眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

とりあえずブラッド解説 

連日残業してます。今月の給料も手取り結構貰えそうなんだけど、給料日は℃-uteコン終わってからなので今回はタイミングが悪い!そもそもベリコンと℃コンを同じ月にやられると兼ヲタは死ねるね。計画性も無く銭投げしてる自分が憎い。眼鉄です、コンヴァンワ



最近この人とかこの人とかこの人とかの日記がめっきり更新されていませんね。ゲーセン逝っても全然顔見ないから避けられてるんじゃないかとネガティブ思想していますが、きっと気のせいだと思う。


℃-uteコンが目前に迫っています。眼鉄氏は大人の事情(金欠)により夜公演は回避します(泣)
夜勤明けで昼夜連戦は気合だけで身体が動かなそうということもあるのですがね。ってかね、最近気付いたし会社の先輩にも言われたんですが

実は眼鉄氏って結構虚弱じゃね?(マジ)

最近本当に思う。係がキツイスケジュールになった時に最速で体調を崩したのも眼鉄氏だし夜通し作業をしないといけない時に最初に寝たのも眼鉄氏だったりする。ちなみに高校の修学旅行(in沖縄)でも初日は元気で2日目は速攻で力尽きてましたw
ってかね、眠らないと全然ダメなんですよ。4時間とか5時間じゃ足らないですね。間違いなく昼過ぎくらいに寝落ち寸前(むしろ根落ち)になる。8時間~9時間くらい寝ると好調なんですがね~。なんか脳の疲労回復速度が他人に比べて遅いんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうね?特異体質で脳が2個ある人は寝ないで平気って以前テレビで見たような気がするけどめちゃくちゃ羨ましいですよ。まあそれでも身体は疲労するから休息は必要だと思いますがね。


うっかりしていたけど今日から「ちびまる子ちゃん」のドラマ始まってたんだね。キャスティングが変わるって聞いてからはやる気失せまくりだったから気に留めてなかった。そもそも美山加恋ちゃんと福田麻由子ちゃんが外れた時点でダシと味噌と具が無い味噌汁のようなものなので見る気が起きませんでしたね。大体この2人を外す理由がわからないですよ。しかし普通に子役を語る自分がキモくて仕方ない・・・。



VF日記へ続く







vsアキラ

vsアキラ


VF日記
動画は九段のアキラとの1戦。久々にジャッキーの動画UPです。

【1R】
ダイデン抜けが何故入っていないのか謎。ラウンドは取れたから結果オーライといったところか。安定感のある立ち回りが出来ていて良かった。
【2R】
直2択が少なすぎた。粘っているのは良いことだけど粘らなければいけない状況を作ってしまっているのはいただけない。最後のテンザン喰らったのはまあ仕方ないとしておこう。
【3R】
投げ抜けが出来ているのは良いことだけどダイデン抜けた後に66Kがスカってるのがカッコ悪すぎる!攻め方としては自分らしくいけてると思う。
【4R】
特に面白いこともないラウンド。でも序盤のビート暴れはあまり好きじゃない行動ですね。あそこはもっと保守的な行動で様子を見るのが無難な気がする。まあ結果オーライって感じですかね。

全体を通して言えることはもうちょいOM使っていったほうが良いかな~って感じですかね。ただOM使う立ち回り方してなかったかなという印象もあるのでなんとも言えませんがね。


今日のアキバ。
今日もアキバ逝ってました。なぜかウルフで勝てない・・・orz
運がいいの皆伝ウルフ使いの方がいたので皆伝戦でもやるかな~とリオンで乱入。
勝ち⇒負け⇒勝ち⇒勝ち
で相手が降格してしまって終わり。緊張感がある対戦で楽しかったんですがね~。最初の対戦で相手に勝てば昇格が光ってたので勝ってしまってちょいと悪かったかなと思いましたが勝負事なんで勘弁してくださいorz
結局リオン君で皆伝お持ち帰りとなりました。現在皆伝3枚です。

ジャッキーは八段戦やりまくってたら黄色ゲージになりましたが、昇格戦で負けorz
「一瞬の油断が命取り」

今日はアキバにこえど君が来ていたのでカゲと対戦してみたかったのですが爺を使っていたのが残念。でもCPU戦みているだけでも基本スキルの高さが窺えましたね。そして時間が無かったので退散。


しらす君がブラッドを使い出したので軽くブラッド考。(眼鉄主観なので注意!!!w)
基本的な攻め方は肘があるので肘中心ですが、中間~遠距離だと2_4Kが鬼。とりあえず基本的な立ち回りを考えてみた。

【基本戦術】
●遠距離~中距離●
①2_4Kを適当に振り回す
補足→確反無し、ガードされても相手は攻めにくいという極悪技。しゃがみヒットさせるとよろけも奪える。技後は背向けに移行するのでAREが強い。
②3P+KPでシューティング
補足→ヒット確認可能。リーチが長くヒットすれば相手をダウンさせられる。ガードされるとP確なので注意。近距離でもBDで相手の技をスカした後とかに使える。
③66P+KPor66P+K2(or8)Pで突っ込む
補足→前者は技後に特殊移動に移行できるので確定は無しと思っていいかな。2発目カウンターで相手尻餅よろけになるのもイイ。
後者は1発目が当たれば繋がったと思う。ヒット後は相手の側面が取れるのでそこから2択で攻められる。ガードされても距離が離れるからBD避け安定。
④4PKで突っ込む
補足→ブラッドの王道的な攻め。1発止めから攻めてもアクセントになるので良い。ヒット後は特殊移動からの攻めがほとんど割り込まれない。
⑤特殊移動から攻める
補足→固まってる相手にはスリスリやダックダックからの攻めが有効。でも多様は禁物。
⑥4K+GKで突っ込む
補足→ガードされても距離が離れるので優秀。ヒット、ガード問わず腹スリPを出すと有効。
⑦OM
補足→OMPとかOMから投げとかね。これはどのキャラでも一緒ですわ。
⑧ダッシュ0フレ投げ
補足→ダッシュから投げると0フレ投げになります。ダッシュを見てしまったら投げをしゃがむのは不可能なので、有無を言わさず投げれます。暴れる相手には有効じゃないので、相手のクセを見極めてから使ったほうが良い。しゃがみダッシュからでも可。これも⑦と一緒。

●近距離●
①肘から連携
補足→ガードされたか当たったかによって展開がかなり変わる。ガードされても背スリPを出せば相手の肘くらいには勝てたような気がする。2Pが多い相手にはダックP+Kでローパンカット。肘がCHとかしてたらダックKがオススメかな。ダックPより最近オススメ。CHで首相撲、しゃがみヒットでよろけ⇒PKの連携がほぼ確定、ガードされても確反無し、相手が肘よろけ回復してない時に当たれば66P+Kが入ったと思う。
②6K
補足→膝属性のコンボ始動技。確反無しの為使い勝手が非常に良い。発生は確か17Fくらいだったと思うので大きく有利な時に使うと良い。相手の肘やP捌きを読んだときに使うと相手は萎えるので有効。
③P+K
補足→酒-1があるので爺戦で有効。確反無しで中段なので爺戦ではガンガン使うと酒がゴリゴリ減るので爺は萎える。
④1P
補足→相手が上段技で暴れると思ったら迷わず逝け!CHで足崩れ⇒66P+Kのコンボが入る。
⑤投げ
補足→ブラッドは下段技がイマイチなので立ちガードされると打撃でのダメージが取りにくくなる。投げと打撃のバランスがかなり大事なので固まりがちの相手にはガンガン投げを狙っていくと良い。肘ヒット⇒特殊移動⇒投げとかでアクセントをつけるのも大事。

●確反●
11F~ PK
14F~ 6P+Kor6PK
16F~ 2P+K6P(立ち状態の相手に入れるには17F~)
とりあえずこの辺押さえておけばOK。


一応過去のブラッド動画ですが参考までに




疲れたからもう終わり。コンボとかは本読んだりしてくれ。

スポンサーサイト
2007/04/20 03:14|VFTB:0CM:2
 
コメント

解説すごく助かります!
書いてある事を参考に色々試行錯誤してみます。
コンボはまだ慣れてないのでとりあえず2Pか6Pで拾って6PKか46K+Gでも入れとけって感じですorz
背スリPヒットから66P+KP6>K>46K+Gでかなり減るのは確認できました。
受身取られるとダックKが回避されるので壁用かな~
とりあえず思ったのは


チキンキック最強www
しらす #szTeXD76|2007/04/20(金) 23:44 [ 編集 ]
 

コンボは最初のうちは安定コンボで十分!それよりも基本的な立ち回りのが大事ですよ。

背スリP(スマッシュフック)からは最速で出せばダックKまで安定するハズだからちょっと遅いのでは?頭崩れからはKP⇒ダックKのが簡単だからそちらもお試しあれ。

チキンキック強いっしょ?w
危なくなったらあれ使っておけばなんとかなる。
眼鉄 #-|2007/04/21(土) 03:13 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/282-d017d20c
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
