眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

コンボ動画と避けOM 

今日はVF日記のみの更新となります。眼鉄です、コンヴァンワ


ジャッキー壁コンボ動画



サディスティックハンギングニーからの壁コンボ動画です。6P+KP⇒4K+G⇒PP8P⇒66Kは壁密着からも入る凶悪コンボ。ジャッキーとリオンに入ります。ちなみにダメージは114なので半分以上減ります。ちなみにベネにも入りますが壁からちょっと離れて33投げを入れないと6P+KPで浮きなおしません。リオン、ジャッキー戦では非常に使えるコンボなのでジャッキー使いは覚えておいて損はないと思います。まあ既出だったらごめんなさいですがorz
多分ジャッキースレだと出ていない情報だと思う。ジャッキースレなんか見ませんがねw
あとは地味にスライドシャッフルP+Kからのコンボもやっていますが、これは全キャラ安定なコンボなのでこれも案外使えます。確かダメージも80以上あったかと思うのでオススメ。スライドシャッフル中P+Kを警戒して立ちガードする相手にはスライドシャッフル中2KK⇒44Kとかで崩せると良いです。



vsウルフ



こっちの動画はマグナムさんのブログを拝見した時に記事になっていたテクニック、「避け抜け⇒OMK⇒背面崩れ⇒背後下段投げ」を実戦投入して成功した動画。これ使えますね。特にアイリーン、ジャッキー、ラウあたりのP等からの連携を多様してくる相手には使いやすいと思います。下段投げがあるキャラを使う時はかなりダメージ効率が上がるのでオススメですね。OMKは入れ込まずに相手が連携を初段で止めてた場合はOMPにしたりOMから投げなどに見てから攻めを変えられると◎。もちろんこればっかりやってちゃダメですが、やられる相手は結構嫌な行動だと思います。背後下段投げが無いキャラは背面崩れの後にコンボを入れることになるんですが、背面崩れからのコンボって目立つコンボが無いんですよねぇ。ジャッキーなんかはP+KK入れたりするくらいしかありませんからねw
各キャラでなんかオススメのコンボあったら教えてください。


では明日は棚卸なのでもう寝ます。おやすみなさい。


間違え探し
JK174.jpg

20070329215615.jpg

2007/03/29 21:58|VFTB:0CM:2
 
コメント

ジャキのコンボ強いっすね~^^;
でも僕はこんな長いコンボおぼえられませnww(ぁ
けいと #-|2007/03/31(土) 01:48 [ 編集 ]
 

バーチャやりこんで逝けばすぐできるようになりますよ!そのうち自分でコンボ考えたりできるようになるから、そうなると今までと違う楽しみがみつかると思います。
眼鉄 #-|2007/04/02(月) 07:18 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/274-1bced1ff
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
