眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

この感動は二度とない瞬間だったね、こりゃ 

2月にイトコ(フランス人とのハーフ)が生まれていたことを一昨日母親から聞きました。眼鉄です、ご機嫌いかが?


逝ってきましたSSA!観てきましたBerryz工房!楽しんできましたコンサート!
ってことで「2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!」に逝ってきました。今回は非常に残念なことにトロピカ君が参戦不可ってことでUTK(うたか)さんと昼夜初連番しました。それにしても会場ではたくさんの方々と交流させていただけたので、待ち時間も楽しく過ごすことができました。ってか現場へ足を運ぶ度に挨拶する人が増えていってるなぁw
では当日の流れを色々と書いてみましょうかね。


【8:30~】起床。早めに逝ってグッズ列に並ぼうかと思ったが、列が大変なことになっているっぽいので自宅でマッタリとJOJOを読む。

【10:00~】連番者のUTKさんから電話が掛かってきて10:25上野発の高崎線で一緒に逝かないかとのこと。この時点で10:05、しかも眼鉄氏は風呂上がりで着替えが済んでいない状態。自宅から約15分で上野駅に着いたのはこの時が初めてでしたw

【10:25~】UTKさんと合流。まさか帽子を被らずに上野駅のホームにいるとは思わなかったw
B頭を晒している上に清水さんのチケットホルダーを首から下げたスポフェスジャージの人と一緒に電車に乗るのはどちらかというと大反対でしたが、もうどうでもよくなったので眼鉄氏もクリアケースを整理しながら朝から電車内でビールを飲んでいる外人さん御一向を眺めてUTKさんと一路さいたま新都心駅へ。

【11:00~】会場着。UTKさんビール購入。グッズ列が大変なことになっているとの情報を得たのでちょっと惨状を拝見しに逝ったら本当に惨状だったw
13時開演なのに多分この時点で最後尾の人は2時間並ばないと買えなそうでした。まあ結果として1時間半くらいだったみたいですがね。その後は適当にトレーディングスペースとかを見たりしながら開演までのんびりとしてました。

【13:00~】入場、そして開演。座席はまあまあ良く見える位置だったので○。とりあえず朝全力で走りまくって疲れていたので昼公演は基本タイガーで安定していようと思ってました。スペジェネは久々で燃えたけどw
とりあえずUTKさんがベリヲタは平均年齢30歳超えてるはずだと熱弁していた。
楽曲系のレポは他のテキサイやブログをご参照くださいw

【15:30~】とりあえず色々な人にご挨拶。某掲示板等で有名なサム○○氏ともこの日はこの時に初めて会いました。相変わらずのジョニー・ライデン仕様でしたw
トロピカ君に頼まれていた桃子DVDと桃子Tシャツを買おうとしたらTシャツが売り切れでアボンorz
その他は売り切れが無かったので無事にゲットできました。某部長氏がサイリュウムの代わりに魚肉ソーセージを振っていた。その魚肉ソーセージをUTKさんがメンバーの名前を言いながら食していた。この光景にはパンピーでなくとも絶句だぜw
そして遂に露店デビューしちゃいました!!
『この日、失った何か、プライスレス・・・。』
露店中には我がVFチームに所属しているナオさん(アイリーン:皆伝)に愛理ちゃんソフトタイプコレクションカードを貰って喜んだりしつつダラダラと過ごしていました。

【18:00~】夜公演開演。感動した。2回目でも感動した。そして清水さんの涙に眼鉄氏も感動した。スッペシャルなサプライズとかはありませんでしたが、逆に悲しいお知らせも無かったので安心しましたよ。終了後は「Berryzサイコー!」コールと万歳三唱などを聞きながら退場。その時に事件は起こった!眼鉄氏が約5年余りROMってるテキサイ、ルーザーズサークルの管理人であるルーさんをUTKさんに紹介してもらっちゃいました!!眼鉄氏がブログやテキサイの中で最もリスペクトしている方です。もうなんかあれだったんでとりあえず握手してもらいましたw
ちなみにこの方、本日でベリヲタ引退と仰っていましたが撤回宣言していました。以前UTKさんがヲタ引退宣言をする人は絶対に辞められないと言っていたのは本当だった!!ちなみに眼鉄氏は高3の時に引退宣言して今に至っているのは一部で有名w

【~帰宅】立ち話しつつTシャツ売り切れで凹む。そしてやはりBerryz工房は素晴らしいと実感しました。眼鉄氏は翌日朝っぱらから仕事だったので皆さんに別れを告げて帰路へ。

会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした。またどこかの現場で!!



VF日記へ続く





vsばんじー



VF日記
動画は水曜に保存したアキラでの対戦動画。

【1本目】理想通りの展開だったと言える。最後の46P+K⇒壁崩れ⇒43P⇒246Pの連携は狙い通りだったので凄い気分良かった。最後の八門開打まで理想通り。あえて言うなら46投げからのコンボで壁を絡めたかったかな。
【2本目】4投げは抜けられるタイミングだったのに抜けられてなかったのが痛い。しかしばんじーさんの斜前歩(3or9P+K+G)を絡めた攻めは中々美しいと思った。アキラの66Pはガードされて-5だったと思うのでぼっしゃがで様子を見ることもしなきゃならんね。
【3本目】214PをCHで喰らうってことは遅らせ打撃しようとしてるんだな。最速で666Pとか狙ってればこっちがコンボ狙えるのでもっと最速でリターンが大きい技も置いておきたい。またはマホとかかな。
【4本目】良い感じでOMPを出せている気がする。ちなみに生投げはコマンドミスとかじゃなくて狙ってやったんですよw
相手の2K+Gガード後にダメージの大きい確反が入れられてないのが×。2_6PPでも入れていればこの時点で勝負が決まっていたのでもったいない。ちなみにあの壁際で相手が2K+Gを狙うのは2K+G⇒壁ヒット⇒大ダウンを入れたい状況なのでほぼ読めました。最後のPP暴れは相手が遅らせ打撃または投げで一気に勝負を決めたそうだったのでとりあえず暴れましたw

それにしてもアキラのPPは優秀。屈伸対策ができるだけじゃなくてNHで+1なので更に攻めが継続できるのがイイネ。あとはしっかりと確反でモウコカクダやテイシツを入れることが重要だね。アキラは使用する上でもうちょいお手軽感を無くして、代わりに破壊力向上しても良いんじゃないかな~と思う。



4月下旬~5月上旬くらいまでの間にバージョンCになるとの噂。ちなみにソースは知り合いのゲーセン店員。各ゲーセンにSEGAから案内はきているらしいのでほぼ確定とのこと。あと1プレイにかかる料金の話をちょっとしたんですが、どうやらDX筐体だと1プレイ50円は不可能みたいです。通常のブラスト筐体なら50円でも逝けるみたいなんですが、DX筐体のがやっぱ画面が綺麗なんですよね~。ちなみに錦糸町のゲームスポットRは筐体のメンテ状態も店内の雰囲気も良いので中々オススメできるゲーセン。今日の動画もそこで保存したものなのでプレイヤーのレベルもそこそこ高い人がきます。三段~六段くらいまでのレベルの人もいたりするので中級者も安心して遊べると思うので錦糸町に来た時は足を運んでみるとイイカモ。場所は駅前の楽天地下なので場所も分りやすい!と、宣伝してみる・・・w
ちなみにバージョン変更に伴ってフレーム等の技部分での調整も入る模様。個人的には結構嬉しいけど、どのキャラのどの技を調整するかによるな。
まず爺は裏構えの性能を是非とも見直してほしい。ガードされて五分な上に鬼捌き性能がある中段に加えて発生の早い半回転の下段があるって考えてみたらオカシイだろ!!構えが無くても今回は結構強いのに勘弁してくれって感じの性能です。
パイちゃんは避け攻撃の発生速度と射程、K+Gの横向かせ、立ち途中KがNhダウンするように等。あと背転脚(7K+Gor7K)はほぼ同性能の技があるラウ、カゲも併せて修正希望。ダメージの低下と不利フレームの増加がいいかな。
カゲは旋風蹴りをP確にして疾風陣中6Pを直線またはP確にしてくれればいいよ。
愛はPP6Pが繋がらなくなることがほぼ全て。できればガードでP確にしてほしいところ。個人的にはもっとトリッキーにしてほしいかもしれない。マホは多分修正されないとみてるけどハの字で236KKKが繋がらなくなると良いかもね。
坊さんは裏ココ6Kがガードで-5~-6くらいになってほしい。アッパークラス以上の打撃を敗式Pで止められるのは納得いかないね。あとはココ式2or8P+K+Gの軸ずらしのかわし性能をもうちょい低くしても良いんじゃないかな~と思う。
ここまでが下方修正希望ね。下からは上方修正希望。
アオイは立ちPの発生を遅くしたんだから2Pの射程をもうちょい長くしても良いのではないだろうか?
ジェフさんは+14~15Fの時の確反が肘のみなので安い気がする。これはちとワガママか?
ブレイズ君は言いたいことが山ほどあるけど、まずは爺の2Kとかに8P+Kがスカらなくなってほしい。RD中Pがしゃがみ状態の相手に当らないことがあるのを無くしてほしい。3Kの射程を長くするか以前の性能に戻すかしてほしい。とりあえずこの3点を修正してくれ!!!
上記以外は概ね納得できる性能で揃っていると思うんだけどね。あとはバク技っぽいのは無くしてほしいかな。ジャッキーの壁で114減るとかねw


先日ふと気付いた、どのキャラでも出来る爺の捌き対策をご紹介。それはダブルエスケープですね。あの捌きって2発殴るのでダブルエスケープが結構有効だと思います。先日爺と対戦した時に試したら背後崩れになりました。(1回しか試してないけどw)
これは爺側からしてみれば結構脅威だと思うんですよね。警戒して背後構え中2Kばかりやってくるようになったらガードして確反決めればいいだけですからね。リスクの低い肩、頭、両手、両足、下段が無いキャラには結構オススメのテクニックです。避けだから3Pとかも避けて反撃できますしね。実際にやってる動画保存してないから参考にならないかもしれないですが、そんな難しくないので実際に自分でプレイして試してみると良いかもしれませんよ。

スポンサーサイト
2007/04/07 10:33|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/276-1881eb07
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
