眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

去年の眼鉄 

明日は仕事がお休みです。予定は未定・・・。眼鉄です、コンヴァンワ



まあ巷ではGWだのなんだのと騒いでいるので、去年の今頃は何をしていたのかな~と過去ログを漁ってみました。去年は4/21に斉藤さん、萩原さん、愛理ちゃんのパシイベに逝ったり、5/5にベリの夏夏イベ逝ったりと素晴らしい一時を過ごしまくってたんですね・・・。その傍らFF11の追加ディスク「アトルガンの秘宝」がリリースされてリトライ祭りに絶句したりしてたみたいですw
あの頃は新入社員の研修の面倒見たりして仕事も楽だったなぁ。結構可愛い娘多かったしさ。最近は苦痛しかないですorz

明日から℃-uteとBerryz工房の地方遠征に出陣する方々は順次出発するみたいですね。愛理ちゃんの日替わりが欲しい(泣)
遠征逝きたいけど目的がハローだけでは逝く気になりませんわ。やっぱバーチャもしないとね!!!ってかもっと金と時間があればなぁ・・・。

そういえば最近はビルダーやってないな。つば迫り合いが出たんですが、売り飛ばしたいぜ。レアが出るならフルバーニアンかステイメンが出て欲しい・・・。あとver2ブライト欲しいから誰かプレゼントしてくれませんか?w
もしあれなら新レビルあげますよw



VF日記へ続く






vsベネ

ウェブリンク
ジャッキーvsベネ


VF日記
動画の反省。

【1R】
自分で言うのもなんだが理想的に攻められた。44K⇒横向かせ⇒背向けP+K⇒46P+K⇒6_PKの連携は相手が側面取られた時にしゃがむかジャッキーの背中側に避けると背向けP+Kが側面ヒットするので正面ヒットで+12Fとなる背向けP+Kが側面ヒットで12F+3F=+15Fとなり発生が15Fである46P+Kが確定となるワケです。背向け2Kを警戒する相手には非常に有効な連携なのでお試しあれ。
【2R】
ビートぶっ放しが多すぎる。もっと4Kを意識して使っていくべきだったと反省。困るとビートを連発するのは非常に悪いクセだと思うんだけどやってしまう・・・。困ったら慎重に1つ1つの作業をするようにしないといけない。
【3R】
ベネの1KCH後の6PK暴れはあまり良くないけどついやってしまった。せっかくの投げを安易にニーストにしてしまって抜けられてたら世話ないわな。あそこは66投げか生投げにすべきだった。または打撃。ベネの8426投げを抜けた後はこちらが不利だけど強引に投げに逝った。反省はしてないw
【4R】
良い所が見当たらない。スラントを良い具合にばら撒けているのに攻めてに欠け過ぎている。パーリングとかを気にし過ぎているにも関わらず4Kが出せていないのは痛い。
【5R】
P3Pを両方ともCHで喰らっているのはアホとしか言えない。しっかりと避けるか立ちガードしろと言いたくなる。相手がコンボミスしてくれたのが本当に助かった。
最後をAREで様子を見てくると思い強引にニーストやったら決まっただけ。3Kだされていたら負けてたw

やっぱりジャッキーで対ベネは苦手感が先行してしまっている気がする。パーリングのことばかり考えている気がするなぁ。もっと4Kと有利避けを意識して立ち回らないとダメだと反省。


ジャッキーの小ネタ。
実はコンボで色々と補正があるのはあまり知られていない(眼鉄氏もよく知らないwww)みたいなので、ジャッキーでのある例を軽くご紹介。
ハの字スタートで4K+G⇒6_P⇒33Kとやると結構減るのですが、これを正位置スタートでやるとあまり減らない。ダメージはまだ計算していないので細かいことは後日ですが、どうやらハの字スタート時は最後を6PKや6_KG⇒3K+Gで〆るより減るらしい正位置は今まで通り9K+G〆かレイフェイのみ6_PKG⇒2P⇒4P2Kで良いと思いますが、ハの字は検証が必要かもしれない。忘れなければ家庭用で検証してみます。


今日のアキバ。
暇だったのでVFNETを見ていたらゲーハーさんがアキバに居たのでアキバへ出張。現地ではゲーハーさんがリオンで皆伝戦をやっていたので、眼鉄氏はなんとなくベネで八段戦。気付けば連勝で九段に昇格しておりました。九段になった瞬間にゲーハーさんから乱入されてしばしゲーハーリオンとガチンコ対決。ほとんど五分で終了でしたが、眼鉄氏の方が1敗くらい多かったかもしれない。
その後はゲーハーさんが元格闘王であり元東王であり前回の格闘新世紀ベスト4のヒデオさんのブレイズと対決。横で見ていた眼鉄氏が言うのも何ですが、自分やゲーハーさんクラスとはちょっと見えているもののレベルが違った。ゲーハーさんのジェフが失敗避けに2投げを仕込んだのに抜られたのは見ていた眼鉄氏も痺れた。それにしてもブレイズのフェイクロールってあんなに強い技だったのかと思うくらいフェイクロールの使い方が巧かった。

その後は爺とジャッキーが十段に上がれたのでボチボチの成果となりました。ラウ強化月間にしようと思っていたのに今日は1回もラウ使ってないや・・・w
明日から6日まで争奪戦祭りですね。前回も前々回も祭りの日はまともにバーチャできなかったので、今回はたくさん対戦できるといいなぁ。期間も長いから多分出来ると思うけどね。
2007/05/03 02:33|眼鉄の日常TB:0CM:2
 
コメント

こんにちは。お邪魔します。
お美しい動きをされるジャッキーさんに感動しました。
コンボの足位置でダメージが変わるなんて初耳です。入るか入らないかの違いだけじゃないんですねぇ・・・。(@@;)
まだまだ私には雲の上なお話と対戦解説ですが色々と勉強させて頂きますね!
ペルシ #EBUSheBA|2007/05/05(土) 00:54 [ 編集 ]
 

いや、まだまだ修行が足りてないジャッキーですよ。足位置で変わってるかどうかはまだ検証中っす。もしかしたら変わらないかもしれないので信用しないでくださいねw
ペルシさん日記を見ると、ペルシさんのような視点でバーチャをするのも面白いなぁと思いました。自分もあんな遊び心を忘れてしまわないようにバーチャを楽しみたいです。

質問等あれば一応全キャラ分のカード持ってるので、どのキャラでも基本的なことから難しいことでも分かる範囲でお答えしますよ。何でもお気軽にどぞ~。
がんてつ #-|2007/05/05(土) 01:24 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/288-ffdd6ed6
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
