眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ひぐらし始めました 

皆様お元気ですか?未だに仕事が忙しくて正直本気で転職を考えているけども求人探す手間が嫌なので情報誌に全然目を通していない眼鉄です、コンヴァンワ



ここ3日くらいで「ひぐらしのく頃に」をプレイし始めました。以前から話題にもなっていてコミックスも結構売れている作品なのでやってみようと思っていたのですが、基本的にホラー系が"非常"に苦手な眼鉄氏は中々手を出せなかったんですよね。で、特にキッカケも無く始めてみたこの作品なんですが評判通りの良いテキストだなと思いました。まあ残念なのはシステム面が貧弱という部分ですが、同人ゲーであることを加味すれば十分及第点なのかな?ただキャラが入れ替わる度に一瞬テキストが消えるのは眼がチカチカして凄いストレスでした。これだけは非常に気に喰わなかったです。
とりあえず次は綿流し編だな。



明日は℃-uteイベですね。当選した方々は是非とも楽しんできてほしい。眼鉄氏は9時~23時まで仕事らしい・・・orz


それじゃあ巷で噂の美貴帝ネタにも触れておきますかね。ここから下は美貴ヲタの方とか辻ヲタ、矢口ヲタの方々は見ない方がいいかも・・・。









ってことで品川庄司の庄司とフライデーされた藤本さんではありますが・・・

事務所も本人も馬鹿じゃないの!?

とね。フライデーされた藤本さんも悪いですが、辻さんのデキ婚やらがあったばかりである今の時期にこの報道に対して手を打たない事務所の無能さに脱帽。UFAはマジで何考えてるんだ?そりゃアイドルでも人間なんだから恋愛くらいするでしょうよ。ただね、世間に知られちゃ駄目なんですよ。結局アイドルっていうのは「歌」でも「ダンス」でもなく、「イメージ」で売ってるんでしょ?ってことは辻さんのデキ婚にしろ今回の藤本さんにしろマイナスにはなってもプラスには絶対ならないですよね。当事者達のみにマイナスになるならどうでもいいのですが、ハロー全体に悪影響を及ぼす可能性があるっていうのが1番心配。いい加減チンカスレベルのマネージメントしか出来ていない事務所もしっかりとした対応をしてほしい。この糞事務所は現在の立場をもっとよく考え直して「今、誰のおかげで金儲けが出来ているのか?」とかそういった基本的なことを首脳陣の根本に改めて認識させないとそろそろ本格的にヤバイですよ。ちなみに「今、誰のおかげで金儲けが出来ているのか?」はUFA所属のタレントとヲタね。要するに大事にしなきゃいけないのはこの2点だけ。ぶっちゃけた話UFAの一般社員達よりも全然大事だと思う。どちらかが欠けても商売は出来ないからね。

んで、藤本さんの進退についてですがこの件を踏まえて娘。のリーダーを務めさせるってのも一種の試練になるのではないのか?とも思うのですが、どうでしょう?
【元々ソロで楽しくやっていたのに突然ソロ活動を打ち切られて娘。に参加⇒ソロ活動再開の見込みが全然無い】
このコンボが気に喰わなくて記者に見つかるのを想定して庄司とデートしたのかもしれない。要するに娘。抜けたくてやったかもしれないってことだ。だとしたらそんなに都合良く人生は逝かないということを知らしめる為にも脱退させないという選択肢もあるんじゃないかなと思うワケですよ。まあとりあえず脱退させてもいいですが、活動は自粛させて欲しいですね。個人的には藤本さんより辻さんと矢口さんがハローから抜けてくれることを祈ってますが・・・。

あ~なんて文才の無い文章なんだ!もうどうでもいいから終わりw



VF日記へ続く







vsゲレ朗

アキラvsレイフェイ
サラvsレイフェイ


VF日記
動画の感想は特に無しなのです。ただの身内戦。オマケでYouTubeにはUPしていないアキラでの対戦動画もUPしておきました。両方とも面白くないので注意!w
あ、アキラの動画でレイフェイの涅槃式に対して鉄山を返してCHからコンボ入れてるのは唯一参考になりそうな部分です。自分でも初めてやったw

それにしても昨日はゲレ朗さんと久々に会えてよかったなぁ。時間が無くてあまり話せなかったのが残念だったけど、まあ機会はまだたくさんあるだろうから今度ゆっくり話せたらいいな。勝ち逃げみたいな形になってしまって申し訳なかった。


VF.NETで眼鉄氏のアカウントを探すにはどうすれば良いのか考えてみた。(誰も探さないと思うけどw)
結果、方法は1つしか無かったw
アーケード情報→店舗検索→南関東→東京都→台東区→ゲームメイト鶯谷店
これ以外に方法が無いね。以前はジャッキーのハイスコアランキングにも載ってたんだけどバージョンBになってから1回もスコアアタックやってないw
確かバージョンAの時は最高3位くらいだったんじゃないかな?あとは去年の8月は全国ポイントランキングTOP100にもいたしね。やっぱり稼働当初は凄いモチベ高かったな~。今も結構高いけど以前の方が格段だったと思います。



アキラは面白いと最近思った。
まあ眼鉄アキラはネタらしいネタも無いし普通のアキラです。が、アキラを使う上で気をつけていることを。

①ヒット確認
②コンボ精度
③暴れポイント

①はどのキャラも一緒かもしれませんが、結構難しい。でもこれが出来るだけで低段位ならかなり勝率が上がると思います。最初は単発技のヒットorガードの確認、慣れたらCHとNHのヒット確認、更に慣れたらP+Kなどの連携技のヒット確認という具合ですね。CHとNHの確認以降は技によって難易度がかなり違うと思いますが・・・。
②は本当に練習あるのみ!足位置や①の確認をひたすらして入力を正確に行なえるようにする。慣れるまでは足位置関係ないコンボを使うようにする。
③は経験とセンス。眼鉄氏は格ゲーのセンスが人並みかそれ以下なのでイマイチ見極められない。相手のクセを見抜いたりする能力にも長けてないと出来ないかも・・・(泣)


そんな眼鉄アキラの主力技。
・66P⇒CHで投げがしゃがめない。NHの場合はOMや666Pで攻めると強い。
・66P+KP⇒Pからの連携で突っ込んでくる相手には非常に有効。初弾で止めて強引に2択をかけるのも強い。しかも初弾は半回転で肩属性。
・P+K⇒ちょっとだけスカし性能もある中段。ここから各種派生へ繋げる。初弾ガード後の相手のクセ次第で選択肢を変える。ぼっ立ちが多い相手には入れ込みでP+K、屈伸してくる相手には6Pに派生させたりとね。地味に強い技。
・46P⇒発生14Fの上段。ガードされても有利なのが使い易い。遅らせやスカしから出すのが吉。コンボは要練習。
・モウコ>カクダ⇒下段全回転をガードしたりした時に最低限決めたい技。他にも遅らせて良し、最速2択にも良しと使い易い中段。ゴウなど中段捌きが強い相手には初弾で止めて捌きのスカり等にリターンの大きい技を仕込みたい。


こんなとこかな。
そんなアキラで対戦しにくい相手はレイフェイ。構え移行技をガードしたらビャッコ、場合によっては鉄山ということがキッチリできれば怖くないかもしれませんが、個人的には結構厳しい相手だと思います。あとはゴウ。考えて攻めていかないとほとんど捌かれる。CH狙いでマホを使っていくのが一番安全かも。


とりあえずアキラで皆伝戦抜けることを目指してみようかな。
スポンサーサイト
2007/05/26 21:14|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/294-cccc9a12
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
