眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

眼鉄とテニス 

FF11の世界の時間が表示される時計を付けました。クリックするとギルドの営業時間とかもみれますよ。コンヴァンワ、眼鉄です

今日はこのブログ初めてからあまり触れてない眼鉄氏の趣味であるテニスと眼鉄の関係についてのお話でもしましょうか(まあ聞けやw)。硬式テニスを親から無理矢理やらされたのが小学3年の後半くらいだったかな。ハッキリ言って当時は全然興味ありませんでした。まあ嫌々ながらもちゃんと練習に毎週いってました。んで、中学入って軟式テニス部の一期生になりました(創部したてってこと)。先輩とかいなくて凄い楽しかったです。ちなみに1年だけの部活ながら地区予選は通過して都大会に出場してました。多分テニスが上手くなって試合に勝つというのが楽しくなってきたのもこの頃からでしょうね。眼鉄氏は一応、副キャプテンでエースだったのは一部で有名な話w中学3年の時には団体戦で東京都で8強に入りましたしね。中学の時も硬式テニスは続けてました。そして高校生になってからは部活で硬式やろうと思ったのですが先輩に上手い人がいなくて部活は基本的に出ませんでしたw高校1年の時に東京都の商業高校の大会で優勝もしちゃいました。2年になってから顧問の教師が変わり非常に気に食わない顧問になりました。この教師は部活に出ない奴は試合には出さないと言い出したので試合にはそれ以降ほとんど出ませんでした。そういう考えは野球やサッカーといった団体競技には通用すると思いますがテニスや柔道などといった個人競技は一番上手い奴が出るという考えで良いと思います。実際に学校の部活に出ても練習にならなかったのでテニススクール行って練習してましたからね。まあでも3年の時に最後のインハイ予選は替え玉で出ましたけどねw友人が代わりにでてもいいよと言ってくれたので。その時は予選で国分寺高校のNO.1の人に4-6で負けましたがね。だから今でも高校時代の教師とかは大嫌いです。氏んでくださいwそして社会人になってからはあまりテニスをやる時間が学生時代に比べて少ないので少々つまらんです。会社が15時くらいに毎日終わればいいのになwテニス繋がりで「テニスの王子様」(以下、テニプリ)が今、流行ってるじゃないですか。あれに出てくる技の数々について眼鉄氏がコメント(何様だw)。

「ツイストサーブ」→あんなの大して凄くないよw
「零式ドロップ」→あんなのとれるか!ヴォケ!w
「ネオスカッドサーブ」→200キロ超えるサーブの中学生なんてみたことないよw
「羆落とし」→へぇ~、凄いねw

とまあこんな感じですwまあハッキリ言って

テニスを舐めてんのか!

と、ゆいたいですねwまあ半分ギャグマンガな感じですからいいけどね

今日のFF日記
吟遊詩人を昨日から始めました。今11歳になって剣闘士のマドリガルを覚えました。そろそろ奴隷(PT)デビューかな。もしこのブログを見てくれてる人で白、赤、黒、詩あたりをやろうとしてる人がいたら、まずは前衛(出来れば忍)を45~50くらいまで上げてからやることをオススメしますよ。どうすればヘタレ後衛にならないかがよくわかりますw盾と後衛次第PTの時給は良くも悪くもなりますからね。以下は眼鉄氏が忍をやってる時に嬉しく思う上記4後衛の動き

詩人なら開幕は基本、最優先でエレジー。赤ならスロウとパラ出来るだけ確実に(ディアは白さんにやってもらっても可)入れる。白がいなければヘイストも。白は忍盾ならヘイストは開幕に必ずと余裕があればセミ2詠唱後にフラッシュ。黒なら忍がセミ1詠唱しだしたらスタン

これをやってくれれば言うことないですね。これで脳筋様達が頑張ってくれればウマーになる(と思う)PTが出来ると思います

さ~て仕事でもしてくるかな!グッナイ!!
スポンサーサイト
2005/11/29 23:42|眼鉄の日常TB:0CM:1
 
コメント
レタスいきます
遊びジョブの赤が40才の中年になりますた。まさにコンバートノシ
78 #-|2005/11/30(水) 16:21 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/28-e1cda5d0
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
