眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

生きるという力 

まるごとバナナ美味いね。実は結構好物かもしれない。眼鉄です、コンヴァンワ



日曜の℃-uteコン夜公演のチケを知人(有原栞菜ちゃんヲタ)が確保してくれたようで2階席ながらも入場できることとなりました!!
地球の皆、ありがとう!!!!
問題は当日、眼鉄氏が夜勤明けの為に死にそうになっている可能性があるという点ですが、明日はバッチリ仕事中に寝る予定なのでなんとかなると思います。もう仕事なんて℃-uteコンに比べたらウンコ喰らえって感じなのでどうでもいいです。ってことで明日は体力的に会場推しは無理っぽいので、参戦なさる方々は是非とも楽しんでいらっしゃってくださいな。眼鉄氏は日曜に野鳥の会仕様で楽しむぜ!!!
そして最大の問題点はやっぱこれだろ。もう勘弁してください(泣)
明日、グッズ代計算しなきゃ・・・。


℃-uteミニアルバムの感想。
全部素晴らしい。やはり℃ヲタだから素晴らしいと思ってしまうのかな~と思うけど素晴らしいと感じるものは仕方ないですわ。

①That's the POWER
・サンバ調だのなんだのという意見があるが、眼鉄氏はあまり曲調を細かく分類しない人間なので「元気があってノリが良い曲」という印象です。℃-uteの皆が楽しそうに唄っている様を想像するだけでとても楽しい気分になれる。

②僕らの輝き
・岡井さんと有原さんの歌声が好きな眼鉄氏としては非常に聴き応えがある曲。梅田さんも全然嫌いとかじゃないけど他2名が歌声という点においてめちゃくちゃ好きなので申し訳ない。ってか全員分ソロで聴きたいよママン・・・。

③ディスコ クイーン
・コーラスの声がうざい。ここだけ編集してカットしてほしいくらいですよ。せっかくの中島さんと萩原さんのコラボを台無しにする気か!!個人的にはカップリングとかに入ってそうな曲って感じの印象を受けました。

④通学ベクトル
・これもコーラスがうざい。せっかくの愛理ちゃんのソロが台無しである。愛理ちゃんが唄っている姿を想像して聴くと素晴らしい世界にトリップ出来る曲。なんていうか不思議な気持ちになる曲なんですよね。この曲の歌詞みたく通学する愛理ちゃんを見たい。

⑤夏DOKI リップスティック
・この曲は浅倉大介に編曲依頼するか作曲しなおしてもらった方が絶対に素晴らしい曲になると思いますよ。今回のミニアルバムの中で曲の勢い的にはこの曲が1番好きです。矢島さんが一生懸命唄っている姿が目に浮かんできますね。しかしコンサートで唄ったら矢島さんが息切れして途中で唄が途切れる気がするんだが・・・。


と、1曲ごとの感想を簡単に述べてみました。とりあえず眼鉄氏は某♂Pが好きではない。ってかむしろ嫌い寄りに位置することが判明。奴の成り上がり気質な部分と歌声が嫌いなのかもしれない。まあ好みは人それぞれってことで気にしないでください。
それにしても8曲入りにして全員で1曲、ソロで1曲ずつで構成してほしかったと思うのはワガママなのかなぁ。あとは愛理ちゃんのブギートレインをCD音源で改めて聴きたいです。



VF日記へ続く






vsアキラ

vsアキラ



VF日記
動画はまたアキラ戦。アキラの髭はやっぱり変だと思う。

【1R】
居合い蹴りの後のOMが腹側にだったら2Pスカして当たってたのにもったいなかったね。アキラの66Kを避けた後の3PPP+Kが遅すぎるorz
最後の負けっぷりもみっともない。
【2R】
なんか見所とか何もないラウンド。自分で見ててつまらなかったw
【3R】
サマーが出たのは謎。相手の安い確定のおかげで救われた感じです。レイドラをちゃんと決められてないのはカッコ悪かったですね。最後のニーストは抜けられると思ったら抜けられなかったのでラッキーだった。
【4R】
ジャッキー必殺の44K⇒背向けP+K⇒PKが決まってます。これは44Kヒット後に相手がしゃがみガードorジャッキーの腹側(だったかな?)に避けると決まるんだっけかな。PKの代わりにダッシュ0F投げにするのもアリですね。これ簡単で減るからオススメ。

やっぱジャッキーとアキラだと3:7くらいでアキラ有利だと思います。個人的には特に逆2択でゴリ押ししてくるアキラは苦手。まあどのキャラでも適当に逆2択ブン回してくる相手は苦手なんですがね。なんか負けても事故死としか思えないし、実際そういうタイプには大して連敗しません。


昨日中途半端だったブラッド考の追記。
●特殊行動を絡めた受身攻め●
①ダックダック(ロングダッキングのこと)
補足→ダックダックからの選択肢は主に3つ。ダックダック中P+K、ダックダック中KK、投げ。1つ目は上段ガード崩し性能がある直線上段パンチでガードされてもPKがほぼ確定。2つ目はディレイをかけるとNHで繋がらないのでもう入れ込みでいいと思う。ガードされるとP確なので注意。2発目ヒットでコンボが入る。3つ目は普通の投げ。上段ガードと避けに強いけど打撃には一方的に負けるのでリスクもでかい。
②スリスリ(フェイジングターンのこと)
補足→基本的にスリスリ中2Pで攻める感じ。スリスリ中P+Kはよろけ回復が容易になったりと弱体されまくったので滅多に使わない。あとは投げるのがオススメ。
③ダックK+G
補足→全回転の中段。射程も長いので地味に優秀な技。投げとの2択で使うと効果的。

●側面の攻め●
①3K
補足→中段。ぼっしゃがと暴れに有効。側面よろけを奪ったらPKや6P+Kで追撃がウマー。側面崩れにはコンボを入れるとヨロシ。
②6_K
補足→特殊上段。暴れに有効。半回転なので避けにもボチボチ効果あり。CHで頭崩れになるのでリターンがでかい。
③投げ
補足→最速のつかみ投げが相殺もあるので安定。ブラッドの側面投げは一般的な減り。



こんな感じ。明日も夜勤なので鬱です。
2007/04/21 03:10|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/283-8715df57
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
