眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

見事なまでのヲタライフ(泣) 

最近ヲタの知人が異様なペースで増えている気がして自分の今後がちょっぴり不安な眼鉄です、コンヴァンワ



先日9/10(月)に℃-uteイベが品川ステラホールにて開催されましたね。眼鉄氏は抽選で干された上に当日22時から夜勤だったこともあり悲しみに暮れながら自宅でAKB48の2nd stage「会いたかった」公演DVDを観ていました(泣)
℃イベでいい思いした奴は全員UTKさんに(ry


そんで先日いただいたAKBのDVD3枚を観た感想。

【teamA】
2nd stage「会いたかった」
・「涙の湘南」でゆかりんが予想以上に映ってたのが嬉しかった
・おーぃぇの干され具合は凄い
・DMTの盛り上がり方は流石としか言えない
・「会いたかった」はシングルverの方が衣装もアレンジも好き
・増山さん(増達じゃないよw)がなぜあんなに映るのかと問いたい

3rd stage「誰かのために」
・ここでもおーぃぇの干されっぷりは異常。
・ゆかりんは「誕生日の夜」で無駄にサプライズ。
・ゆかりん>超えられない壁>味噌汁は揺るがない事実。
・前田敦子は腹黒いらしい(部長 談)
・高橋みなみに似合う髪形はあるのだろうか?
・あゆ姉を見るのが久々だったので新鮮だった。
・「waning」は名曲


【teamK】
2nd stage「青春ガールズ」
・ともーみちゃんはエロい。
・ぴょんえれは多分馬鹿。
・秋元さんはAKBじゃ人気出ないと思う。
・コリスにはどうも惹かれない。
・のろかよと小川麻琴を比べるのは野呂さんに失礼だ。
・「blue rose」の衣装はメロン記念日っぽい(部長 談)


と、在宅が申しておりますw
とりあえず全員のMCが無かったのが本当に残念。皇子さんにMCが観たけりゃホールコンのDVDを買えと言われた。本当にMC観たさに買いそうな自分が嫌いですw
おーぃぇのMCが観たいです。それにしてもほぼ毎日公演やっているだけあってMCの質は間違いなくAKB>>>ハロプロだと思うんだよね。奴らのMCスキルは半端じゃないよホント。で、今回DVDを観て感じたのは人数多すぎて1人あたりの映る時間がマジで短いってことね。しかも推されメン(あっちゃん、たかみな辺り)と干されメン(おーぃぇ等)でも差があるので干されメンは全く映らないw
とりあえずマルチアングルとかでDVD発売してくれ。今の眼鉄的選抜メンはこんな感じだからよろしくお願いします(誰に?

ゆかりん(A)>ともーみちゃん(K)>おーぃぇ(A)>たかみな(A)>まゆゆ(B)>ぴょんえれ(K)

このくらいの人数が間違いなく丁度良いと思う。この5人でユニット組んでもらいたいくらいだわw
それにしてもなんなんだこのAKBヲタみたいな日記w



デジタルオーディオプレイヤーの話。
iPodの次世代モデルが発表されましたね。で、ニューモデル及び新発売されるのはtouch、classic、nano、shuffleの4種。で、現在どれを買おうか非常に悩んでおります。性能など全てにおいて信頼性の高いクラシック、タッチパネル方式を採用し次世代機として期待されているタッチ、様子見ということでクラシックより安価なナノ、容量は少ないが携帯に便利で価格もめっちゃお手頃なシャッフル。う~ん迷うなぁ・・・。とりあえずしばらく様子見して評判を聞いてみるかな!w
やっぱどうせ買うなら最新機種のタッチが欲しいしね。あ~、携帯も買わなきゃ・・・。


FFの話。
両手武器が多少調整されたらしいですね。まあ基本的には変更が無いとのことですがw
最近はレベリングだけじゃ武器スキルが青字にならないのでスキラーゲもやっております。暇な方がいらっしゃいましたらスキラーゲ手伝ってくださると非常に喜びます。眼鉄氏の都合さえ合えば何か手伝いますし調理ならなんでも合成します。眼鉄氏からみてとて1くらいのモブに挑発入れていてくれればいいので前衛ジョブの方も大歓迎w

レベル上げの話。
圧倒的に盾ジョブ不足の現状。次いで白、赤、詩不足。詩人はいなくてもコルセアとかいればいいしどうとでもなるけど白と赤がいないのはマズイ。ヘイスト、イレース、ディスペル、リフレシュはマジで神魔法。及びその他各種弱体魔法ね。新ディスクの追加ジョブはヒーラーと盾ジョブでお願いしますよ開発さん。【マ・ジ・で】アタッカーとかいりませんから!!!w


今後の予定(暫定版)
9/15(土)秋葉原遠征
9/16(日)気が向いたらガッタスイベ
9/22(土)気合で会社を休んでエッグイベ
9/30(日)℃コン in 横浜 昼夜


ガッタスイベは真野ちゃんとのっちが見たいだけ。全然高まりこしなかったら回避します。とりあえず始発とかで頑張るつもりは今のところ皆無。でも音楽ガッタスのCDは買ってしまったよw

22日のエッグイベは友人の結婚式だと言って会社を休みましたw


よっしゃいくぞー!
きっか モリサキ まのえり のっち せんごく あっすー サキチィー!!




30日は皇子さんがチケを確保してくれたとのことなので参戦予定です。しかしだね明智君、新人公演の前のような高まりこが無いのだよ!!しかも明らかに22日の方がテンション↑↑だし。眼鉄氏はもうダメかもわからんね・・・orz




VF日記へ続く






vsベネ

ジャッキーvsベネ



VF日記
動画は先日の秋葉原にて地方の星のDASさんと対戦した時の動画。一応反省とか色々と・・・。

【1R】
ハイアングルからは狙って壁に当てたワケじゃないですw
なんか眼鉄ジャッキーの攻め方が甘いという感じがするけどいつもこんな感じか?
最後の前ダッシュDエルボーはやっぱやっかいな技だと思う。
【2R】
まさにフルボッコ。
【3R】
スイッチステップ⇒投げはちゃんと狙いました。コマミスとかじゃないですw
最後の削りが甘すぎる。とりあえずベネの46PPPKには確反入れろとゆいたい。
【4R】
スラントをたくさん使ってて良い攻めだったと思います。とくにベネのDスタイルはスラントNH時に割り切りで出せるリターンの大きい打撃が3K+Gくらいしか無いのがね。しかもスラントが先端ヒットだと打撃投げに移行できるか微妙だし。
【5R】
チョーシこいてライダーキックだしたらボコられたw
必殺技の居合いCH⇒ニーストがここで炸裂。素晴らしい減りです。

Dエルボーのウザさがよく分かりました。実際この後の対戦でかなりDエルボー喰らいましたw
戦績はほぼ五分でしたね~4勝4敗くらいだったかな。



今度の土曜はしらす君がアキバに来るということで眼鉄氏も夜勤終わった後にアキバに顔を出そうと思います。仕事中にしっかりと寝ようと思う(ぇ
結構久々なので楽しみにしておくよ~。まあノンビリ飯でも食べよう。



最近の話。
今更ながらベネのDエルボーがウザイ。上段スカし&下段捌きがあって確反無しでNHで2F有利って見事にぶっ壊れ性能な気がしてきた。特に遅らせ打撃で使ってこられると泣きたくなる。ジャッキーの主力だとスラントと居合い蹴りが潰されるのでこの2つが主体の眼鉄ジャッキーには非常にやっかいな技。ってか先日1つ思ったんだけどベネのパーリングの上段K捌きを無くして欲しい。居合いが捌かれると発狂したくなるほどムカつく。上段中段のPと肘だけ捌ければ十分だと思うんだが・・・。発生の早い中段Kや膝等が無いキャラはパーリングで動きがかなり抑制される。

ジェフがかなり面白い。壁を絡めると場合によっては5割強減らせるしガン攻めスタイルでもネタと自分次第でかなり戦える。でもアイリンと坊さん相手はかなり厳しい。とりあえずスレットと膝やケンカフックを使った太い直2択をバランスよく織り交ぜて攻めれば相手はかなり嫌がる。あとBDからは頭突きが熱い。ともあれコンボの精度をしっかり上げないとダメージ効率が上がらないので注意。ダメージ効率で勝つことがジェフリー最大の課題。まずは2回ジャンケンで勝て!!

ジャッキーで晶が非常に苦手。ハザンと一点読みの214P+Kがかなり嫌。あとはBDモウコとヤクホ暴れもやっかい。やはり4K中心で崩すべきなのかと思うも手癖でついつい肘を出してしまう自分がいる。そしてBD打撃はことごとくヤクホ暴れに潰されるという始末に追えない結果が出ると・・・(泣)
やっぱりハザンはガードされた場合9Fくらい不利にすべきだと思うんだがね。



VFメモ。
ジャッキーでアイリーンの236P+Kを撃ち落とした時のコンボを発見。既出だったらスマソ。
P⇒6_KG×2⇒4K+G⇒33K
多分これが最大。決まるとカッコイイ。居合い2発撃つのがポイントだけどミスらずに2発キッチリ出すのは要練習。

ジェフの頭突きやカカトからのコンボはキャラ限定等がボチボチ存在するので要実戦練習及び暗記。膝コンボはNHとCHの見極めと足位置確認をしっかりとしてダメージ効率UPを図る。

ラウで順歩を練習する。眼鉄氏はいつも斜上に化けるw
あとは相手の2Pを読め!

パイはもっとネタを覚える。あとは相手のしゃがみ崩しと細かい削りをしっかりする。

ウルフはキャラ限定コンボ発見。
ハの字スタート膝CH⇒2P⇒9P+K⇒236P
サラには入った。未確認だけどジャッキーにも入りそう。
スポンサーサイト
2007/09/14 06:23|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/313-68eafc76
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
