眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

新人公演逝ってきたyp 

どうもお久しぶりです。眼鉄です、ご機嫌いかが?



ハロプロ新人公演に逝ってきました。なんかもう無駄に顔ばかり広くなっている気がしてどんどんヲタに近づいているんじゃなかろうかと心配に(ぇ!

とりあえず言えることはエッグは小川紗季ちゃん推しだな~とね。いや写真で見るよりパフォーマンスしている時のが格段に可愛かったですよ!これには驚いたね。いや~驚いた。輝いているっていうの?是非とも前田憂佳ちゃんと福田花音ちゃん岡井明日菜ちゃんと吉川友ちゃんと5人でデビューしたりしないかと思ってしまったよ。しかしエッグに手を出さないと言っていた男が見事にエッグにも軽く推しを作ったとか世の中わからんものですな!!!w
☆注:でも本格的に推す訳じゃないからね!!!




【残念報告】
℃-uteイベの申し込み忘れた(号泣)




VF日記へ続く


vsSHU



vs幸

ジャッキーvsSHU
アキラvs幸


VF日記
動画は上がバージョンCのロケテで保存したSHUさんとの対戦動画で下が久々にアキラを使って幸さんと対戦した時の動画です。両方とも結構面白い(かな?)動画だと自画自賛してみるw
では動画の反省をジャッキーから。

【1R】
OMPヒットから安易に2Pなんかを出して見事に蹴られてます。めちゃくちゃ悪い見本なので是非とも真似しないようにw
そして捌きにパクサオ取ろうとしてNHで全部喰らっているという笑うしかない舐めプレイです、本当にありがとうございました。そして酒15杯飲まれて敗戦ムード。
【2R】
ジャッキーのサイドスライドシャッフル(略してSSS)に爺が酒10杯以上で4P+Kを入れ込むとSSS中Pと投げの2択に対して完全に対策できることが分かった。今度からはSSSからOMKなどで攻めることもしてみよう。
4K+Gバウンドヒットからのコンボがアホ過ぎた。最後の尻投げに悶絶するも酒減らしを頑張ったおかげで1Rから2杯しか増えていなかったが、それでも17杯飲まれてる・・・。
【3R】
何故サマーが出たのかは謎w
最後はローキックて〆ておけば6P+Kまで入れられたのにもったいなかった。酒16杯。
【4R】
3投げ喰らった時は落ちるかと思ったけど冷静にノーガードしゃがみ出来た。最後は気合と魂の66投げで酒13杯まで減らせた。
【5R】
SHUさんが43投げからのコンボをミスってくれたのがでかかった。そのまま勢いで押し切り最後は1KでK.O。

中々楽しい対戦でした。こんな爺なら何回対戦しても楽しそうだと思いましたね。強い技を振り回すだけじゃなくて立ち合いに色々と仕掛けを仕込んでいる感じが凄い面白かった。


続いてアキラの動画の反省。

【1R】
安易に起き蹴り出しすぎだしウルフの背後2Kへの確反が明らかに遅いw
取られて当然のラウンド。
【2R】
自分で言うのもなんだが良く動けているラウンドだったと思う。46投げはウルフにP⇒46P⇒246Pが入った気がするのでキチンと入れておきたいと反省。
【3R】
遠距離でのテイシツが意味不明w
46Pのコンボがフジンショウシツフッコゲキなのは仕様です。最後の膝ガード後に投げに逝ったのは安易過ぎた。俺の馬鹿!
【4R】
開幕214Pは結構当たりやすいのでオススメ。ちなみに以前ジョセフさんと対戦した時にやられたからパクらせてもらいました。46P空中ヒットから〆の立ち白虎がモウコに化けたのがカッコ悪いw
最後にスクリューを避けたのはたまたまw
【5R】
なんか淡々と進んだラウンドでしたね。最後が3投げ〆ってのも面白くない。コメント無しw

いや~幸さんと対戦するのも面白いから好きなんですよね~。正しくウルフ職人ですからね。眼鉄氏は浮気性ですがw

スポンサーサイト
2007/05/15 14:41|VFTB:0CM:6
 
コメント

YouTubeの動画が全然UPされねぇ~!!!
動画見たい方はウェブリンクから落とすことをオススメします。
がんてつ #-|2007/05/15(火) 14:56 [ 編集 ]
 

こにちわ。
バージョンC如何でしたか?
ジャッキーvsシュンは現行とバージョンCに違いはないのですかね。私は見ても判りませんが(^^;

そしてアキラ動画楽しい・・・。
がんてつさんのプレイはキツキツに厳しそうに見えて、意外とおマヌケな所があって和みますねぇ。
めちゃ遅の白虎とかほんとステキですよ(´ω`*)
なんだかムショーに跳山が打ちたくなりました。
今日は跳山25%増しでいってみようかと思います。
次の動画も楽しみにしてますね。
ペルシ #-|2007/05/16(水) 19:39 [ 編集 ]
 

爺は背向け構えからの捌き1発止めが五分から不利になった部分とかが変更点ですね~。あとはジャッキーが下半身Dコスなのに上半身裸なのがポイントくらいでしょうか?w


アキラの遅い白虎は練習不足なのがうかがえますねw
みっともない動画で面目ないっすorz
チョウザン強いですよ。ガードされても不利が4フレームしかないので屈伸、当身、捌きの3つを上手く使えば相手も手を出しにくいハズです。46P+K+Gとかと併せて使うと効果覿面です!
がんてつ #-|2007/05/16(水) 21:00 [ 編集 ]
 

先日はどうも~
幸さんのウルフ実際に対戦してみて思いましたが渋くていいですねw
動画見てると上手い人は的確なポイントで正しい反撃技を選択できてるな~と感じます。
とりあえず2P出しとけ的な僕は一体どうすれば。

精進します、ハイ。
しらす #szTeXD76|2007/05/17(木) 02:00 [ 編集 ]
 

ああああ、ホントだ。裸がいつものズボンと違うじゃん!w

跳山は46P+K+Gと併せて、ですね。ラヂャ!
ってことは跳山25%増しだと46P+K+Gも併せて25%増しって事になりますね。
・・・合わせて50%増し!?それはヤバイかも!(゜д゜)
ペルシ #-|2007/05/17(木) 02:26 [ 編集 ]
 

>>ペルシさん
起き攻めする時に50%増しってことにしましょうw
残り50は投げで!



>>しらす君
幸さんのウルフ渋いよね!ちゃんとウルフの性能を理解しながら戦っているのがよく分かるスタイル。ただ冷静に見えてかなり熱い男だと思うよw
界隈で一番ウルフの使い方が美しい。

反撃はまず肘で反撃できるようになることから始めよう!ベネなら3Kとかねー。で、じょじょにフレームに対応したベストな反撃ができるようになれば◎さ!
がんてつ #-|2007/05/17(木) 09:35 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/290-77730157
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
