眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

デジタルオーディオプレーヤー 

誰か良い転職先を紹介してください(本気)。眼鉄です、コンヴァンワ



最近現在使っているMP3プレイヤーのリモコンのストラップ部分が切れて胸糞悪くなったのでボーナスが入ったら買い換えようと思っています。と言ってもまだ検討の段階ですがね。一応上野のヨドバシで軽く製品を物色したところ、やっぱり第1候補はiPodってことになりそうです。流石に値段・性能・オプション全てにおいて他社より頭1つ抜きん出てますわ。30GのiPodが第1候補ですね。

最近の新刊コミック。
ジャンプコミックスが結構色々と出ていたみたいなので、会社で読んでます。要チェキは「BLEACH 28巻」、「こち亀 155巻」、「TOLOVEる 4巻」あたりか?
ブリーチは破面でパワーアップとか卍解とかのノリが好きで結構楽しく購読しています。雛森桃に萌える。
こち亀はジャンプで連載中の作品からキャラが出張してくるのが面白かった。ジャガーさんが笛吹いてるのを両さんが注意するのが新鮮だったなw
TOLOVEるは後で読むのでネタバレ出来ない。とりあえず矢吹健太朗先生の萌絵には脱帽。



VF日記へ続く






VF日記
面白い動画がちっとも無いので今日は動画UP無しです。秋葉原逝ったりしないと全然対戦が盛り上がりませんね。お金が無くなる速度も速くなるのが最大のネックですが・・・。
そんな中、今日は秋葉原逝ってきました。結構マイブームなブラッドを使って遊んでいたのですが、チキンキック(2_4K)のあとは無理に攻めない方が良いのでしょうかね?ガード、NH、CH関係無くAREが安定なんでしょうか?よく分からんからAREで安定しておこう。
あとは相手のガードを崩す為に有利な時にダック⇒投げ、スリ⇒投げをもっと使うと本命の打撃がもっと活きるんじゃないかと常々思っているんですが、そもそもメインじゃないので巧く使えない。下段全回転に対して2P+K6Pを返すくらいが限界です。
そんな中、以前ブラッド使いのJUICEさんとブラッドの苦手キャラについての話をしたのですが、坊さんと爺がキツイらしいですね。理由としては坊さんは裏・裏両方のココ式に対する両手両脚攻撃が無いので完璧にジャンケンさせられることらしい。
対爺は生命線であるチキンキックに対して3P4が相性が良すぎるとのこと。理由としてはチキンキック後にブラッドは背向けになるのですが、そこからの技で爺の背向け新構え捌きに勝てる選択肢が背向け2Kしか無い。しかも背向け2Kはガードされると痛いというオマケつき。要するに他のキャラに対して使う時と違ってブラッド側に不利な強制ジャンケンになってしまうということですね。爺戦はあまりチキンキックを使わない方が良いってこったね。

で、カゲで九段戦。最初はぼっしゃがしかしてこないウルフと対戦。信じられないくらいぼっしゃがオンリー。避け抜けがよっぽど苦手だったんだろうな。ウルフで避け抜け苦手ってよっぽどジャンケン強くないとダメなんじゃないか?ちなみに事故って1回負けたorz
続いてラウが名将の松戸の人のパイと同段。2_6P被ガード後の9K+GKぶっ放しをCHで喰らいまくったぜ・・・。時間があればもっと対戦したかったなぁ。
しかしカゲの46P+KPNH後のOMが強い。NHで-1Fだから相手も2P出してくることがほとんど。結構スカすのでオススメ。肘とかを出してくる相手には2PでCHとれるしなかなか強気の攻めが展開できる。ガードされるとP確だけどメイン十段以下でちゃんと確反返してくるのは滅多にいない。投げ一点読みなら6K+G入れ込むのも面白い。流石強キャラだぜぃ。

んで今日ゲットしたカゲの争奪戦アイテム。
iVaMxMllJZgASYWiCH.jpg


結構オシャレだと思うんだけど、どうかな?ちょっぴりイメチェンしたから明日カゲ使うのが楽しみになりましたわ。
2007/06/07 02:54|眼鉄の日常TB:0CM:2
 
コメント

>>お金が無くなる速度も速くなるのが最大のネックですが・・・。
禿同
給料日の次の日に行って5000円なくなってた時は目を疑いましたよwww
影はAコスの青の胴着が一番似合うからあんまりいじれない罠
ジャッキーはどのコスも良いから着せ替え楽しいんだけどなぁw
葵とかどのコスも大した差がないのは手抜き感を感じますね
しらす #szTeXD76|2007/06/07(木) 13:06 [ 編集 ]
 

巧くなると減る速度が低下するんだけどね~w

カゲは黒か青を基本として髪の毛と帯の色と武装で変化をつける感じかな。ジャッキーはもう1年以上使ってるから頭打ち感が否めない。アオイは絶対にBコスが一番萌える!!!
がんてつ #-|2007/06/07(木) 22:52 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/298-0c4ba429
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
