眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

道重さんの誕生日と久住さんの誕生日の谷間更新 

さて、夜勤の週はキッチリ更新しないとイカンってことで今日もちゃんと記事書きます。眼鉄です、コンヴァンワ



ついにハロプロ夏祭りのグッズが公開となりました。『とりあえず』現状のトレ物は3種ということなので頑張って増やせるといいなぁ。その他含め予算は3万で組んでおこう・・・。財布の紐がユルユルですよorz


ビルダーの話。
ハロショ帰りにビルダーがやりたくなったのでそのまま上野エスパスで掘り。3クレ終了した段階で配列を見てみたらハイゴックJPが4クレ後に出るハズの配列だったのでそのまま掘ってみた。そしたら犬砂が出たのでウハウハ~。2枚目だけどね・・・(泣)
結局2K使って犬砂が出たので収支としてはプラス。上々の結果だったかなと思う。


土日の予定。
【土曜】
部長さんと遊ぶ。多分ビルダーもやる。バーチャは未定。ハロショ逝くかも?お金は大切にね(泣)
【日曜】
ペルシさんがアキバに来るということなので迎撃します。メシでも一緒に食えればイイネ。1日暇。
【月曜】
テニスやると思う。時間があれば浅草でビルダーやりそう。お金(泣)




VF日記へ続く






vsベネ

ジャッキーvsベネ


VF日記
まずは動画の件。九段で勝てば昇格だったから保存しただけなので面白味に掛けると思います。

【1R】
ベネの下段投げの存在を忘れてた眼鉄氏・・・。
フィニッシュのパンサイは相手が屈伸多目だったので使ってみたら見事当たった感じ。パンサイは屈伸崩しに最適。
【2R】
横とられてからの避けは結構一点読みな感じ。
結構勢いだけで勝った気がするラウンド。
【3R】
投げ抜けが漏れたw
なので小ダウンはしませんでした。
ハイアングルから最大コンボが入ったので気持ちよかった。ハイアングルCHは久々かもしれないなぁ。
相手が6_Kからのコンボをミスってくれたのはラッキー。多分テンパったんだろうな。よくあること。
最後は適当にディレイ1PK出したら当たった。


と、まあ九段戦は流石にサクっと勝てるだけの地力は備わってるのかなと思うのですが、過去皆伝戦の勝てば昇格を2回逃しているメンタルの弱さはどうしようもないw
そろそろしっかりと勝てるようにしないとイカンね。



さて、先日の日記にしらす君からのコメントで「ブラッドの投げ以外からの壁コンボとリオンの立ち合いを教えろ馬鹿」とのコメントがあったので書き出してみます。まずブラッドの件から逝きます。

壁に当てやすい技
4K=壁よろけ
2_4K=壁よろけ
2K+GCH=壁貼り付け
ダックK+G=壁貼り付け

以上が代表的かな?で、コンボ説明。
4K⇒腹スリP⇒2P⇒66K⇒46K+G
・結構安定。最後は大ダウンでもOK。66Kの部分を他の技にしても良いかもしれないけど壁に当たらなかったりすると総合的にダメージが低くなるので1番壁に当りやすい66Kがオススメ。

2_4⇒背向けP+K⇒背向けPK⇒46K+G
・2_4Kの後に相手と自キャラの距離が近くないと入らないコンボ。結構カッコイイ。でも決めるチャンスは滅多に無いと思う。

2_4K⇒背向けK⇒大ダウン
・上のコンボが入らない距離で使うコンボ。むしろ状態関係無くこちらで安定してしまっても良いと思うんだが・・・。

壁貼り付け⇒適当
・PPPKでも6PKでも好きな技を入れるといい。ブラッドは浮かせなおし技が無いので適当で全然OK。ちなみに眼鉄氏はブラッドで貼り付け狙わないのでよく分からないw


ブラッドは以上です。適当でごめんなさいw
続いてリオン。そもそも眼鉄氏はリオンがサブなのでウンコリオン使いですが、一応参考までに立ち合いで気をつけていることを書きます。

有利な時の打撃
+1F~+2F OMP、BD打撃、2_6P
・リオンの2Pは他のキャラより1F遅かったと思うのでなるべく微有利の時は使わないようにしてます。リオンのOMPは結構使い易いのでどんどん使うべき。あとBD打撃はこのくらいのフレーム差だと2Pで暴れてくる相手が多いので中段を使うと○。2_6Pはリターンが欲しい時に。

+3F~+4F 6K、6P
もちろん前述の技も混ぜると○。リオンの肘はしゃがみからだと出しにくいし1F遅くなるのでしゃがみからは6Kが安定。

+5F以上 前述の技をやりくりさせて攻めろ!(適当w)
で、避け対策に2K+Gや投げを混ぜる感じかな。

リオンで大事なのは不利時の行動ね。避け抜けやぼっ立ちやぼっしゃが、屈伸だけじゃなくてスカし性能の高い技を巧く使っていくのが大事になるワケさ。スカし性能が高い技は以下。
44K、1PP、1or7P+K
特に44Kは生命線に近い。出し所は微不利で距離が近すぎない時かな。相手が肘を出したくなる場面ね。肘(リーチの短い立ち技)をスカして入れられると非常に良い。あと投げにも相殺されないので暴れにも最適。でも読まれてミドル出されると背後崩れになっちゃうので気をつけること。

壁際の攻防。
リオンは壁よろけを取ってからの良いコンボが無いorz
眼鉄氏は仕方ないので壁よろけ⇒8P+K⇒大ダウンで安定させてしまってます。壁よろけから33P+Kとか入ればいいなぁと思うんですが、足位置によっては入らないし腹崩れからカッコイイコンボもないので諦めました。壁貼り付けについては貼り付け⇒46K+G⇒KKが安定で大ダメージ。これだけ覚えておけばOK。貼り付けを誘発させる技については2KK+Gがオススメ。1発目で壁に当てれば2発目まで連続で当ります。あと壁際でオススメなのは2K+Gね。全回転の下段なので避けにも強い。壁ヒットで大ダウンまで決められる。下段警戒し始めたら6PPでも3Kでもお好きな中段で攻めるとヨロシ。


あ~、疲れたからもう終わり!!こんな感じでいいか?ダメって言ったら怒るからなw
リオンメインの人には全然参考にならん記事だけど勘弁ねw
2007/07/14 04:12|VFTB:0CM:2
 
コメント

解説どうもー
ブラ4Kは正直どんなモーションだったかかイメージできまえん
壁際タンソバってどうなんでしょう、当てれる気がしない。
確反ないから狙う価値はありそうですけどね。

リオンは有利時はジャキみたいな感覚でOMPも意識して、不利時はベネの捌きみたいにスカしを混ぜていくって感じですかね。
やっぱり使い込まないと勝てるようにはなれなさそうw
しらす #szTeXD76|2007/07/14(土) 14:33 [ 編集 ]
 

迎撃よろしゅうお頼申します。
もうほんとすごいヘッポイので今から謝っておきます。ごめんなさいw

色々とバーチャの事教えてくれるといいと思うよ!!
ペルシ #EBUSheBA|2007/07/14(土) 16:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/306-0ffc5976
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
