全部セット両方を購入するヲタ芸発生。優しい℃太郎さんは後日買い取ってくれる予定となりました。本当にありがとうございます。

グッズ購入後はトレ物を開封しつつバーミヤンにて部長さんと皇子さんと眼鉄氏の3名で昼飯。トレ物で有原さんが結構出たので部長さんが全部買い取ってくれました。現在の眼鉄氏はトレ物にて
矢島さん=皇子さん、有原さん=部長さん、岡井さん=℃太郎さん
と言った具合に引き取ってもらっているので非常に助かってます。まあ自分で持ってても全然問題ないくらいは全員好きなんですけどね~。でも身内に推しメンの分が欲しいって言われれば速攻で放出しますよ。愛理ちゃんも2枚目以降ならマサトさんに譲ってますしね。今回は飴とトレポスで1個ずつしか出なかったので自分用のみですがw

で、メシ食ってマッタリしてると皇子さんが私用の為、先に会場へ。入れ替わりで℃太郎さんとドロップさん来場。℃太郎さんにグッズを渡す。で、自主規制したほうが無難な会話をしつつ時間もほどよくなったので会場に向かうことに。会場前にはりけーんさんがいたのでチケのお礼と梅さんの博打写真をプレゼント。はりけーんさんにはしばらく頭が上がりません(泣)
その後、UTKさんとも合流。グッズを受け渡し眼鉄氏はボチボチ横浜を後にすることに。
東横線急行で渋谷⇒山の手で池袋というルートで池袋入り。時間が微妙にあったこともあり久々に本屋。前々から読んでみたかった『らき☆すた』の1巻を購入。東京芸術劇場にて開場待ちしている間に読んだら意外と面白い。かがみちゃんが良いかな~などと思いながらマターリ過ごす。
程なくして開場。パンフ買ってゆうかりんのコメントを読んだりしながら開演を待つ。開演する。久々に普通の舞台を観て中々面白いと思いつつ観覧。案外哲学的な表現が多いと感じた。で、ゆうかりんとこなっちゃんが序盤の半ばで善行役で登場して眼鉄氏はそれを凝視w
そして舞台の感想は1回しか観ていない眼鉄氏は書けそうも無いことにここまで書いて気付いた!!w
以後ゆうかりんレポ(泣)
そして中盤のダンスシーンでゆうかりんと0ズレポジがきたぁぁAHHHHHHHH!!!!推しジャンプ及び推しコールをしたくなりながらも真剣にゆうかりんのダンスを観ました。こういった舞台での経験をハローのステージでも活かして活躍してほしいです。
巡り巡って最後のカーテンコール。周りも眼鉄氏も惜しみない拍手を送る。ゆうかりん感極まって号泣⇒俺も釣られて泣く。多分この時点で推しが完璧に変わったと思われる・・・w

舞台終了後、ゆうかりんとこなっちゃん以外の役者さんと交流できたので写真撮ったりしてもらいました。眼鉄氏の残念写真が見たい方はmixiにUPしてあるので見てくださいw
さすがにマイミクじゃないと見れませんが・・・。


10/7、10/8『モーニング娘。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。文化祭2007 in 横浜 』
逝ってきました。前日の10/6にトロピカ君と浅草で打ち合わせをして帰宅中にへれっつ君と蚊産怒裸とサクライマコトにじの本屋前で遭遇。眼鉄氏のブログ等をクソミソに蹂躙発言で叩かれたw
言っておくが
僕はロリコンじゃありません


そして文化祭当日。UTKさんと朝6:30に待ち合わせをしてパシフィコ横浜へ出発。8時くらいに現着するも結構並んでて流石ヲタさんですなぁなどと思いつつ入場列の最後尾へ。途中で会社のバイト(亀井ヲタ)に遭遇し色々と世間話をする。世の中が狭すぎると感じた瞬間でしたw
とりあえずこの日の作戦はUTKさんがトレスペで場所を確保し、眼鉄氏がグッズ列に並び購入代行をするというもの。10時に入場が開始され、2人で早歩きw
結局グッズ購入終了は11時半くらいとなりました。ハロコンとか文化祭はグッズ列が大変なことになることが多いので並び1時間はまだ可愛いと思ってしまう自分が嫌w
目的のブツを購入後、UTKさんが確保しておいてくれたトレスペの場所に移動してトレ物を開封。当たり付きカード>トレポス>写真の順で開封したのですが、今回のトレ物は違う意味で酷かった。

・カード⇒全然混ざってなくて新垣さんの当たりが3連続で出た。(別に悪くないけど・・・)
混ざってない報告は各方面から受けました。事務所ちゃんと仕事汁!!
・トレポス⇒開封するとたまに破れるという最悪仕様。開封に慎重さが要求される。

いや~参ったね。まあ今回のトレ物にはエッグいなかったから良かったんだけどさ。結局眼鉄氏も露店(眼鉄商店)やりましたが、身内の推しメン揃えただけだった気がしますw
愛理ちゃんはボチボチ揃えましたが・・・。ナオさん、℃太郎さん、部長さんの分がほとんどだった気がしないでもない。次回のハロコンからエッグが参入されたりすると大変なことになるなw


とりあえず文化祭で会った方々、マジでお疲れ様でした。眼鉄氏は2日間で5時間程度を分割で寝たくらいで文化祭>仕事>文化祭>仕事というやけにハードスケジュールだったので後半は死亡してましたw
次に現場で会う時もよろしくお願いします。ちなみに今回の記事はもっと長かったのですが、途中で消えてしまい短縮しました(泣)



VF日記へ続く






vsパイ



VF日記
先日アキバで皆伝戦やった時の動画。パイ戦が案外少ないと思ったので保存。では反省点を

【1R】
1K+Gの後に手技とかどんだけ素人なのかと問いたい。その後の投げも抜けてないし酷い内容だ。
【2R】
2_3Pからのコンボは後で改めて説明します。とりあえずほぼ最大です。
最後のスラントは結構効果的。相手の投げに逝きたくなっちゃう心理を利用した攻めです。上段もスカせるしこちらの体力も余裕あったので大したリスクじゃない。
【3R】
OMPがガードされた後に屈伸できてない自分が憎い。要練習。
起き攻めに逝った時にパイの1Pを待てたのは上出来。確反に33Kを入れることが出来てたらもっと◎だったのにな。
最後は避け抜けミスとかじゃなくて投げ無効時間が切れるのを待っただけだからねwww
【4R】
やっぱパイ戦はしゃがみが肝心だなと思った。K+Gには背後投げでもコンボでも単価が高い技を入れてしっかりとダメージを奪おう。
最後のスラントは超適当。



軽くパイ対策。
結構苦手という人が多いパイ。一応眼鉄氏が対戦する時に気をつけていることを僭越ながら書き出してみます。ちなみにジャッキーで対戦する場合ね。

①しゃがみ安定
・これはどのキャラを使って対戦する時も同じ。困ったらしゃがめ!(ちとオーバーか?w)
K+Gとかをしゃがんだ時はしっかりと背後投げかコンボ始動技を入れる。
②当て身、捌き技も頭に入れておく
・特に上中段P捌きに気をつける。ジャッキーは居合いを有効に使うとローリスクハイリターンに攻めることが出来る。あとはスラントかな。
③朴腿対策
・下方向に判定が強い中段を置けると良い。(例:グローイン)
あとは我慢w
④OMP対策
・主に単脚NH時とかに使ってきます。手っ取り早いのはPKで暴れておくことですかね。PKなら単脚NH時は相手の肘クラスの技を潰せるので結構安定な選択肢。
あとOMPガード後は肘がパイのPに負けるので2Pがド安定かな。PP~を予測して有利避け⇒OMを仕込んでハイリターンを狙うのも良いかもしれない。
⑤中華サマー
・一応P確だが先端ガードだとPが届かないという罠。ダッシュ0F投げが一番良いか!?
避ければウマーなので反撃をきっちり入れる。
⑥起き攻め時の2択拒否
・1Pや1KKや当て身でこちらの起き攻めを拒否される場合がありますが、そんな相手の時はとりあえず起き攻めをせずに相手の起き上がりに合わせてしゃがむと良いです。1Pと1KKはスカるし当て身も同じようなもんです。そうすると相手も暴れにくくなるので行動の抑制に繋がります。

一応こんな感じかな?
あとたまに「パイわからね~!」とかって言う人がいたりしますが、そんなもん自分で使ったりして練習して技の特性覚えたりしろボケ!w


VFメモ
2_3Pからのコンボ。
背中側OM⇒6_P⇒6_KG⇒3K+G
正位置でパイ、サラ、坊さん、ラウ、ベネ、アオイ、リオンに確認。多分最大?バウンドになってしまう場合もあるので注意。ちなみにベネは両足位置で入る。個人的にダメージにバラつきがあるように感じるんですが、気のせいかな?ハの字だとベネ以外の軽量級に立ちPがスカるので2Pに切り換えて適正コンボを入れること。何気に足位置の見極めは重要だったりします。
居合いのコンボダメが上がったので今まで魅せっぽかったコンボの実用性がUPしたので居合いどんどん使ってみようと思う。まあこの技を100%出せる人なんかいないと思うけどなw




今日(13日)は秋葉原逝こうか考え中。

スポンサーサイト
2007/10/13 05:21|ハローTB:0CM:2
 
コメント

宣伝がカオスwwwwwwww
しらす #szTeXD76|2007/10/22(月) 23:40 [ 編集 ]
 

さっさと消す予定なんだが麺土井w
明日は昼にアキバ逝ってから仕事だ
眼鉄 #-|2007/10/22(月) 23:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/315-ff7372f9
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
