眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

FFとビルダーとバーチャルファイトと私 

よーし、今夜はオヂサン真面目にバーチャの日記書いちゃうぞ~。眼鉄です、コンヴァンワ



ってことでですね、FFに軽く復帰しました。(ぇw
既にケットシー鯖に移動も済ませリアフレに軽く挨拶もしました。でもカサンドラ野朗とじのにはまだメッセすら送ってませんw
ウンコ召喚氏にもまだ会ってないしね。へれっつ君以外は誰も相手にしてくれません。誰か眼鉄氏の21歳のモンクにPLしてくださいw
あとメリポやりたい時は呼んでください。でも忍戦モ赤白詩以外のジョブの人とはやりたくありませんw

【予定】
メリポで格闘スキルを上げる⇒33歳になったらクジャクを買う⇒50歳になったらクロカンを買う⇒70歳になったら黒帯アイテムを入手する為に八方手を尽くす⇒カンスト

やる気になればなんとかなるか?とりあえずプロM終了させないと話にならんが・・・。


ビルダーの話。
某有名ロ○のルー氏のサイトにビルダーのデッキ教えて~とメッセを送ったら書いてくれたので眼鉄氏もデッキ軽く晒します。厨デッキだと思っても怒らないでね(泣)


【連邦】
隊長機:UCセクシーバニング、不死身ジム改、ST盾、UCロングライフル、強炸
サブ1:Rウラキ少尉、ステイメン、FDバズ、ジムライフル、ハロ
サブ2:チャック(キース)、ボールK、伏兵
艦長:コジマorシナプス

【ジオン】
全然未定・・・。


連邦は予想以上にチャックの馬鹿が大活躍するケースが多いです。ボールKの火力と遮蔽物越えは侮れない。しかも伏兵はほぼ確実にゲットできます。何せコスト200切ってますからね。で、やはりウラキ少尉とセクシーの相性が良い。ウラキ少尉はいつも「ウラキ少尉、突貫します!」とか呟きながら突貫してますからね。ちなみにチャックはビグザムと非常に相性が良くて、ビグサムさんはいつもチャックにフルボッコにされてます。チャック実は侮れないぜ・・・。
ジオンはまだ少尉なので全然デッキとか決まってません。そもそも良い機体が無い。レアキャラはガトーさんとバーニィを持っていますが、最近片手ビーマシ欲しさにガトーさん放出の予定も立ってしまっている罠w
もうバルガトーでよくね?とか言っているとか言っていないとか・・・w
機体もシーマ様ゲルが2体とかあって本当にしょーもない。でもトップ、シーマゲル、ゲルM盾、両手ビーマシ、高ジェネで395切れるのが素晴らしい。実はバランスの良い機体であったりする。しかし個人的には片手ビーマシを2丁持ってバルガトーさん、ステイメン、ビーマシ2丁の厨編成を実行したい・・・w
こんな所でも最強厨です、本当にありがとうございましたorz





VF日記へ続く







VF日記
今日は動画無しだぜ!!だからしらす君が壁コンボの話してたから便乗。壁やられとか壁よろけとか壁貼り付けがダメいくつ以上とかイマイチ把握しきれていないのでその辺は割愛w
一応壁の話しますが結構適当なこと書くかもしれないけど大方合ってると思うので参考までに・・・。

【ジャッキー】
①壁貼り付け=PP6P⇒66K
・これが大安定。壁と垂直の場合は4K+Gを撃つと大抵すぐに壁に当たってしまうのでPP6Pや6PK、4KKあたりがベター。角度次第では壁貼り付けから4K+G⇒P⇒4K+Gとか繋がりますが、そこまで確認している余裕が実践では無いw
ちなみに壁貼り付けを奪いやすいのは壁近くで66Kとか背中側に壁がある時の46K+Gとかかな。

②壁よろけ=6P+K⇒PP6P⇒66Kor4KK⇒66K
・前者は技後の硬直が短い技で壁よろけを奪った時に決めたいコンボ。後者は6P+G2or8から側面スラントを当てて壁よろけを奪った時とか咄嗟に6P+Kが決められなかった時に決めたいコンボかな。実際に以前UPしたジャッキーのコンボ動画でもちょっとやってるので参考までに再UP。


③壁やられ=66K⇒PP6P⇒66K、6PK⇒66K
・前者は『多分』最速で出せば繋がる。ちなみに未確認w
実際に実用的なのは後者だけど壁やられのヒット確認は結構難易度高い気がするので基本的に皆入れ込みなんじゃないかな?でも6PK入れ込みは危険なので注意。パイなんかはP⇒7K+Gまで入れ込んでPで壁やられ⇒7K+Gで壁貼り付けウマーなんですけどね。で、P+K⇒PPKKでド安定。
今記事書いている最中に思いついたんだけど壁やられ⇒46P+Kって繋がるんじゃない?ちょっと今度試してみます。
まあ壁やられについてはコンボ始動と考えるよりも大幅な有利をゲット出来たと考える方が良いのかもね。



とりあえずジャッキーだけ書き出してみたけどどうかな?アルカディアの記事書いたマッハの人みたいに完璧なコンボが眼鉄氏には出来ないので初級~の人々にも使い易いコンボを書き出したつもりです。上に書いたコンボ達は練習すればすぐ使い分けられるようになると思われます。ま、参考までにってことでひとつ。難しいコンボを失敗するより簡単なコンボで確実にダメージを奪う方が大事ですよ。
他のキャラの壁関係コンボ書いて欲しいって要望があればまた書き出します。でも基本的なコンボばっかになると思うので中級~上級の人には全然参考にならないと思います・・・w


今日のバーチャ。
ジャッキーが速攻で十段復帰。今更眼鉄的上位キャラで九段以下はほぼ無しだと考えたい。(ちなみに上位キャラってのはジャッキー、ブレイズ、パイ、カゲ、アキラ、ジェフ、リオン、爺、アイリーンあたり)
しかしその後、皆伝戦2連敗で早くも崖っぷちw
ジャッキー終わったなorz
でも九段戦は予想以上に良く動けてたと思うんだけどなぁ。ちなみに2連敗した皆伝戦はブレイズ使いの人にフルボッコにされて相手昇格でしたorz
やっぱり最近めっきり使い込んでないからコンボミスが目立った。2_3Pからのコンボが特に酷い。相手キャラによって対戦前にコンボを組み立てておかなと失敗の元になるな。ちょっとジャッキーやり込むか~。とか言ってるとまた他キャラに浮気するんだよなw

坊さんで九段戦やってみた。眼鉄氏の坊さんは本当に酷いw
かめさんが笑うくらい酷い。笑っちゃおうよBOY FRIEND。
多分ベネと坊さんは適正段位八段くらいだと思う。九段とか十段は本当にたまたまですな。多分基本スキルとしては八段くらいが適正なんじゃないか?いや九段か?とりあえずそこら辺だと思う。

今日、松平清康さんのプレイをじっくりと拝見。TUEEEEEEE!!!
2ちゃんとかBBSで話題に挙がることが少ないけどやはり全国指折りのラウ使いには違いないと感じた。ってか基本がしっかりしているなぁと思う。コマンド入力、投げ抜け、確反、ヒット確認が高いレベルで装備されていました。ちなみに眼鉄氏は立ち斜上と順歩の打ち分けが下手です。「よし!順歩で突っ込むぞ⇒斜上が出るorz」、「腹崩れだ!!斜上P+Kでコンボ入れよう!⇒順歩Pが出る(泣)」ってのが稀によくある。ラウのセンス無いねw
乱入しようにも同段やってたから乱入出来なかったけど、機会があれば乱入したいね。ちなみにラウ使いの中では虎龍さんのラウが好き。


疲れたのでまた明日なんか書きますノシ
2007/07/13 05:03|VFTB:0CM:4
 
コメント

おーやっと来たか! 
コダさん早速白門シャウトしてました。(内緒
俺も猫にいるが、名前改名したから、見つけるには大変だわな。
もしそれぽいのいたら、声かけんかいW
やっと赤も74になって、メリポの仲間入りだわな!
といいつつ、狩人にはかなり、振ったがな。
60メリは入ったな。
黒はバースト2と後ちょこちょこだな。
今ナイズルアサルト固定入りたいな。英なんたらの免罪欲しいな。
ルパさんもモ75で、生意気にメリポ行きまくってんしな。なぜか裏AF希望が詩人って、詩人1のくせに…
78 #-|2007/07/13(金) 12:04 [ 編集 ]
 

こんなに詳しく書かれたら俺の立つ瀬がないwww
参考に壁攻め頑張ってみます。
ブラッドの投げ以外からの壁コンボをリクエストします。
後、余裕があればリオンの攻め方なんかもお願いします。
俺のリオン勝率が15%とか悲惨な事になってるんでw
しらす #szTeXD76|2007/07/14(土) 00:27 [ 編集 ]
 

最近は黒帯アイテム目当ての
野良99BCシャウトが目立ちますなぁ。
しゅら #-|2007/07/20(金) 17:33 [ 編集 ]
 
獣 DE 動画!
トップページが重くならないようにトップに設置してあった
動画を外してみました。動画へのリンクは下記にあります。
もっと色々見る
らまだ #sHBoSCAQ|2007/07/30(月) 09:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/305-93707eeb
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
