眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

気分転換にVFネタのみの更新 

どうも僕です。今日は頭が回らないほど眠いのですが、VFネタのみなら逝けそうなのでVFネタのみで更新しようと思います。美貴帝だとか℃-ute式スポフェスだのの話は明日にでも・・・。眼鉄です、コンヴァンワ


早速動画からUP。多分、最近知り合った方はみたことが無いであろう眼鉄氏のハメブレイズが昨年皆伝戦を抜けた時の動画を久々に公開。

vsジャッキー

ブレイズvsリオン


過去の動画なのでラウンド毎の反省は割愛ですが、8P+Kだけでゴリ押ししている感が否めないですねw
あとは奇跡の第5Rが見物ってだけです。これ初めて見る人は大抵「ナニコレ?w」って言いますが、そういうキャラなので勘弁してくださいw
そしてぶっちゃけ眼鉄ブレイズ最大のダメージソースだったりします。今はもっと美しいブレイズになっていると思うので、今度動画保存してきます。改めてこの動画を見て気付いたんですが、投げ全然だしてなくない?



vs適当

リオンvsジャッキー


続いて適当さんとの動画。装備しているアイテムが豪華だったので保存させていただきました。しかも金争だったりねw

【1R】
出鼻のOMPはよくやります。これ結構有効です。44P+KCHからダッシュ投げが出来ていないのは情けない・・・。あとは結構適当に攻めていたら取れた感じ。結果オーライと言いたいけど攻めが単調だと思った。
【2R】
2回目のニーストを何故抜けられていないのか不明。ジャッキーの3KPを喰らったあとが良くない。強気に肘を撃ちたいところ。
【3R】
キャッチ投げやろうとしたら生投げに化けたw
最後はちゃんとキャッチ投げになってよかったw
【4R】
スラントNH後に強気にP+Kを出せたのは良かった。遅らせ投げがポコポコ当たったのでドンドン使ってみたら結構入った。

金争は中身が袋だったけどね・・・(泣)



vs特攻隊長

リオンvsジャッキー


特攻隊長との動画です。身内読みばかりなので見所は不明です。ぶっちゃけ眼鉄氏はジャッキー以外を使えば特攻隊長にはかなりの確率で勝てます。要するに眼鉄ジャッキーは攻略されていますw

【1R】
懲りずに開幕OMP。ガードされた(泣)
リオンの3or9P+K+GP結構強いねぃ。ガードされて有利でNH以上でPが繋がる上に遅らせ打撃になるのはでかい。最近のイチオシ技。
【2R】
投げ抜け⇒OMP⇒リングアウトと美しい連携で〆。
【3R】
最後のニーストが何故抜けることが出来ていないのか不思議で仕方ない。
【4R】
動きが堅すぎる。グダグダ。
【5R】
最後のお願い6PPが全てを物語ったw


まあリオンのカンポ以降技を避けてから肘を出しているくらいだから分からん殺ししている部分が結構ありますね~。その辺は追々本人に教えてあげようと思います。でも覚えていてくれるかなぁw



続きは折りたたんでおきます。







最近のバーチャ。
アキラが巧者に上がりました。皆伝+2からアキバSEGAでブレイズに3連勝してあっという間の出来事でした。そもそも相手のブレイズを十段に上げてしまったのは他でもない眼鉄リオンなのですが・・・w
勝因はとにかくコンボミスが無かったことと相手が3P中心で近距離戦を挑んでくるのに対して当て身や214P+Kでプレッシャーを与えることが出来たことですかね。あとは66P+K様々だったかなw
まあ個人的にアキラはレイフェイ以外のキャラならほぼ五分前後なんじゃないかというくらいの性能だと思うので、確実に上位に食い込めるキャラ性能じゃないかと思います。でも超絶有利っていうくらいのキャラ差がある相手がいないと思います。


今日は今日とでアキバでジャッキーの皆伝戦をやりました。最初は爺とガチ。マジで爺つえ~!!orz
3P、チョウワン、爺モウコあたりの主力技をパクサオしまくってプレッシャー与えないとかなり厳しい。逆に言えばプレッシャーを与える手段があるというのは良いことですけどね。
実際に爺を相手にするにあたってプレッシャーを与えられる手段が少なすぎるキャラ、例えばジェフなんかはかなり詰まれる。下段に判定が強くてリターンが大きい技や、発生が早い両手両脚技が無いことが大きい。2Kあたりの判定をちょいと修正してくれればかなり違うんですがねぇ。
ちょいと話はズレましたが爺使いとの皆伝戦は結局ほとんど五分の戦績で当方がお持ち帰り。その後、我がチームに加入してくれたトロピカ君が十段に昇格させた(←ココ重要w)ジェフに2連勝して皆伝+2となりました。ジャッキーもなんとか巧者逝けそうな気がするんですが、現行のバージョンの爺とパイを相手にすると連勝はかなり厳しい。


チームの話。
現在チームには8垢が在籍しています。ちなみにメンバーを禿げしく募集中です。募集要項等は以下

チーム名:(有)ハロヲタな人々(パス無し)
リーダー:俺
入隊条件:ハローが好きであること
オフとか:機会さえあればいつでもやります。まだ全員で集ったことがないので、最強は決定しておりません。

RNに推しメンの名前が含まれていたりすると分かりやすくて嬉しいかもしれません。ヲタでバーチャやってる方、是非とも入ってください!初心者~上級者までお気軽に~。リーダーは夏ハロで露店やりながら目印としてトレポスの横に黒本を置いておきますw

手っ取り早くこのチームの存在を認知させるにはポイントランキングにランクインさせることなんですが、リーダーがサブキャラで遊んでばかりなので全然ポイント溜まらないんですよねw
ぶっちゃけサブもポイントに含まれてたら普通にランクインしている自信あります。そのくらいサブキャラ使ってますw
去年の8月くらいは1000ポイントくらい持ってたのになぁ。ボーナスの半分はバーチャやってた気がする。
あとは格闘新世紀とかお手並み拝見で店舗予選獲って目立つしかないな。全国出れれば一番良いんだけど簡単に予選突破出来ないからねw
とりあえず全国のハロヲタなバーチャプレイヤーと対戦してみたいね!
スポンサーサイト
2007/06/05 05:42|VFTB:0CM:6
 
コメント

ハロオタじゃないですけど、PPオタでも入れますか?
78 #-|2007/06/05(火) 11:53 [ 編集 ]
 

昨日はどうも~
三茶さんと張り合う眼鉄氏はやっぱすごいなと再確認しました。
サラで遊んでる場合じゃないっすねw
と思いながらもリオン見てたら面白そうなのでエボで手つけてみました。
こないだのカード借りて遊ぶかもしれない自分がいますw
しらす #szTeXD76|2007/06/05(火) 14:41 [ 編集 ]
 

前にこのブレイズの動画みて、自分も同じことしようとしてやったことあります。
見事に避けられてオワタんですけどねwww
チームの最強は眼鉄さんじゃないですか?ww
HACCHI #cdb7H0bk|2007/06/06(水) 00:05 [ 編集 ]
 

>>78さん
ダメです。


>>しらす君
エボと基本的には変わってないかもしれないけど、VF5のリオンの方が面白いよ。ってことでPS3買っちゃいなよw
三茶さんとの対戦は五分に見えてそれほど五分でもなく俺押され気味だったんだぜ~ぇw


>>HACCHIくん
いや~、ナオさんも巧いよ!最近やり込み始めてるからどんどん力つけてきてるからね~。
ブレイズのハメの2発目は最速でやらずにちょいとダッシュしてからやると横転にも入りやすいよ。何回もやるとバレるから勝負所で使うのがポイントだ!!

HACCHIくんとは今度ビルダーでも遊んでみたいと思ってるから語り合おうぜ!オジサンは今、出力リミッター解除が欲しいからヤフオクで探してるよ。あとは連邦の強い機体ね。良い機体持ってたら買取するぜ!w
がんてつ #-|2007/06/06(水) 00:14 [ 編集 ]
 

出力リミッター解除なら腐るほどあるので、譲りますよ。
コモンカードですよね?
HACCHI #cdb7H0bk|2007/06/06(水) 22:51 [ 編集 ]
 

>>HACCHIくん
そうで~す。今度会う機会があれば貰おうかな・・・。しかしながらあれ月末のバージョンUPで弱体くるらしいんだよね。次の狙い目はUCのEXAMかなぁと思っています。現在ヤフオク漁り中w

あとはやっぱり最終局面仕様をゲットしたいZE!!!
がんてつ #-|2007/06/06(水) 23:00 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/296-14279f22
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
