眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

UTKはなんだか 

なんだかんだで又久々の更新となります。眼鉄です、コンヴァンワ



先週はUTK飲みが週末に再度ありました。もう本当に凄惨な光景だったと思いますよ。何せ一時的に許容人数4名前後の部屋に約10名入れようとしていましたからねw
「それ、なんて立食パーティ?」って感じです。まあ一部の方々は廊下で酒盛りしてましたがw
眼鉄氏は愛理ちゃんの写真集を見てから愛理ちゃんの写真集のメイキングDVDを見ながら某部長さん(有原さん推し)と様々な妄想を膨らませつつ変態だのなんだのと罵られながら楽しく鑑賞していたんですがね。そして途中から美勇伝の「愛すクリ~ムとMyプリン」のPV鑑賞。UTK家にこの奇跡のDVDがあることに皆さん驚きでしたが、あれは眼鉄氏がプレゼントした逸品ですw

愛すクリ~ム=母乳  Myプリン=お尻

アッー!と言った感じでしょうか?美勇伝には全然興味ないのですが、自分の推しメンがあの衣装着ているところを想像してみてください



あ、鼻血がw



そんなこんなでUTK家に翌朝12:30くらいまで滞在しておりましたw
で、一番再生が多かった動画




ちょwww UTKさん使用済みのオナホールとかいりませんってば!!!(泣)



VF日記へ続く







アキラvsレイフェイ




パイvsレイフェイ


アキラvsレイフェイ
パイvsレイフェイ


VF日記
今回の動画は反省云々ってよりも感想って感じで。
アキラの動画はダイデンからの壁コンボ頑張ってみました。至近距離から垂直に壁に当てた場合は何が最も減るんでしょうかね?PK⇒PK⇒膝は簡単でお手軽なんですが、見栄えが良くないので個人的にはP+KP⇒PK⇒膝の方が見栄え的に好き。小ネタですが壁に対して斜め45度あたりから壁に当てると43P⇒P⇒43P⇒ビャッコが入ります。他にもなんか良いコンボがあれば是非とも教えてください。ちなみに眼鉄アキラはヤクホからは重量級以外に対してP⇒P⇒PKで安定させているヘタレアキラですw

続いてパイの動画。久々にパイ使ってみたら凄い強いキャラだったw
こんな適当プレイでも十分勝てます。脅威のキャラ性能です。格下殺し、格上喰い両方に対応しやすいキャラです。まあでも動画のような戦い方はバージョンCから出来なくなると思うのであまり参考にしないほうが良いと思います。



知人から聞いたのですが、某アイリーン使いの方のブログに眼鉄氏とそのブログの管理人の方との動画がUPされていたとのことなので拝見させていただきました。今度からボチボチROMらせてもらいましょうかねw

動画の内容はジャッキー使って皆伝戦やっているとこでしたわ~。なんていうかアイリーンの6P+K+GKをガードしてから6P出したりしている自分が嫌になったw
あそこは捌きを出す確率が高いんだからリターンを期待して33Kを出すかローリスクハイリターンで新・居合い蹴りを出すか手堅く4Kを出すのがセオリーだろ~orz
あとはOMP喰らい過ぎだね。OM見てから避け抜けを意識してやらないとなぁ。それか判定の強い技を置いておくかしないと・・・。あとはPP6Pに対してダブルエスケープ⇒OMKでも決められるとカッコイイんだけど皆伝戦で使ったりするほど昇華できてないんですよね。もうちょい冷静に判断・対処できるようになればこういう緊張する対戦でも相手を萎えさせられるようなテクを咄嗟に使えられるのにね。まだまだ練習不足。
そういえば動画の感想的な一言に「屈伸読みの遅らせ投げつよか。」とありますが、この遅らせ投げはですね・・・
ただの手癖です(爆)
眼鉄氏は有利が少ない時に投げる時は大概遅らせ投げなんです。一瞬しゃがんで待って相手がしゃがんでるようなら6P、避けてたりぼっ立ちしてるようなら2番目~3番目に強い投げ(これは相手の技術次第で)or入れ込み遅らせ打撃という選択肢で攻めることが多いですね。相手が立ちPや単発系の上段ならかわしてから投げで吸えるし、下段や2Pならガードできる。ただ中段は思い切り喰らうw
ま、その辺も読み合いですね。ちなみに個人的にジャッキー使用時にアイリーン戦で気をつけていることは

①スラント多め
②蹴り技多め
③中距離で戦う
④連携には忍耐力で
⑤立ちPで肘を割られるフレームの場合は2P、スラント、有利避け
⑥体力残り40くらいで相手も同じくらいかそれ以下の時に236P+Kに以降できる連携をガードした場合は3PPP+Kを入れ込む。(これが中々できないんだよなぁ)

と、アイリーン対策を書いてみたけどジャッキーでアイリーンとやるの苦手意識があるんですよね。やっぱカゲ、爺、パイ、坊さん、ラウあたりでやるのが楽かな。


次回はどんな内容にしようか・・・。最近はめっきりネタが無いorz
スポンサーサイト
2007/05/25 21:40|VFTB:0CM:5
 
コメント

お。またまたアキラの動画があがっておりますね(-_☆)
一回目の大纒のコンボ、P×3⇒PK⇒Kの最後のKって提膝の失敗じゃなくてわざとKなんですね?初めて知りました。良く見たらちゃんと当たっててちょっとビックリしましたよ。しかもちょっと歩かなきゃダメ?
三種類とも伏虎や白虎や修羅覇王みたいな「ドーン!」っていうのがないので
パっと見、アキラにやる気が感じられないコンボですね(笑)
私は結構好きですが(´ω`*)
ペルシ #EBUSheBA|2007/05/26(土) 01:32 [ 編集 ]
 

お疲れアメリカザリガニ(泣)
うたか #-|2007/05/26(土) 05:05 [ 編集 ]
 

ほー飲み会かぇ? 誘えや! http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">茶は引退して一年以上経つなそろそろな。七月に第八鯖か畏怖かケットシに移転すんぞ。半年くらいに戻るかもだけどな。
リアル知り合いばから集めてみんなでやりたいけどな。何かGMにラスト1コール威嚇注意きたぞ。
PT中によ、マクロでR18禁言葉連発入れたらよ、誰かよやってくれたみたいだぜ。コールしたみたいでよWまぁ気にしないけどなW
どうでもいいけどよ、いつも、こだ○さんの足めっちゃ臭いんだけど、どうすればいいかな?











78 #-|2007/05/26(土) 10:46 [ 編集 ]
 

>>ペルシさん
ごめんなさい膝ミスっただけですorz
ちなみにダイデンコンボはP×4⇒PKがアキラまでには安定して入ったと思います。しかも結構減る。
アキラのやる気が感じられない系のコンボは当方もあまり好きじゃないんですが、ガチ勝負の時は簡単で減るコンボをやりたくなってしまうんですよねぇ。


>>UTKさん
もう(泣)としか言いようがない集いでしたね(泣)
またやりませうw


>>78
今度メールでもくださいよ~。ちなみに俺はケットシー移動予定。7月から鯖移動できるようになるんかい?5月は1回もログインしてないや。
がんてつ #-|2007/05/26(土) 12:36 [ 編集 ]
 

・・・騙された('A`)
と言いたい所ですが、プレステでやってみたら
提膝と生Kではダメが3しか違わなかったですよ。(提膝のが+3)
まぁ提膝出せれば提膝で問題ない所ですが、ワタクシ個人的にはこの
「誰にも判って貰えない独りよがりな感じ」が良いな、と思いました。
ペルシ #EBUSheBA|2007/05/28(月) 01:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/293-23c84658
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
