眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

誕生日から2日明けて今はこんな感じです 

愛理ちゃんの誕生日の興奮未だ覚めやらぬ!ってことで今日も仕事です・・・。眼鉄です、ご機嫌いかが?



最初のネタは最近のヴァナ事情。最近はこんなことやっておりました・・・。

20070414082939.jpg

4/12の深夜の派手鯖白門前


見事に放置プレイでしたわ。世間の風の冷たさを味わったぜ!ちなみに鯖板には晒されていませんでしたw
深夜だったから外人さんが多かったのかなぁ。ってかハロヲタでFFやっている絶対数が間違いなく少ないな。mixiでもみたことないわ。


当日の行動の詳細はmixiの日記で書いたので割愛していい?とりあえずハロショでバースデーグッズとバースデー写真買ってチケ交換写真で愛理ちゃん引いて西郷会館でビルダーやりながら大喜びしてましたよw
翌日に発売された喜怒哀楽写真の愛理ちゃんの出来が秀逸っぽいのでちょっと欲しい。画像のみで我慢したいが無理かもしれない。よし、来週買いに逝こう。


Berryz工房ファンの集いに忘れず応募した。今回はトロピカ君もちゃんと応募したので是非とも当選してほしい。むしろ眼鉄氏はハズレでいいからトロピカ君を当選させてあげたいくらいである。今年は嗣永桃子の魅力に本当の意味で悶絶する彼を目の当たりにしたいと心から思う。ちなみにハロショチケ交換写真で嗣永さんゲットしたよ!!!早くPC買って色々と楽しもうぜ!!!


ガンダムカードビルダー。1日1000円を守る。毎日1000円使ってるわけじゃありませんがねw
とりあえず予想以上に安かったのでRアムロ買ってしまいました。使ってみて厨キャラだと実感。確かに馬鹿みたいに強いですよ。
あと0083ビームライフル売っちゃおうかと思うのですが、欲しい方いませんかね?ってかあとで絶対に安くなると思うので売りに出したいという下心満載なんですがねw
まあ強い武器だからこのまま持っててもいいんですがね~。
ろらろらとかいう人とガトーさん専用ゲルグクとFAガンダムを交換したのですがFAガンダムのコストが高いのであまり使い所がない現実。眼鉄氏は少尉なのでコスト900制限ってこともあり縛りがキツイんですよね。そしてやっぱり艦長はミライさんがコストパフォーマンス最高だ!よし、レビル将軍も放出してしまおうw
とりあえず旧ビームライフルが欲しいです。



VF日記へ続く







vsウルフ

vsウルフ
vs爺



VF日記
今度からファイルバンクで新しくウェブリンクなるサービスが始まったのでそちらもYouTube動画の下のとこにURLを貼り付けておきます。ファイルバンクから直接DLするより面倒じゃなさそうなので、よかったらご利用くださいませ。
動画は水曜に秋葉原で保存した皆伝戦の模様。最後の雷龍が全てを物語っていると言っても過言ではありませんねw
あれ決めた瞬間に後ろで見ていたろらろら君が「凄い技隠し持ってたね」と言ったとか言わないとか・・・。ってか確かにカゲで20戦くらいやっていて雷龍使ったのはこの1回だけですわ。いつも雷龍の存在を忘れてるw
カゲの使い方がやっと解ってきた。地味に46P+KPが射程が長くて使いやすい。そしてやっぱりカゲは構えないとね。十文字と疾風陣を使い分けると相手はめちゃくちゃ嫌がります。疾風陣の存在が十文字の存在を際立たせている気がしますね~。とりあえず旋風蹴りに確反がつくだけじゃあカゲは強キャラのままだな。眼鉄カゲは下段全回転ガード後の確反がまだ全然ダメ!6K+Gor623P+KPKKを返せるようにならないとイカンね。最悪でも3Kor2_6Kを入れて確実に削らないとな。朱雀は発生も15Fだった気がするからアッパー確の時に機械の如く決められるようになると非常にカッコイイ。多分できるようになるにはカゲを必死に使いこまないと無理だけどねw


最近のバーチャ事情。
水曜に錦糸町でバーチャやってたら強者の爺使いの方に「ブログ見てますよ!」と言われ、驚くと同時にちょっぴり恥ずかしかったですw
でも結構嬉しいもんでしたね。果たしてこんな日記は上級VFプレイヤーに需要があるのか!?(爆)
とりあえずゲームスポットR錦糸町店をひたすら宣伝しておこうと思う。店員A氏がウチの店はセガに通信料30円払うくらいならボタン1個買って交換すると言うくらいメンテはしっかりしているので、ボタンが効かない、レバーの玉が取れる等のトラブルは基本的に無いです。他店と違ってDX筐体の隙間をちゃんと空けているので熱対策もちゃんとしています。ちなみにDX筐体の注意書きに筐体の間は一定間隔(なんセンチか忘れた)を空けるようにしてくださいと書いてありますが、ちゃんと守っている店は僅かしかないですね。AMZN(←伏字ねw)さんまた是非とも対戦しましょうね~。そういやこの店で凄い久々にレビさんと会ったな。元気そうでなによりでしたわ。


木曜。ろらろら君と遊ぼうということになりハロショへ逝ったあと秋葉原へ。軽く九段戦なんぞをエンジョイしていたらリンク先の管理人であるしらす君がご来店。プチOFFです。FFの話やバーチャの話をしながら結構楽しい時間を過ごせたと個人的には思う。VF5から始めたらしいので是非とも止めずに練習して上手くなっていってほしい。
この日はカゲ、ウルフ、サラ、ジャッキー(←代理)しか挿していないのですが、地味にカゲが九段から皆伝+2になりました。それにしても眼鉄ウルフは勝てないなぁ~。ウルフで対戦していて一番キツかったのはカゲね。気分的にパイより厳しかったけど、それはスタイルが噛み合ってなかったのかな?もうちょい下段投げでプレッシャーを・・・。
サラも三段から六段へ。サラ使ってるとレイフェイが一番キツイかな~。サラは重心が高いからレイフェイの46P+Kブン回しが面白いくらい当たる。そこを読んで2K+Gを置いたりするんだけどね。でも対レイフェイは4K+Gからのコンボが正位置スタートだとP⇒4K⇒P4K、ハの字スタートだとP⇒4K⇒3PKになるのが結構好き。見た目カッコ良くないかな?
この日はヤワタスター(アイリーン)vs矢永(パイ)の対戦を見る機会があったのですが、ヤワタさん超強いね。強いアイリーン程ヒット確認の精度が半端じゃないことを知った22歳の私。そして強いアイリーンは2_3P+Kをあまり使わない。これは本当に上級者同士の対戦だからでしょうね。主力はPP6Pと6P+Kと6Kって感じでしたね。いや~見応えありましたよ。
スポンサーサイト
2007/04/14 11:24|ハローTB:0CM:4
 
コメント

mixiに今はまっています


mixiの事をもっと知ろうと思ってサイト作ってしまいました


もしよろしければ一回来て見てくださいね

mixi大好き #-|2007/04/14(土) 17:30 [ 編集 ]
 

先日はどうも!
色々とお話しできて楽しかったです。
バーチャはやっぱり果てしない壁を感じましたw
前よりは良い勝負ができるように頑張りますので、また対戦お願いします。

ちなみに、あれだけ落ちそうと言っていたベネが5段になり
ゲージ満タンになりそうだったジャッキーが3段に落ちましたwww
しらす #szTeXD76|2007/04/14(土) 22:30 [ 編集 ]
 

Rアムロはマジで強しです。
相手にしたくないヤツ第1位です。
連邦なら自分と当たるかもですw
HACCHI #cdb7H0bk|2007/04/15(日) 00:47 [ 編集 ]
 

>>しらす君
初五段おめ!当方もバーチャ始めた時は五段を目標にしてたねー。次は八段目標だね!八段以降は段が1つ上がる度に壁があると思うけど、バーチャは練習してると突然巧くなるから頑張って上を目指してくれぃ!
今週の水木金土あたりは夕方から夜にかけて秋葉原逝くかもしれないねぇ。対戦動画を保存したい時はいつでも言ってくれれば他店逝って対戦するよー。


>>HACCHI君
ビルダーもやってたんだねぃ。やっぱRアムロは厨キャラなんだw
そんなアムロは大好きですよ。逆に弱いキャラは嫌いです。厨キャラはRブライトさんも欲しいかもね。
まあビルダーよりバーチャのがまだまだ熱いからビルダーは程々だなー。
眼鉄 #-|2007/04/16(月) 12:28 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/279-281381fb
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
