眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

夏ハロと℃イベとverC 

マジで仕事が忙しい。FFもバーチャも出来る環境にないです。そもそも休みが無いorz
眼鉄です、死亡確認(泣)




冒頭にも言ってるように全然休めません。でもハロコンと℃-uteイベの日は無理矢理休みました。特に℃-uteイベの日は当日に仕事ブッチです。元々夏休みを獲る予定だったので全然反省はしていません。会社が悪いw

で、ハロコンの感想から適当に挙げていきます。(mixi日記引用)
・前田優佳ちゃんが気になって気になって仕方なかった。
・小川紗季ちゃんは舞台映えするタイプだと予想。歌うサキチィが見たい。
・愛理ちゃんの7AIRに悶絶。壊れない愛がほしいならあげます(泣)
・7AIRは雅ちゃんも凄い良かった。
・娘。にどんどん魅力を感じなくなっている。
・美勇伝は三好さんをもうちょい前面に推していくべきだと思う。
・今更ながらメロンのパフォーマンスは非常にクオリティが高いと感じた。アンフォゲッタブルの音源が物凄く欲しくなってきた。多分ハローに所属しているユニットの中で最も完成型に近いね。パフォーマンスの完成度が頭一つ以上抜けてる。
・ポッシは後藤さんだな。
・有原栞菜のエロさは異常。
・実は明日菜ちゃんも結構見てました(泣)
・あのセットリストに対してスペシャルゲストはあまり必要なかったのではないかと思う。
・矢口とまことの司会はクソ。たいせーとゆきどんとかにしろや。ヤススでもいいかな。とりあえずヤグスは歌うなとね。調子コキ過ぎですよ。
・夏の夜はデインジャー!で高橋愛が歌いすぎだw
それ以外のシャッフルは満足できる内容。
・愛あらば~は初期キッズヲタなら感涙。


総合的な感想としてはかなり楽しめた内容であったと言えるんじゃないでしょうか?ちなみに補足としましてバードウォッチャー眼鉄がウォッチングしていた長さの体感順位は以下

ゆうかりん>愛理ちゃん>サキチィ>嗣永さん=真野ちゃん=あすなん=道重さん>雅ちゃん>その他

あのね、愛理ちゃんは位置的に見えにくかったのですよ。対してゆうかりん、サキチィあたりは正面だったんですよ!!(泣)


とかなんとか言ってますが、前田憂佳ちゃんは凄い良いよ。とりあえず気になったらここを見ろ!!握手しに逝きたいぜ・・・。あと誤解の無いように言っておきますが

1推しは鈴木愛理ちゃんです!


続いてハロコンのコンサ部分以外の話。
【土曜】
・朝の7時過ぎからグッズ列に並ぶも販売開始が13時からになって死亡。とりあえず自分の分と皇子さんに頼まれた写真等とナオさんに頼まれたトレ物を購入。合計で41600円となる。UTKさんが買わないだのなんだの言ってた写真も念のため購入したら案の定買い取ってくれたのが笑うしかないw
・軽く露店。トレ物の引きはボチボチだったが余りにも干された場所だった為、合流した部長さんとF3君と3人でダラダラ過ごす。ナオさん愛理ちゃんのトレグッズありがとう(泣)
・会場推しのみだったこともあり、公演中にグッズ売り場にて一部追加購入。思えば2Lとか追加で買っておけばよかったかもなぁ。

【日曜】
・朝からトレスペ列にトロピカル氏と並ぶ。
・開放された瞬間にヲタダッシュ。馬鹿共必死過ぎw
・ボチボチの場所に陣取り、交換開始。
・雲行きが怪しくなる。
・部長さんに店番をお願いして昼公演にGO。
・公演終了して外に出たら土砂降り(泣)
・ナオさんが屋根下に荷物を退避してくれたおかげで無事だった。本当に多謝。
・トレしつつ三好祭りも開催。着ていた服の色のせいで三好ヲタだと思われていたっぽいw
・露店を撤収させて夜公演に入る。
・出たらまた雨(泣)
・UTKさん達と合流。そしてトレw
・SSAを後にしてからトロピカル氏とアキバへ。
・移動中の電車でせきねさんに嫉妬心からイジめてみる。
・上野で℃太郎さんらと別れてからアキバ着。


グッズ買って露店して色々な人に挨拶して雨に降られてと充実した2日間でした。どんどん深みに嵌って逝ってる気がするけど楽しければそれでいいのさと自分に言い聞かせるw
とにかくハロコンはトレードが楽しい。これが℃-uteのみのトレだったりすると本当にどうしようもなくなる。とりあえず今回のトレレート上位は体感として以下
田中さん>亀井さん>嗣永さん=菅谷さん≧愛理ちゃん
って感じでした。田中さん、亀井さんの2強時代かと思いきや田中さん1強かもしれないと思ったり思わなかったりな状態。あとは予想以上に高橋さん、道重さんあたりは伸びなかったかな。道重さんは露店であまり見かけなかったというのがありますが、対して高橋さんはかなり余ってた。ちなみに眼鉄氏も飽和させていたので高橋ヲタの知り合いに譲ったりねw
ちなみに愛理ちゃんのトレ物9種は当然の如く全て揃えさせて頂きました。協力してくれた方々、本当にありがとうございました。また冬ハロでw


7/31(火)の℃-uteイベの話。
朝8時に会社にブッチ電話。了解を得たので小躍り。色々と雑務をしてハロショに部長さんから頼まれた写真等を購入しに逝く。部長さんに頼まれてた有原さんの写真と眼鉄氏が未購入だった愛理ちゃん写真、小川紗季ちゃん写真、前田憂佳ちゃん写真、そしてなんとなく真野ちゃん写真を購入。計4500円の出費・・・。
アキバへ移動し、「はなをぷーん」の初回版と通常版、ベリのアルバムを購入。天使さん達が次々と僕の懐からお金を抜き去って逝きます・・・(泣)
ちなみに神曲「はなをぷーん」のPVはこれ


ふざけた曲だと思われがちですが、耳を澄ますとかなり完成度の高い曲に仕上がってます。間違いなく金かけてるね。きらレボ制作サイドがこのユニットに期待している感じがヒシヒシと・・・。とりあえずオリコンTOP10圏内は確実に捉えているので、2週目以降どのように売上を伸ばすかがキモになりそう。マイマイが「あと5枚くらい買って!」と直接言ってくれれば買いますよ!!


激しく話が脱線しましたが、CD購入後はアキバSEGAでバーチャ。16時前にはアキバを後にし、一路横浜BLITZへ。17時ちょい過ぎに現地着。皇子さんはかなり前にいたらしく開場前は合流できず。とりあえず中に入ってグッズをUTKさんの分を含めて2人分購入。2人の輸吉さんがお亡くなりになりましたorz
座席は2階席のI列=2階の最後方(悶絶)。しかし握手でオーラスが狙えるか!?と思ったら逆側がオーラスだった件(泣)
しかし最後方とはいえよく見えたのがせめてもの救い。いや、マジでよく見えたw
で、肝心の握手は梅さんが欠席orz
愛理ちゃん以外には「℃頭欠席です!!」と言っておいた。しかしあまりにも反応が薄かったのでもう言いません。あんなに悔いが残る握手は初めてだ(泣)
ちなみに愛理ちゃんには「ハロコン凄い良かったですよ!!」と言っておきました。しかし愛理ちゃんと岡井さんの部分は高速ヲタコンベアだった為全然がっつけなかったです。しかし矢島さんとは思いのほかじっくり握手できて嬉しかった。しっかりと立ち止まって握手したいね・・・。


ビルダー⇒やってない(泣)
FF11⇒鉢植えをチェックするだけの日々・・・(泣)



VF日記へ続く







vsジャッキー その1

ウェブリンクダウンロード

vsジャッキー その2

ウェブリンクダウンロード


VF日記
全然プレイできてなかったので動画もあまり溜まってませんorz
とりあえずここ最近で録った同キャラ対戦2本をUP。一応1本目から反省を・・・。

【1R】
4K+G⇒P⇒6_KG⇒3K+Gは絶対に入りにくくなったと思う。まあ居合い蹴りのダメージ補正が緩和されたからかなぁ。
相手の2_3Pスカりに対する6PKが遅すぎた件・・・(泣)
33Kが珍しく当たったw
最後はスラントのヒット確認が甘かったなぁ。
【2R】
よく抜けたね。結構勢いだけで動かしてた気がするw
特にコメントが無いラウンド。なんとなくジャンケンで負けてたのを無理矢理勝ちにしていた感がある。
【3R】
う~ん、イマイチ。所々の詰めの甘さが目立つ。
【4R】
46K+G⇒壁貼り付け⇒4K+G~のコンボはちゃんと狙いましたよw
相手が正面うつ伏せ浮きだったから4K+Gがもう1発は入ったと思いましたが安定させました。ってか眼鉄氏にそこまで余裕が無かったかなw

まあ今更九段戦に苦戦するワケにも!と言う安いプライドで結構必死にやってましたw
ってことで2本目の動画に移行。

【1R】
思い切り投げ抜けが漏れた(泣)
6PKガード後の確反が安すぎるorz
ちゃんとビートかハイアングルで確反を入れないと話しにならない。
【2R】
ニースト喰らうのと不利時の安易な暴れが痛い。守りが温すぎる。
【3R】
慎重に攻めてるから技の振り回しが少ない=シューティング投げを抑制できてる。こういうのが大事なんじゃないかと思う。
【4R】
必殺技のOM⇒3P+KP+Gが決まってます。これは結構使える技なのでオススメ。そもそもOMからの選択肢が各種揃っているのでなかなか良いプレッシャーになります。
①OMP
②OM遅らせてP
③OM⇒投げ
④OM⇒威力の高い中段
⑤OM⇒全回転
こんな感じ。⑤は相手のスキルが相当高いと感じた時のみで良いと思います。②は相手の反応が非常に良い時とかアクセントとして使う感じかな。基本は①、③、④で攻められれば引き出しとしては十分。

ってことでverCが稼働しました。ジャッキーはまあ良い調整をされたんじゃないでしょうか?バランスが良いキャラに仕上がってると思います。強いワケじゃないですがね。あと感じたのは爺が全然弱くなってない。弱くなったかもしれないけど強い。結局あのキャラは3P関係と2_3Pを弱体させないとダメだね。あとはパイちゃんですが、こちらは結構弱くなったと感じる。やはりPKの弱体はでかいと思う。まあ眼鉄氏がPKに依存したスタイルだったってのがあるかもしれないけどね。結局PK後の選択肢が朴腿、屈伸、避け抜け、暴れになったので下方向に判定が強くて発生もそこそこ速い打撃を出すのが安全な選択肢になるんでしょうね。それでもPKは強いと思いますが・・・。あとは2_6Pの全体フレーム上昇による避けられた後の硬化時間UPも痛い。パイ側有利で避けられてもかなり色々と確定する。パイと対戦する時に2_6Pを予測したら避けから入れ込みでリターンの大きい打撃を仕込むのが◎。この辺の変更によっていい加減なパイ使いが淘汰されることを祈ってます。

あとアキラね。6KPの浮かせなおし性能が上がったことをうっかり忘れてて先日やっと試しましたw
214P⇒6KP⇒修羅覇王は全キャラにほぼ安定。33P⇒6KP⇒白虎がNHでアキラあたりにまで安定。キャラによっては6KPの後に2P挟める。まあそんなとこですかね。最近はジャッキー面白いよ、ジャッキー。



最近のバーチャ。
最近めっきり回数が減ってしまっていますが、たまにプレイしております。先日はアキバにてジャッキーが皆伝戦勝てば昇格でYOSUKEジャッキーのパイにフルセットの末破れ涙を飲みました。「甘い、甘すぎる!!!」と偉い人に言われそうな感じ。しかしジャッキーの動きがやはり良くなってきているので、しばらくはアイテムクエストをこなしつつジャッキーを動かして逝きたいと思う。verCが稼働してから3日くらいしかゲーセンに逝ってないので全然検証やら情報収集やらが出来ていない。完璧に出遅れたorz
やっぱりネットよりアキバとかで生の情報を聞いてその場で検証という形が1番良い。早くエンジョイバーチしたいよ。
そういやサラのK+Gが全回転になったのは凄い強化な気がする。自分で使っても強いと思った。ガードされてもフラPとバク転と2or8P+KとかあるしNHでフラ3Kとキャッチで2択なのは面白い。ちなみにサラは八段になったYO。


もっと更新できるよう頑張ります。でわでわ。

スポンサーサイト
2007/08/05 13:59|ハローTB:0CM:2
 
コメント

どーもしらすです。
てっきりFFばっかやってて更新してないんだと思ってましたwwww
忙しいんですね。
体壊さない程度に頑張ってください。
またそのうち秋葉セガで対戦しましょう。
しらす #szTeXD76|2007/08/05(日) 16:09 [ 編集 ]
 

FFにどっぷりで更新停滞だったらどんなに良かったことか・・・w


明日とか休みかもしれないからアキバでピコピコやる予定。まだ休みと決まったわけじゃないけど八割休みだな。
眼鉄 #-|2007/08/07(火) 10:46 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/309-db5c3a2c
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
