眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

格闘新世紀とかなんとか 

今日は定時で帰宅できそうです。本当によかった!だが外は生憎の天気です・・・。眼鉄です、コンヴァンワ


さて、1週間休まずに日記を書いていると書くネタも無くなっていくもので結構困りますよね。眼鉄氏も記憶の糸を辿りながらネタを模索しています。それにしても昨日の日記を読み返すとAKB48のことしか書いてないな。全然興味ないんだけどね。ごめん、全然って程じゃないや・・・w
マジでネタが無いのでVF日記へ続きます。


VF日記へ続く





vsアイリーン



VF日記
動画は先日の日記で連コがウザイと言っていた2D連合の奴との対戦。この後ヴェネで同段ガチりました。勝ち越したけど昇格は出来なかったのが心残り。アイリーンのPP6Pの性能が良すぎるな。とりあえず眼鉄アオイでも六段くらいは逝けると思いました。もうちょい中距離で66P+K使って攻めた方がいいなぁ。


格闘新世紀Gyaoで実況放送を見ました。寝坊したので2回戦の後半からでしたがね。ちなみにトーナメント表。眼鉄氏の優勝予想外れましたね~。決勝まで残った2人は全くマークしていませんでした。まあ眼鉄氏が今大会で一番注目したのは決勝でも準決勝でもなく準優勝だったSHUさんの服装ですがね!!!!!!!!!
SHUさん絶対にこのジャージ着てたよ!!見間違えだったらごめんなさいですがw(下記参照)
20070325011242.jpg

20070325011432.jpg

この黄色と緑のジャージね!本当に同じジャージだったら絶対にSHUさんはハロヲタでしかもグリーンアスパラの誰かのヲタだと思うわけさ。マジで本人様がこのブログを偶然見てしまったらコメント欲しいくらいですねw
これで「推しメンは○○です」とか言われたら今後、眼鉄氏がリスペクトする著名プレイヤーはSHUさんを真っ先に挙げます。ってか全国のハロヲタでバーチャやってる方は是非ともご一報いただけると凄く嬉しいです。ついでにチームも入っていただけると嬉しいですね。バーチャで広がるハローの輪。


久々にバーチャの戦績晒し。
★アキラ★
段位:十段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎○ (3周目)

戦績:340勝174敗
勝率:66.14%
最高連勝数:14連勝

★パイ★
段位:皆伝

幻球盤:◎○○○○○○ (4周目)

戦績:388勝81敗
勝率:82.72%
最高連勝数:21連勝

★ラウ★
段位:八段

幻球盤:◎◎○○○○○ (2周目)

戦績:170勝115敗
勝率:59.64%
最高連勝数:15連勝

★ウルフ★
段位:三段

幻球盤:◎○○○○○○ (2周目)

戦績:56勝5敗
勝率:91.80%
最高連勝数:11連勝

★ジェフリー★
段位:十段

幻球盤:◎◎◎◎○○○ (3周目)

戦績:342勝120敗
勝率:74.02%
最高連勝数:14連勝

★カゲ★
段位:八段

幻球盤:◎◎◎◎◎○○ (2周目)

戦績:299勝177敗
勝率:62.81%
最高連勝数:17連勝

★ジャッキー★
段位:十段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎◎ (8周目)

戦績:2637勝1310敗
勝率:66.81%
最高連勝数:32連勝

★リオン★
段位:十段

幻球盤:◎◎○○○○○ (3周目)

戦績:237勝116敗
勝率:67.13%
最高連勝数:12連勝

★アオイ★
段位:初段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎○ (1周目)

戦績:25勝6敗
勝率:80.64%
最高連勝数:6連勝

★レイフェイ★
段位:九段

幻球盤:◎◎◎◎◎○○ (2周目)

戦績:247勝83敗
勝率:74.84%
最高連勝数:27連勝

★ベネッサ★
段位:六段

幻球盤:◎◎○○○○○ (2周目)

戦績:124勝38敗
勝率:76.54%
最高連勝数:10連勝

★ブラッド★
段位:八段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎○ (2周目)

戦績:210勝90敗
勝率:70.00%
最高連勝数:17連勝

★ゴウ★
段位:七段

幻球盤:◎◎◎○○○○ (1周目)

戦績:176勝69敗
勝率:71.83%
最高連勝数:17連勝

★ブレイズ★
段位:巧者

幻球盤:◎○○○○○○ (3周目)

戦績:473勝268敗
勝率:63.83%
最高連勝数:12連勝

★アイリーン★
段位:皆伝

幻球盤:○○○○○○○ (4周目)

戦績:298勝99敗
勝率:75.06%
最高連勝数:21連勝

★シュン★(別アカ)
段位:十段
戦績:293勝183敗
勝率:61.55%
最高連勝数:11連勝


そして全キャラ総合の戦績は以下の通り。
勝ち数:6315
負け数:2934
総試合数: 9249
現在の勝率: 68.278 %

もうちょいで1万試合達成です。アホみたいにやってますねw
で、眼鉄氏主観のキャラランクはこんな感じ。(あくまでも眼鉄氏主観です)
【Sランク】 パイ、爺
【Aランク上位】 アイリーン、カゲ
【Aランク下位】 坊さん、ブラッド、ベネ
【Bランク上位】 ラウ、アキラ、ウルフ
【Bランク下位】 ジャッキー、リオン、サラ、ゴウ
【Cランク】 ジェフ、ブレイズ、アオイ

やっぱりパイと爺が圧倒的だと思うワケです。Sランクは必須の技さえ覚えれば圧倒的にお手軽最強だと思います。凡人の眼鉄氏がパイであんな勝率残せるんだから間違いない!w
Aランクはあえて上位と下位に分けましたが大差ないと思います。ベネとブラッドはちょっとクセが強いかなと思うくらい。アイリーン、カゲ、坊さんは技を覚えればかなり闘えます。カゲとアイリーンは思ったほど初心者向けではないですがね。坊さんはお手軽に破壊力ばつ牛ンなので事故らせるにはもってこいのキャラ。コンボも難しくなくて投げが確定する技も少ないので初心者向け。
続いてBランク。ここも上位と下位にそれほど差は無いと思います。ただ上位キャラは下位に比べてコンボ始動技に優秀なものがあるだと立会いに強い技があるとかですね。ラウの8Kだとかアキラの66P+Kだとかウルフの9P+Kだとかね。ともあれジャッキーは絶対にこのくらいのランクだと思うんですよ。お手軽かもしれないですが、絶対に強いキャラじゃありません。これはガチ。でも基本がしっかり出来ている人が使うと強いんですよね。これはどのキャラも一緒かもしれませんが・・・。
リオン、サラ、ゴウあたりはリターンがでかい技が少ない。でもリオンはヒット確認の精度とか人に依存する部分が多いからキャラランクがあまりアテにならないんですよね。サラ、ゴウはBの上位キャラのような便利技があまり無い。ここがネック。あ~今すんごい眠くなってきた。
Cランクキャラは言うほど弱くない。でもジェフの使い手の人なら分かると思うけど分かってる爺、アイリーン、坊さんあたりと対戦すると詰まれることが稀によくある。(ブロント)
ブレイズも同上。アイリーンとか爺なんかはキツキツ。
アオイは眼鉄氏のアオイが特に弱い誰か助けて!!!
2007/03/25 02:01|VFTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/273-4a5737a2
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
