眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

久々にFFネタ 

どうも、暇じゃないのに暇そうに仕事してる眼鉄です、コンヴァンワ


ちょっと久々にFFのことでも書きます。最近になってスピベルがBCドロップになったみたいですね。NMはクジャクみたくエクレアになったとかね。どうせ糞ドロップ率なんでしょうが・・・。BCドロップになったはいいがどのBCでドロップするんだか確定情報が無いのは何故なんだぜ?ちなみに眼鉄氏はスピベルが猛烈に欲しい。スウィフトが無いだけにとてもとても欲しい!NMからエクレアドロップを狙おうにもダマ織をドロップするから業者支配からは逃れられないだろうなぁ。業者さん100万くらいでエクレアのスピベル譲ってくれ!w
とりあえずBCのドロップ情報が確定したらLSメン拉致してBC逝くか~。眼鉄氏の中でスピベル、ラジャス、ブルタルの3種はもう神器と化してしまってるな。

そうそう、鯖も近日中に移動できるようになるみたいね。眼鉄氏は多分Hadesから離れると思っていただいて間違いないと思います。まあ先のことだからあれだけど鯖移動できるようになったら今のLSから少なくとも4人は消えるのかぁ。ま、眼鉄氏は仮引退してるようなもんだからね。とりあえずそれまでに皆でメリポ逝ったりできればいいね~。
ところで眼鉄氏の知人情報だと最近の野良メリポはヌルいと聞いたんだけどマジかい?糞装備の前衛が氾濫してるって眼鉄氏がメリポやってた頃には考えられないんだが・・・。カンパとかタバル装備してる戦士がいたり蝮改と長ズボン履いてる忍者がいたりするのかい?まさか命中足りてないのにワラーラ装備してるアホばかりかい?そんな奴らは山メリポに連れて逝ってデモンさん達にボコボコにしてもらいたいね。ちゃんとした装備の人達はメリポ終わっちゃってるのかなぁ。なんにせよ残念なことですよ。装備揃える金が無いならモンク上げてサポ戦で墓メリポやってろとゆいたいです。

こんな効率厨的な日記を書くのはなんて久しぶりなんだろうw
ってことで皆、メリポはいつでも誘ってくれw
ちなみにメリポ状況はこんな感じで止まってる。

■HP/MP HP2,MP1
■ステータス
■ジョブ 赤コンバ1
■その他 クリット4,被クリ4,片手刀8,弱体魔法2

クリ関係と武器スキルはメリポ逝く上で必須やね。あとは格闘メリポに振ってからモンク上げしたいかな~。あと樽だからHP低いのが気になるのでHPにもちょっと振りたい。ステ関係はやっぱDEX全振りかなぁ。個人的にはSTRに軽く振りたいけど誤差程度と言ってしまえばそれまでだw



VF日記へ続く



vsゲーハー



VF日記
動画は日曜にゲーハーさんと対戦した時の動画。なかなか熱いジェフ対決に仕上がったと個人的には思いますが・・・。

【1R目】
スプラ後の攻めが良かったね。OMP当てた後の展開がイマイチだけどw
相手のKK空振り後の攻め方も良くない。でも4PPの当て方は良かったと思う。
【2R目】
最初の投げ抜け漏れが×。そっからズルズルとやられた感じ。いいとこ無し。
【3R目】
最初のOMは腹側にやっていれば2Pスカせてたかもしれない。その辺りがまだまだ甘いなぁ。遅らせの膝も1発目は遅すぎてガードされているとか温すぎる。あとはもっと直2択を増やさないといけないと思った。2P暴れとかを喰らい過ぎてるなぁ。
【4R目】
ジェフリーの真骨頂。最初はグダグダ感が否めない滑り出しと言えるが、1投げ⇒位置修正⇒6K⇒リングアウトは完璧に狙い澄ました筋書きだったと言えよう。ここで勝敗が分かれたと言っても過言ではないかな?自分のジェフリー結構イケてるんじゃね?と勘違いしそうだw
【5R目】
K+G⇒4P⇒横よろけ⇒6_PKはめちゃ減ります。K+Gを喰らったら避け抜けかぼっ立ちが安定だと思います。暴れはリスクが多き過ぎる!

こんな感じかな。他に感じたことがあればコメントいただけると喜びます。


そういえば今日VF.TVを見ていたらセガショールームでの対戦で凄い巧いジェフの動画があったんですよ。あんな巧いジェフは久々に見た。でもセガショールームの動画なので名前が分からない。それにしても腹崩れから2P⇒43P+K⇒6_PPPなんてコンボがリオンに入ってたのには驚いた。今度マネさせていただこう
2007/03/20 23:39|VFTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/269-4027b885
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
