眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

鳴り始めたエッグヲタへの・・・ 

あ~どうもどうも。皆様お元気ですか?僕はボチボチ元気です。眼鉄です、コンヴァンワ



最近やっと多少は余裕が出てきて18時過ぎくらいには会社を出られる感じになってきました。まあそれでも10時間以上拘束されているんですが・・・。とりあえず以前に比べるとかなりマシ。これでウチの課長がいなければ精神状態も安定して非常に過ごしやすくなるんですがね!


で、逝ってきました9/16(日)は亀戸の音楽ガッタスイベ、9/22(土)はエッグデリバリーステーション(以下エッグDS)、9/23(日)モーニング娘。誕生10年記念展!!では最初は音楽ガッタスイベから・・・。

いや~中々面白かったんじゃなかろうか?とりあえず始発の次の総武線で亀戸に降臨したんですが、その時点で300人くらいは並んでいたらしいw
ちなみに握手の定員は800人で10時に整理券配布ね。どうやら7時くらいに並んだ人がギリギリだったらしい。当日に他のハロー系のイベが無かったから暇な現場系ヲタが結構来たんじゃなかろうかと予想。あとは並びを管理するヲタもいなかったし亀戸のTSUTAYAの店員はやる気無いしで転売屋の割り込みループが普通に行なわれていたのも原因なんじゃないかな?奴らはFFの中華業者と一緒だよ。まあ時間と金は掛けてるし需要と供給が合ってるから成立してると言えばそれまでだけどね。

とりあえずイベの感想。
・仙石みなみは想定外に可愛かった。
・「俺のせんごく~ぅ!」、「お前のせんごく~ぅ!」
・真野恵里菜(まのえり)の人気は高い。
・紺野さんヲタは必死というかキ○ガイに近い気がしたw
・里田まいは反応厨にはたまらんだろうなw
・近くで見る能登有沙(のっち)は写真の100倍くらい可愛い

そういえば転売厨は全て捌けなかったみたいでいい様だと思いました。『ダセェwww』と思った。



続いてエッグDS。
朝6時に現地着。前回のガッタスイベの10分の1くらいしか並んでなくて笑ったw
節操とかモラルが無い「おまいつ」軍団のmixとかが非常に不愉快だったけどイベ内容としては面白かったと言える。写真がループと割り込みに汚染されて買えなかったことだけが悔やまれる。マジで泣いた(泣)
イベの感想は以下。

・サキチィが悶絶可愛いかった。
・サキチィがマンモスキュートだった。
・マサト「俺のさぁや~ぁ」
  眼鉄「お前のさぁや~ぁ」
・マサト「お前のサキチィ~」
  眼鉄「俺のサキチィ~」


次はモー展の感想。
9時頃に現地着。mixiで実況レポを書きながら場所取り。先日の「おまいつ」がこの日もいてウザいと思いつつも吉川さんと青木さんを楽しむ。2回目の公演にはマサトさんも来て一緒にステージを楽しむ。そして2人して翌日は現場に来れないということで「次の日にサキチィとかさぁやが出たら泣くね~w」とか言いながら渋谷ハロショに寄って帰宅するも、翌日のステージにはサキチィもさぁやも出演・・・。大号泣(泣)
以下感想。

・きっかは普通に可愛い
・きっかはジャンケン強いらしい
・でもえんなの方が強い
・きっかは胸がでかい(泣)


この記事を2週間ほど寝かしてしまったのでこの後も色々ありましたが、近日中に必ず(←マジでw)記事を書くのでその時にでも・・・。



FFの話。
PCの調子が悪い。FFをやっていると突然電源が落ちることが稀によくある。とりあえず暗黒が43にはなったが武器スキルが白いのが気に食わないのでスキラーゲがやりたいです。とりあえずLV50まで上げてから考えるか・・・。ルイサンオーベールを買うか考え中。
PM終わらせたいわ。



VF日記へ続く







vs特攻隊長


VF日記
結構動画が溜まってしまったので、今回は抜粋して特隊君との一戦をUP。溜まった分はファイルバンクに上げておきました。ウェブリンクは面倒なので貼りませんw
ご要望があれば貼りますが・・・。それでは動画の反省と感想を。

【1R】
一応見てからビート出した。生投げは狙ったのか漏れたのか忘れたけど小ダウンで追い討ちしてないから多分漏れたと思われるw
うーん、甘いな・・・。
【2R】
開始早々コンボミスw
スイッチステップK⇒ミドル⇒側面崩れはカッコイイ。
まさに俺のラウンド!!
【3R】
また漏れた(泣)
最近本当に漏れるんだよなぁorz
そして肝心な時に4抜けが入っていない不具合・・・。
【4R】
居合い⇒BD踵は結構当たるからお試しあれ~。攻めのアクセントって感じですけどね。
【5R】
スラントがジャンプでスカされた件w
最後がどうしても気に食わない!!!!俺のスラント絶対に硬化に当たってるだろ!!!「これで勝つる!」と思った瞬間にスカされてニーストですよ・・・。あ~ありえねぇ(泣)

まあこの後、連勝させて貰ったんですがねw



今日は先日mixiで書き殴ったしゃがみ状態の相手にも単価が取れる各キャラの技一覧をコピペ。これ結構肝心だから覚えておいて損はないと思います。

アキラ→コボク、AS
パイ→下段投げ
ラウ→ラウ白虎、9P
サラ→サーペント、踵
ジャッキー→レイドラ、スピンヒール
影→3PP、9K+G
ウルフ→トースタ、9P+K、下段投げ
ジェフ→頭突き、踵、64P+K、下段投げ
リオン→P+K
ジジイ→龍尾
葵→66K、下段投げ
坊さん→シャテン、チョイエ
ベネ→D3K+G、下段投げ O4K+G、下段投げ
剛→三段、33P、下段投げ
ブラッド→ラストショット
エルさん→8P+K、下段投げ
愛→8P、33P


これを見ても分かるようにパイと愛は安い。特にパイは安いので対戦中はしゃがみ安定なのが分かると思います。パイ側としてはいかに下段投げを入れるかが相手にプレッシャーをかける肝となるので強気な下段投げが求められる。相手が避けや暴れをしてくるようになったらK+Gを使うというふうに攻められると○。上記の中だと対戦する際に特に気をつけたいのはアキラとジェフの打撃。三段系と下段投げはコマミスやOMを見てからの2Pやらで止まるから抜かしますが、アキラのコボクとジェフの64P+Kはガードしても不利だし当たると3割以上持っていかれたりする危険な減りですからね。ほとんどのキャラは上記の技を当てればそれなりに減らすことは可能なのでOMからの攻めやぼっしゃがの多い相手に使っていけると良いと思います。


小ネタ。
エルさんのネタですが、半分近く減らすことが出来ます。BBSとかに載ってたらごめんなさい。
3P+K+G⇒4K⇒46P+K⇒背後下段投げ
最初の下段投げの後に相手がしゃがんでると4Kが背面よろけになるので、回復が遅い相手には46P+Kが入るので背面崩れを誘発させることが出来ます。で、背後下段投げで〆。100は減りませんが80以上は減ります。慣れれば簡単なので一発逆転で使ってみると良いと思います。



最近のバーチャ。
昨日は上野にてチームメンバーのナオさんに娘。コンのチケを渡しに逝ったついでにエスパスで対戦。パイで皆伝を強奪し、そのまま5連勝でパイちゃん強者。250戦くらいで抜けちゃいましたよ。このキャラ強すぎだぞこらw
そのまま他の人とも対戦してたらパイちゃん30連勝でした。連勝を止めたのはナオさんの坊さん。ストレートで負けたorz
坊さんには結局負け越しだよ。最近は坊さんが物凄く苦手。ってか現行のバージョンでは間違いなく最強キャラだね。眼鉄氏の坊さんは弱いけどw



今日は久々にアキバに逝った。しらす君がいるかな~と思ったら本当にいたw
皆伝のジャッキーがいたので最近お気に入りのジェフさんで乱入。暴れとしゃがみGが多い相手だったので膝多目で攻めたら結構CHしてくれた。投げ抜けも1回くらいしか抜けられてないし、結局1回も負けずに皆伝お持ち帰り。あと2回か3回勝てばジェフさん皆伝戦抜けです。しかも巧者じゃなくて強者なんだよなw
そしてジェフは太く攻めないといかんね。今日は本当にそう思った。
しらす君に頼まれてたパイ対策は次回の日記で書き殴ります。今回書くと次回のネタが無くなってしまうw

スポンサーサイト
2007/10/03 22:17|ハローTB:0CM:2
 
コメント

PM終わりましたw
でもZMは、ウガレピすら終わってないぜw
忍者75になったので、戦士72のレベリング再開。
ダニーが戻ってきたょw
トウゲン #-|2007/10/04(木) 09:30 [ 編集 ]
 

おー久しぶり!
ダニに猫鯖で待ってると伝えてやってくれw


ZMはレベル制限が無いから簡単だよ。ハイダテ持ってない戦死と忍者はウンコだ!w
眼鉄 #-|2007/10/04(木) 10:58 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/314-a4ad3aeb
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
