眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

移植してほしいゲームソフト 

今日も仕事中です。しかし今夜は多分寝ます。GWってなんですか?眼鉄です、コンヴァンワ



月曜と火曜は連休なんですが、もう学生みたく60連休とかとりたいです。
さて、うちの会社(ウンコ企業)は5月が係長未満の一般課員の人事異動が発表される季節なのですが、1期上のN里君が晴れて異動となり眼鉄氏から見ると糞ったれな部署へ転属となりましたw
しかしこれでアニメとかコミックとかの話で盛り上がれる相手がいなくなってしまって残念です。今年は新入社員の配属あるのかなぁ。


本日、仕事逝く前にUTKさん宅へ寄ってきたのですが、気付いたね!!

KIDSヲタ同士では基本的にトレードが成立しない!!

間違いない。眼鉄氏とUTKさんはハロコン"後"とかのように物量がある(ダブリとか)状態でないとトレードが成立しないと思いました。2人ともKIDS関係が欲しいクセに例えば6期を放出するのを渋ったりと身内同士にも関わらずシビア。やっぱりトレードするのは現場が1番良いと思った。


突然ですが、物凄く移植してほしいコンシューマー機のソフトがあります。
『ときめきメモリアル2』!!!
これはガチ。このゲームは眼鉄氏が中3の時にPS用としてリリースされたソフトなのですが、"5枚組"だったんですよね(泣)
やったことがある人なら分かると思いますが、ゴロゴロしながらマターリとプレイとか生温いことができません!決まった時期にいちいちディスクを入れ替えないといけないので、その度に重い腰を上げないといけないんです。しかしこのゲーム、5枚組という部分以外は秀逸な出来だったと個人的には思うので是非ともPS2orPS3やれるものならPSPで復刻させてほしい逸品ではある。まあ自分の名前を呼んでくれるシステムを全キャラ分にして2枚組(1枚は名前のデータ)とかで移植されてくれるのが1番ベストかな。あの主人公の名前の部分だけ音声が無くなるのがどうも気に喰わない。今の技術力なら出来ると信じてる!
とりあえずコナミさん、何卒ときメモ2を移植してください。



VF日記へ続く






vsゲームセンター嵐



vs特攻隊長

ウェブリンク
ベネvsカゲ
リオンvs特攻隊長
ジャッキーvs嵐



VF日記
動画の反省その1。vs嵐さんから。

【1R】
粘り負け。そしてやはり強い!PPPぶっ放し後が悪い。要削りの見直し。
【2R】
なんかじっくり逝き過ぎた感じがするけど、これはこれで有りかなと思う。もっとパクサオ狙っても良かったかも。
【3R】
内容的には悪くなかったと思うんだけど、最後の起き蹴りがな~。結局読み合いで負けてるんだよな・・・。
【総括】
結局ストレート負け。総合的なスキルと読み合いの差で負けた感じがする。しかし相変わらずこの人は強いね~。地味に3Kが嫌な技だと最近思います。派生が無くて隙がでかい4K+G撃つなら派生があって隙が少ない3K撃った方がリスクが抑えられるってことな気がする。今度から真似することにしました。結局1本目を取れなかったのが1番悔やまれるとこでしたね。非常に悔いが残ったので絶対に今度リベンジします。現在vs嵐さんの総合戦績は1勝2敗。


vs特攻隊長の反省。
特に書き記すことも無いんですが、彼は相変わらずのキャラによっては対策が全然出来てない仕様でしたw
要するにキャラによってはある種の一人用になるってことなんですよね。その辺は講師:寿司眼鉄と勉強中(?)。


ウェブリンクに貼ってあるベネの動画は眼鉄氏が必死にカゲの雷龍を凌いでいる動画ですw
実は昇格戦っていう部分にも注目。ベネのAREは速すぎるからジャッキーくらいに修正した方が良いんじゃないかと思いました。


昨日のバーチャ。
浅草で軽くやっていたら特隊君が上野にいるから一緒にやろうと言うことで上野へ。しばし特隊ジャッキーと色々なキャラでガチり最後にパイを出撃させたらパイの糞性能に特隊君悶絶。あのキャラはマジでヤバイと使っていた眼鉄氏も思うくらいでした。とりあえず爺とパイは頭1つ抜け出てるキャラ性能だと思います。バージョンCではバランスとれてると良いな~と思う。
アキバまで逝くのはイマイチ気が乗らないだのと2人で言っていたにも関わらず対戦相手がいないので結局アキバへ移動。眼鉄&特隊がアキバに逝くのが嫌な理由としてアキバにいる五段くらいから九段くらいの使い手は極度の入れ込みと暴れをしてくるのが多いからという理由。要するに納得がいかない事故死的な負け方をするケースが多いんですよね。まあそういうシステムだったり、読み合いだったりするから仕方が無いと言えばそれまでですがやっぱり嫌なものは嫌ですね~。とかなんとか言いながら人が多いからアキバへ逝っちゃう悲しい性w

アキバに到着してカゲで同段やっていたら怒涛の連敗でカゲが八段に降格し凹むorz
その後は華麗に九段復帰(泥試合ばっかだったけどw)。争奪戦で弓矢ゲットできたので良かったです。そういえばラウやろうと思ってたのにラウやってないや。
この日は高段位者だとヤワタさん、かめさん、嵐さん、珍・健一さん、ぷよさん、矢永さん、JOE君等がいました。いや~JOE君強いわ!アオイでヤワタさんのブレイズと将戦やって拳王に上がってたもんな。いや、本当に彼らの闘いは半端じゃないよ。見ていて凄いと思えるけど、ちょっとばかし見えている物が違うからあまり参考にならない感じです。
あとは珍・健一さんの爺は強かったね~。あのくらい爺を動かすことが出来たら楽しそうだと思うのですが、あそこまで爺をやり込む根気が無さそうなので不可能だなw
あとは動画をUPした嵐さん。眼鉄氏がリスペクトしているプレイヤーです。モラリストなんだけども独特なんですよね。眼鉄氏的には最もモラリストなジャッキーはJOE君のジャッキーだと思っております。あの投げ抜けの技術は本当に凄いですよ。嵐さんのジャッキーは超反応と徹底したリスク管理がなされたジャッキーだと思います。リスクの高い技を確定以外の場面で使うことはほとんど皆無のイメージがあるんですよね。自分の体力ゲージは減らさずに相手の体力ゲージを確実に減らすって感じですかね。自分の体力ゲージより相手の体力ゲージを先に無くすってのとは意味合い的に似ていますがちょっと違う。あのくらいジャッキーが動かせるようになりたいなぁ。ってかあのジャッキーは強さ的に名将じゃないだろ!そもそも勝率が70%切っていることが間違ってる。絶対に今度対戦する時は勝つまで連コしたる!!!(微妙に弱気)


突然ですが、これは言える。いや、言っておきたい。現行バージョンの爺は技を覚えて性能を理解して技のコマンド入力が出来れば誰でも皆伝戦抜けられる"ハズ"!眼鉄氏の主観が入ってますが、爺で皆伝戦を抜けるにあたって以下は無くても絶対に逝ける。
投げ抜け⇒必要ナシ
屈伸⇒必要ナシ
他キャラの技を覚える⇒必要ナシ
反応速度⇒必要ナシ

いや、爺使いを馬鹿にしているとかじゃ全然なくて絶対に必要ないでしょ?ガードされて-11F以上になったりする主力技が8K+Gくらいだから不利だと思ったら8K+Gで暴れ、2K、避け、ぼっしゃが、1or7P+K+GP+Kのどれかで逆2択すれば良いから屈伸も投げ抜けも必要ないし、反応速度なんか眼鉄氏も欲しいくらいだし、基本的に一人用でなんとでもなるから他キャラの技を覚える必要も無い。足位置コンボも一応あるけど覚えなくても十分火力がある。






よくよく考えると厨キャラだよなw
腹崩れ⇒KKP
チョウワンで浮かせたら⇒6_P⇒KK
8K+G当てたら⇒3PPKor大ダウンor6P+K
足崩れ⇒大ダウン

コンボなんかこれだけ覚えてれば十分勝てる。まあぶっちゃけパイも似たようなもんですけどね。ってかパイの方が覚えることが少ないから取っ付き易いかなと思いますが、今回は爺を例に挙げてみました。ってかこの2キャラと他のキャラは皆伝戦の難易度が全然違うと思います。お願いだから爺とパイは弱くしてくれ。そもそも眼鉄氏のパイが勝率80%超えてるのが異常だろ。
スポンサーサイト
2007/05/05 02:00|オフゲーTB:0CM:2
 
コメント

んっ……あっ…せんせい…そこはッ…ダメぇっ!!

まで読んだ。
レディオ #m1lVohS.|2007/05/06(日) 02:37 [ 編集 ]
 

らめぇっ!


の方が表現的に好きなんだがな。ついつい勢いが・・・。
眼鉄 #-|2007/05/07(月) 19:58 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/289-89f04535
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
