眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

前田憂佳ちゃん萌えな俺 

盆休みがありません・・・。いつか絶対に休み消化しまくってやると思っています。眼鉄です、コンヴァンワ



最近は8:00~22:00以降まで仕事とかでストレスの為に仕事をしていると頭痛がしてくるとかマジで肉体に変調が見られて泣きそうでした。今週は遅番なのでスパっと帰れるのが救いです。とりあえず次の現場は19日のベリコン。連番者は℃太郎さんです。
あとは26日の新人公演の夜公演の良席をゲットする為に色々と頑張る予定。気づいたんだけど眼鉄氏は前田憂佳ちゃんがかなり気になっていて中々の推し状況だね。すっごい好きだわwww




VF日記へ続く


動画は色々とUPしました。ジャッキーは色々とコーディネイトも試しているので適当にDLして逝ってください。解説書いた記事が消えて怒りが有頂天なので今回はもう書きません。FC2氏ね(泣)


VF日記
mixiでも触れましたが、ジャッキーの2_3Pからのコンボに新居合い蹴りを組み込むという話。背中側OM⇒6_P⇒6_KG⇒3K+Gが入るキャラは以下

ベネ⇒両足位置でOK
サラ・アオイ・パイ⇒正位置スタート

これ結構減ります。最近コンボでの新居合い蹴りはほぼミスが無くなってきたので4K+Gからも6PKで妥協せずに新居合い蹴りを使うようにしています。おかげで9割くらいは出るようになりました。フィーリングと目押しですね。他にも新居合いのコンボ補正緩和によって最大が変更になったのはアイリーンの236P+Kを撃ち落とした時のコンボかな。以前は3PPP+K⇒66Kが最大だと豪語していましたが、今はP⇒居合い×2⇒3K+Gだと思います。居合い2発目で壁に当たればPP8P⇒66Kまで入ります。見た目もカッコイイ。問題はアイリーンの236P+Kに手を出せないチキンハートw
ってかあれ手出せないYO(泣)


最近考えるジャッキーの立ち回り。
ちょくちょくジャッキーを再開し始めたので色々と考えながら動かしている今日この頃。改めて3P+KP+G(レイドラ)の強さを再確認。あとは44Kかな。前者は起き攻めに善し、遅らせに善し、ぼっしゃがに善しと使い勝手がかなり良い。あとはよろけを奪った時に相手の暴れやぼっしゃを予測した時に有効だったりね。しかもガードされても確定が無いのも大きい。打撃投げだからコマンドミスすると情けないですがねw
対して後者は相手が避け抜けメインの守りだったりする場合に使える。ガードされても確定が無いし、NHで五分とはいえ相手が横向きになるので実質+3F。しかも発生が15Fなので立ち技での暴れにも強い。ただこの技は上段で技後は後ろ向きなので背後投げが強いジェフやウルフへの多用は禁物です。ウルフ戦は肘やPもR.A.W対策の為4Kなどをメインに使うようにするといいかも。あとはダッシュ0F投げやレイドラも使うと良いプレッシャーになる。

あとは4P後のN択攻め。ガードされると1F不利ですが、優秀な発生がある為実質有利に攻められるこの技。基本的にガードされようがヒットしようが6PやサイドSSに移行するのですが、OMも選択肢に織り交ぜられると尚良し。これはかなり使える。相手が上級者だともっと選択肢にも幅が広がりますが、基本はこんな感じですね。他にも何か良いネタがあれば教えてくださいましorz

今度は腹崩れからのコンボを検証してみるかな。重量級相手に立ちPで浮かせなおしが出来るかどうか確認や!!
ちなみに眼鉄氏はBBSのジャキスレは一切見ていません。




最近のアキバ。
ビンゴフェスタ&盆休みということもあってか色々な人がいます。昼間から対戦相手に困ることは無いので、かなり楽しめる。段位にバラつきがあるのであまり高段位の人は楽しめないかもしれませんが・・・。人以下の称号なら結構楽しめるかな~と個人的には思います。まあ夜になれば高段位の人もたくさん来るハズ。
んでそのビンゴフェスタが始まって結構人が増えたように感じる今日この頃ですが、このビンゴって揃うとアイテムが出ることはあるのか?これアイテム出なかったら早々に廃れそうだな~と思いつつ幻球10週目をさっさと揃えたい為にジャッキーで奮闘中な眼鉄氏です・・・w
まあサブキャラでも楽しめるコンテンツだから元々オンリーワン体質ではない眼鉄氏には良いコンテンツなのかもしれないな。しかし先日、ハッピータイムが始まった瞬間に閉店でカード受け付けが終了したのには泣いたよ・・・。



スポンサーサイト
2007/08/17 01:20|VFTB:0CM:2
 
コメント

久しぶりにカキコさせていただきます。

ジャッキーネタありがとうございます~。
3P+KP+Gを最近になってやっと使おうとしている所だったのですが、ドコで使えばいいんだ?とか思ってたので、なるほど参考になりましたw

4Pの後もOMっていう選択肢が全く無かったので、今度それも取り入れてみたいと思います。
カリキ #-|2007/08/19(日) 15:09 [ 編集 ]
 

コメント返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(汗汗

4Pは上段なのでしゃがみが多い相手には使いにくいかもしれませんが、3P+Kでしゃがみガードを崩せると非常に使い勝手が良くなるので両方併せて使うと○ですね。4Pはガードさせればこちらが攻めを継続できる技なのでお手軽に出せるという利点を活かして相手をガチガチに固めて投げまくってあげましょうw
がんてつ #-|2007/08/30(木) 22:21 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/310-bc50563b
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
