眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今更第2回新人公演の話 

どうも、夏休みが10月になりそうな眼鉄です、コンヴァンワ



あまりにも忙しくて全く日記書く暇がない。もう本当に絶句です(泣)
最近やっと時間が見つけられるようになったので空いた時間を利用して記事をちょこちょこ書いてます。なんとか自分の思い出を書き残しておきたいからね。では本編。


いや~8/26(日)に逝ってきましたよ、横浜BLITZ!

ハロー!プロジェクト新人公演8月~横浜で会いましょう~

めちゃくちゃ楽しみにしていたので前日は深夜に3回くらい目が覚めましたw
で、当日の動きは以下

5時起床⇒F3君にメール⇒風呂に入る⇒6時出発⇒鶯谷>東京>横浜>新高島の黄金ルートを通る⇒7時過ぎに待ち合わせなのに7時前に現着⇒サンクスでベルセルクを立ち読み⇒F3君合流⇒横浜BLITZ前で綾瀬川さんと合流⇒約3時間半ほどグッズ列に並ぶ⇒11時頃グッズ購入⇒トレ物の引きが王大人死亡確認状態だったので激怒w⇒再度グッズ列に並びトレ物を20点購入(泣)⇒そんな中、はりけーんさんに1枚渡して開封してもらった。

はりけん「和田ちゃんが出る」
(開封)
和田ちゃんが出るw
sugeeeeeeeeeeeee!!!!!!

彼は凄いですね。あれですか、配列でも読めるんですか?w ⇒そして露店をしつつ身内が欲しがりそうなメンバーの物をぼちぼち収集⇒そんなこんなで13時ちょい過ぎに開場⇒℃太郎さんと入場後大至急昼公演限定写真を購入⇒眼鉄氏はあまり前でがっつく人ではないのでそこそこの位置で陣取り⇒開演(詳細は後記)⇒℃太郎さんが引く程ゆうかりんとサキチィにがっついてたらしいw⇒終演⇒退場⇒部長さんやマサトさんと合流してBLITZ周辺を徘徊⇒開場前に皆と合流⇒F3君に夜公演限定写真の購入をマジ頼み⇒了解を得たので安心しつつファミ席の列に並ぶ⇒開場後ファミ席にて野鳥の会準備⇒開演(詳細は後記)⇒終演⇒皆で横浜駅のとこにある崎陽軒でメシ
・皆にエッグヲタと言われる眼鉄氏w
・マサトさんのさぁや熱は中々のもの
・今更だが部長は変態
⇒と言った感じで解散

これで眼鉄氏の夏は終わった・・・。そしてコンサレポ(?)

まずはセットリスト(リンク先参照)
なかなか良い構成だと思う。とりあえずLOVE涙色のデュオに絶句(泣)

【1曲目】
「HELLO TO YOU」(全員)
・曲の初めはゆうかりんが右端にいた為よく見えずピョンピョン跳ねる眼鉄氏は自分でもキモいと思ったw
【2曲目】
「浪漫~My Dear Boy~」(全員)
・メインがサキチィとゆうかりんだった為、眼鉄氏が脳内パラダイス(泣)
はっきり言ってこの時点で発狂寸前。
【3曲目】
「鳴り始めた恋のBELL」(是永、能登、武藤、澤田、真野、仙石、橋本、秋山、青木、北原)
・SSAで本家バージョンも見たけど本家よりも良かった。真野ちゃんとのっちが出てれば楽しいから本家でもOKなんですがw
あっきゃんの推されっぷりは凄いな。
【4曲目】
「行く!ZYX FLY HIGH」(小川、青木、北原、和田)
・とにかくサキチィに推しジャンプ。はっきり言ってサキチィのこと以外覚えていないw
【5曲目】
「初めてのハッピーバースディ!」(前田(ゆ)、森、湯徳、古川、古峰)
・俺「AHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!!!!!!」
ゆうかりん可愛いよ、ゆうかりん・・・。激萌えしていただけで終わってしまったよ(泣)
あびちゃんもよく見たかったけどよく見てないorz
DVDに期待だな。
【6曲目】
「浮気なハニーパイ」(福田、西念、佐保、吉川)
・メンバー的にもあまり萌えなかったので記憶に残ってないw
【7曲目】
「風のうわさ」(THEポッシボー)
・GOHANの唄と比較するとかなり普通。とりあえずタイガー。
【8曲目】
「ヤングDAYS!!」(新井、前田(い)、岡井、佐保、和田、古峰、北原、湯徳、西念、古川、青木、武藤、澤田、仙石、真野、能登、是永、THE ポッシボー)
・数少ないあっすーの出番ということもありあっすーにがっつく。あびちゃんにも気持ちがっついてた。でも推しジャンプはしませんでした。
【9曲目】
「LOVE涙色」(小川、前田(ゆ))
・この日最大の山場。滅多に跳ばない眼鉄氏が跳びまくってたらしいw
会場の誰よりも早く「L・O・V・Eラブリー○○!!!!!」なことを叫んでいたとか叫んでいないとか・・・。とりあえずこの2人の組み合わせは最強。
【10曲目】
「BABY!恋にKNOCK OUT!」(吉川、森、福田)
・終始タイガー
【11曲目】
「恋をしちゃいました」(小川、青木、北原、和田)
・神曲+サキチィ=∞
振り付けを間違えそうになって必死に直すサキチィにガチ萌え。
サキチィ以外の印象皆無(泣)
【12曲目】
「恋のテレフォンGOAL」(前田(ゆ)、森、湯徳、古川、古峰)
・ホントにもうゆうかりんが凄い可愛かった。俺頭がおかしくなって死ぬんじゃないかと思うくらいだったw
ここでもあびちゃんをちゃんと見ていなかったなぁ。
【13曲目】
「ブギートレイン'03」(福田、西念、佐保、吉川)
・曲は好きなんだが終始タイガー
【14曲目】
「夏のトロピカル娘。」(THE ポッシボー、佐保、新井、前田(い))
・タイガー
【15曲目】
「Go Girl~恋のヴィクトリー~」(全員)
・昔のキッズFCツアーを思い出してじーんときた。思い出が走馬灯のようにw
【16曲目】
「笑顔に涙~Thank You Dear My Friends~」(全員)
・ず~っとゆうかりんを目で追ってたw
そして跳ぶ跳ぶ跳ぶ(泣)
【17曲目】
「LOVEマシーン」(全員)
・ちゃんとしたラブマの衣装でやってほしかったという思いもありつつ中々良いラストだったと感じた。


【MC】
・昼公演の○×クイズで「ラブマは娘。の7枚目のシングルである?」という問題で眼鉄氏が「○~~~~!!!!」という念をゆうかりんに送ったら正解してくれたw
古参はこの程度の問題は屁の突っ張りです。
モーコー>サマナイ>抱いて>メモリー>真夏>ふるさと>ラブマ>ダンスサイト>ハピサマ>I WISH>恋レボ
このあたりまでは古参ハロヲタには常識だね。
・まことのMCは相変わらずチンカス。
・「ママやったよ」は神
・サキチィと一緒に伊勢海老喰いたい。


【総評】
・今のハローには無い何かを感じた。
・ポッシは他のエッグに比べると既に場数が段違いなので別働で公演をやった方が良いと思う。単独でやった方が喜ぶヲタが多いんじゃないか?
・まことのMCは不要。
・あれだけ人数がいるんだから公演時間をもうちょい長くして色々な娘に歌う機会を与えてあげてほしい。
・新人公演という名目の公演で干されメンを発生させないでほしかった。


さて、次は11月の新人公演だな!!!!



9/8のアキバオフの話。
6日にメッセで8日空いてるかと言われ、空いているのでアキバに集合。8人中5人がAKBヲタとかどんなAKBオフかとゆいたかったです。そして頼んであったAKB48チームA3rd stageとチームB2nd stageのDVDを受け取りそのまま路上オフ。有名サイトコンノ大戦の管理人さんとかと初めて喋りました。とても立派なゆかりんこと佐藤由加里ちゃん(チームA)ヲタで感動しますたw
味噌汁(チームA中西)とゆかりんを皇子さんが比較していた話になり、それに対して怒っていたことも印象的だった。眼鉄氏も味噌汁とゆかりんを比較するのは愚の骨頂だと思う。

大阪の篠田麻里子ヲタことしげさんとは久々の顔合わせ。最初会ったことない人かと思われていたらしいw
とりあえず眼鉄氏のアイドル知識が無駄に豊富だと言われた。あれだ、予備知識予備知識w
しかし自分、所詮在宅ですから!!!


その後は皆でメシ食ってから解散。眼鉄氏と部長さんはシンゴさんと合流して飲んでドンキ逝ってシンゴさんと別れてUTK邸逝って翌日の午後解散。


そして貰ったAKBのDVDの感想はまた今度!!!



FFの話。
えーっと両手武器の強化具合が凄いのでモンク上げは中断と致しましたw
で、最強中である眼鉄氏はどのジョブを上げようか色々と考えた。結果以下の4ジョブが候補に。

戦士⇒レベル上げでは常にトップクラスの需要なので今回は見送りか?
竜騎士⇒今回のVUでトップアタッカーに!!70くらいまでは上げてみたい。レリック装備があると面白そうだ。
侍⇒VUにより最もバランスのとれたジョブになったと思う。ソボロがあれば上げたい。
暗黒⇒レベル上げでは立ち回り次第でとても良いジョブになれる。通常攻撃のパワーアップにより中々PTでの地位も上がった。

で、結局暗黒さんを上げてます。暗黒は基本サポ忍だね。サポ戦はHPがすぐに黄色くなるので狩りの回転率を落とす要因にしかなり得ないので×。サポ侍はLV60~なら場合によっては有り。サポ白は後衛が2人の場合とかは他のメンバーkと狩場次第では有り。サポ竜も状況によっては面白い。
が、レベル上げPTでは基本サポ忍だね。他のPTメンのことを考えたらこれが1番いいと思う。今の暗黒は通常削りとスタン、バッシュで速攻タゲが向くケースが多いので空蝉による回避とヘイト減らしは馬鹿にできない。特に盾がヘタレだとタゲが張り付くこともあるのでラスリゾと暗黒は緊急タゲ取り用アビだね。ちなみに現在LV41。
今週の両手武器弱体パッチはどの程度弱体されるんだろうなぁ・・・。







vsこえど

ジャッキーvsウルフ



VF日記
実は解説文が2回も消えました。ガン萎えです。でも久々の更新なのでなんとか折れずに3回目を書きます。動画は他にもUPしたのでファイルバンクフォルダの中身を参照してみてください。ちなみに解説の動画は有名なこえど君のウルフとの一戦です。

【1R】
開幕P⇒居合い⇒投げを狙って見事に居合い蹴りをミスりましたw
でも相手がPが当たったあとキッチリ避けを仕込んできたのでKキャンに対して成功避け=こちらが大幅有利ということで結果オーライ。
スクリュー出し切りに対してレイドラ狙いとかダメダメ。しっかりビートで確反しろとゆいたい。
最後のローパンカットは完璧に狙い撃ちされた。その後とりあえず適当に出した起き蹴りが当たってそのまま勝ち。
【2R】
ダッキングからニーストは安易過ぎたか・・・。とりあえず投げを抜けられたあとは五分で側面を取られている=-3FなのでPP~による暴れと立ちガード、しゃがみガードの3つで対応することがほとんどですね。ちなみに眼鉄氏はPP~が多いかな。
最後は読み負けて投げを出してしまった。
【3R】
スクリュー出し切りをパクサオとったのは偶然です。狙ってませんw
肘CH⇒居合いCH⇒ニーストは理想系とも言える連携ですがニーストは入れ込んでましたw
最後の肘暴れは適当に出しただけ。でもそういうのって大事だと思うんだ。
【4R】
ジャイスイにくるのが見えた気がした。こういう時は調子が良い。
最後の33投げは相手の思い切りの良さに脱帽。流石だと思った。
【5R】
ウルフの8624投げは抜けられても3F有利という反則投げ。とりあえずスクリュー出し切りがきたのに反撃がニーストとか・・・orz
ちゃんとビートで反撃しろと(ry
最後のドロップキックはコマンドミスらしいです。反対側の台から「アッー!!」みたいな声がしました。


あ~、とりあえずなんか勝っちゃった的な感じ。多分やればやるほど負けが込みそうな気配がしました。でもめちゃ楽しく対戦できて良かった。




8日・9日と争奪祭りということもありボチボチプレイ。ジャッキーで金争奪が出るもフルセットでアキラに負けorz
しかも俺フラグだったよ、ママン・・・(泣)
最近はジャッキーの調子が良いのですが何故か皆伝戦で勝てない。そして「え!?あいつが拳王なの!」とか思うことがしばしばあったりする今日この頃。ともあれ最近の対戦における眼鉄氏のヒヨリっぷりは半端じゃないね。勝てない理由が技術云々ではなく気持ちにあるのではないかとよく思う。最近は自分でプレイしていて深読みして考えすぎてしまっている部分が多々ある。どこがで初心に還る必要があるなぁ。

レイフェイが苦手。ってかあのキャラは強いな。とにかくトウテンの性能がイヤラシイ。五分~有利時にBD避けを多めにすると良いらしいので今後取り入れてみようと思う。とにかく選択肢が多いキャラなので相手の選択肢をどれだけ狭くすることが出来るかが大事なのかな?あとは肘確に対する反撃が弱いキャラなので大技でプレッシャーかけて立ち会うのも良さそうだなぁと思う。俗に量産型と言われるスタイルの坊さんが増殖してきているので坊さんの対処法は勝つ為にはどうしても必要になるでしょうね。


土曜のアキバで久々にレビさんと会った。元気そうで何よりだった。とりあえず先日カゲカード紛失⇒自作に使われる事件の真相を色々と聞けた。どうやら犯人はマッハ晶氏と同一犯だったらしい。ご愁傷様です。まあメインのリオンじゃなくて何よりでした。


VFメモ。
最近暇な時に腹崩れを奪った後に立ちPによる浮かせ直しを各キャラで色々と検証しています。ほぼ全キャラに対して安定して立ちPが入るのはブレイズとベネとシュンだけっぽいです。その他は重量級に対してならほぼ安定して立ちPによる浮かせ直しが狙えます。ただ良いコンボがあるかどうかは全く別の話だったりするワケで・・・w
例えばジャッキーだと立ちPで浮かせ直した後に6PKすら安定して入りません。腹崩れの後に立ちPからのコンボを入れたい場合は直でPP6PKを入れるくらいしかありません。距離は運びますがPを入れるタイミングがかなりシビアだったりします。しかしゴウだと立ちPで浮かせ直した後にもう1発Pを挟んで46P+KP6Pが入るので最大コンボになるんですよね。まあこの辺りは各キャラのスペシャリストの方が検証すると思うので眼鉄氏のようなDDは触り程度の検証だけにしておきますw
あ~あとラウだと腹崩れ⇒立ちP⇒3KPPがかなり良い感じ。重量級以外には2P⇒3KPPがド安定だし立ち斜上が苦手な人にはオススメ。一応参考までにね。

スポンサーサイト
2007/09/03 20:00|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/312-1d1564d6
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。