眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

近況 

マシントラブルで会社に朝まで常駐するハメになりました。眼鉄です、コンヴァンワ



今日は中身のある更新をしたいのですが、どうも良いネタが無い。ん~、適当に書いて逝くしかないですな。

火曜にUTKさんと飲みました。UTKさん、イ寺氏、デル君、上海さん、眼鉄氏の5人で集い。UTKさんの大もてを携帯の動画に保存したら予想以上にキモくて驚いた。多分、子供が見たら泣くね。それでもイ寺氏には勝てないと思いますがw
この日は正月ワンダ、正月ハロ、そのメイキング、新人公演、℃-uteコンの5枚のDVDを皆で観賞。とても有意義な時間となりました。そして僕らは気付いた・・・

エッグがある程度固体識別できるようになってるw

いや~驚いた。今まではエッグという群体として認識していた物がある程度まで各個体で認識できるようになっていたんですよ。恐るべし新人公演効果!おかげでハロコンで見る箇所が増えたぜw
それにしても終始UTK家では

「かにょ~ん」

「コレコレ~」

「もりさき~」

「あっきゃ~ん」

「もろり~ん」

「せんごく~ぅ」

などの野太い奇声が木霊してました。マジでキモイですねw
だがそれがいい(by 前田けいぢ)
その後はデル君がゴハンぶちまけたり、デル君が雑誌抱えて廊下で寝たり、イ寺氏が物凄い愛理ヲタ(not ℃ヲタ)っぷりを発揮して眼鉄氏を震撼させたり、UTKさんがイ寺氏に「この"にわか"が!!!」と軽くキレたり、上海さんが石川さんは好きだけど美勇伝は推せないという心情を晒してくれたりと楽しい時間を過ごせました。それにしても眼鉄氏は上海さんくらいの世代の人と非常に縁があるなぁ。



愛理ちゃんの写真集がもうすぐ発売ですね。見たいけど見たくない、そんな微妙なヲタ心です。(ヲタじゃないけどな!)
だってさ
cute0643.jpg

こんな画像ですよ!そりゃ見たいけど見たくないとも言いたくなりますわ!!なぜなら眼鉄氏は破廉恥な気持ちで愛理ちゃんを見ているワケでは無いからね!もうただ純粋に「ああ、可愛いなぁ・・・」って感じでいつも悶絶したりしているんですよ。眼鉄氏はオパーイが見たいだとかそういう願望は無いんです。そこんとこシクヨロ!!!!(キモス

ちなみに眼鉄氏が今1番π乙を触りたいハロメンは道重さゆみさんですのであしからず・・・。(注:眼鉄氏に石を投げないでください)


ガンダムカードビルダーは未だにやってますよ。まあ多くても1日4回くらいですけどね。ろらろら君にゼフィランサスを貰えたので地上では専らゼフィランサス使っております。Rガトリングシールドが出たのですが、激しくいりません。誰か交換してください。



VF日記へ続く






vs幸

ジャッキーvs幸



VF日記
動画はバージョンCでの幸さんとの対戦です。では例の如く動画の反省からやってみましょうかね。

【1R】
出だしで躓いた感じだけど悪くないラウンドだったと思う。最後の生投げは絶対に暴発だなw
【2R】
良い暴れが出来た。ウルフ相手にハイリスクハイリターンな選択肢は勇気がいるけど変に縮こまるよりはマシだと思う。幸さんの壁当て⇒33P+K⇒コンボは流石だと思った。あれは相手のしゃがみガードを崩すのに非常に有効ですね。しかもガードされても確反が無い上に下段投げと同じくらい減る。で、立ちガードしがちな相手には63214投げ等を狙うというシナリオになるワケです。
【3R】
最初の4P⇒居合い蹴り⇒ニーストとか理想的な攻め。避けを予測して半回転な上にガードされても有利な居合い蹴りを出す、そしてニースト。自分で自分のプレイを美しいと思ってしまったwww
【4R】
壁際に追い詰められた時にウルフの66P+Kを予測して避けたのに確反でPKとか安すぎる・・・orz
3PPP+Kで壁ヒット⇒壁コンボを狙うべきだったと反省。その後に前述の2択に見事嵌り63214投げを喰らう眼鉄ジャッキーw
しかし斜めヒットだったこともあり安く済んだのが幸運でしたね。その後は魂の体内6投げで勝利。
【5R】
う~む、今回も膝を避けてからの投げで勝利か・・・。前回の幸さんとの対戦動画でもそうだったなw
居合い蹴りCHからは46P+Kを入れ込んで狙いたいのですが、そうそう巧く逝くものでもないですね~。


結構良い勝負をしているんですが、ジャッキー使いよりウルフ使いのが参考になるんじゃなかろうか?そして幸さんのウルフはそこらの肩ぶっぱとか入れ込みと暴れしかしないようなジャンケンウルフとは対戦している時の楽しさが全然違いますね~。読み合いの緊張感が心地よい。



以下バージョンCのロケテで気付いたこと。(mixi日記のコピペ)

壁よろけ、ミドルよろけ等のよろけが短くなったと感じたのは体感じゃなかった。これで格下殺しのネタが減りましたね。まあ良いんですがw

んでカゲの変更点。
3投げ弱体→小ダウン含めて42くらいになったっぽい。露骨に減らなくなった。

疾風陣弱体→6Pガード後に距離が離れなくなった。半回転属性は維持。
3Pは硬直が増えた(?)多分ガード後の不利増加。コンボやスカしは影響無し。
2KKはダメージ減。これも露骨に減った。

要するにカゲはダメージ効率の低下ですね。まあこのくらいが丁度良いんじゃないでしょうか?


続いてラウ
虎形中Kの強化→CHでコンボ入ります。P6PPでド安定。サマーなので捌きにも強いのが脅威。

8K弱体(未検証)→不利フレームが増えたらしいけど気にするほどじゃあない。

ラウは相対的に強化されたと思いました。


次は幸さんに聞いたウルフの変更点。
9P+K→判定が強化されたらしい。でも下段スカしが弱くなったみたい。
4P→コンボが入れやすくなった。安定して2P→6PPが入ってた。

そんくらいか?なかなかの良調整。


ブラッドは変更点が全く分からなかった。なんか変わったのかな?



そしてビンゴ。これはこのまま下方修正が無ければ初心者や対戦や争奪戦で中々勝てない人には嬉しいシステムじゃなかろうかと思います。【対戦に勝てなくても】お金が溜まる、【対戦に勝てなくても】争奪戦アイテムや幻球を貰える可能性がUPする等の特典は嬉しいシステムであることには違いないと思います。これは現状維持or上方修正してほしいシステムであることには違いない。
あとはアイテムクエ。これは今後のクエ内容次第かもしれませんが、中々悪くは無いと思います。まあ5000Gもマネーを取られるってのが痛いかもしれませんが、アイテム買ったと思えばそれ程痛い出費でもなかったりね。個人的には結構満足なんですが周囲の評判はイマイチ。ともあれバージョンCが少しでもユーザー獲得に繋がれば良いと思うのですが、ちょっと厳しいかなぁ。狩りとかするなと言われても対戦したいからこのゲームやってるんだしね。ただホーミングしたりするのは人として間違っているんじゃないかと思うので否定したい。そしてパンピーが勝てるようになる為のサイクルを・・・。

【対戦で負けた⇒なんとか勝ちたい⇒家で本やネットを見ながら死ぬほど練習⇒バスや電車の中でも本を読んで勉強⇒自分の動画を観て反省と課題の練習】

最後以外は眼鉄氏もやりましたよ。いや~始めたばかりの頃は勝率50%も逝きませんでしたからね~。それこそ腕が痛くなるまでPS2のエボで練習しました。下段全回転にしっかりとコンボ叩き込めるようになるだとか足位置確認だとかは全てここが原点です。家庭用でCPU相手に5000試合以上やりましたね。その位やってやっと対人戦50%ちょい。そこから更にゲーセンでやり込んで対人戦55%。何かが見え始めると60%~という感じになるような気がします。ここまで努力せずに勝てないだのなんだのと文句言ってる人はバーチャ辞めた方が身の為だと思いますよ。楽しくプレイできているなら全然良いと思いますけどね。
ただこれはあくまでも一般ピーポーの話なので、もともとセンスがある人達は全然違います。センスがある人は我ら凡人の倍速以上で吸収して逝きます。しかし凡人でもそこそこ勝てたりするのがこのゲームの良い部分だと思うので勝ちたければ練習あるのみ!!!



でもやりすぎ注意w

スポンサーサイト
2007/05/18 00:25|眼鉄の日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/291-01a2294c
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
