眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

バスツアー2日目 

AKB48のアルバム「誰かのために」と「青春ガールズ」を買ってしまいました。前者は普通に好きな曲が多くて、後者は良曲が揃っていると評判だったので試しにと言うことで買いました。やっぱ秋元はあなどれないな!奴の詞はすげーよ。眼鉄です、ご機嫌いかが?


さて、今日は前回の続きでバスツアー2日目の日記を簡単にまとめてみましょうかね。

【2日目】
6:20頃起床。朝飯のバイキングが7:00からだったので余裕をもって起きました。バイキングでは有馬氏とたか木氏がリトルグルメ対決をやったりと朝からテンション高かったですw
この旅館の料理は期待していなかった割になかなか推せると思いました。何より量が多かったがねw
朝飯の後は風呂入りに逝って、部屋で電王→プリキュアのコンボを見て出発。この日、最初のイベントはバスごとのグループ撮影ってことで移動。色々と皆で妄想しながら順番を待ってたらいよいよ眼鉄氏達の7号車が撮影する時がきた!!センターにベリの皆が陣取ってその両サイドにヲタ達が固まるというフォーメーション。眼鉄氏は真ん中から3つ右に寄ったとこでした。この方は徳永さんが爆レスをくれたのがよほど嬉しかったのか本当にもう必死に徳永さんに反応しまくってましたw
あれが人のあるべき姿なのかもしれない・・・。ちなみに眼鉄氏は嗣永さんがすぐ近くにいたので撮影中もず~~~~っと嗣永さんの横顔を凝視してました。ピースする時の表情の変化なんぞが楽しめましたね。このグループ写真は次回の会報と一緒に送られてくるそうですが、眼鉄氏は100%横を向いています。本当に嗣永さんを見てるだけでグループ撮影は終了しましたw
続いてはミニイベントみたいなやつ。グループごとに決められた枠の中に入ってスタンディングで観覧しなければならないイベントです。しかも枠内の場所取りは速い者勝ちな上に告知が全然無かった為、たまたま早く逝ってた人が良い場所で見られる方式。ちなみに眼鉄氏はグループ内で最前でしたw
だがしかし、たか木氏に「℃ヲタだよね?」などと色々暴言を言われて渋々立ち位置交換しましたw
確かにベリヲタが最前で見るという考えは同感だ。彼には頑張って須藤さんを応援してほしい。さてイベントの内容ですが、ツアー前にあらかじめアンケートをとった「Berryz工房に質問したいこと」をメンバーが読んだり色々とありました。でも眼鉄氏は抽選にカスリもしなかったのが悔しかったのでレポは割愛w
そんなこんなでイベ終了。最後に握手会です。ではどんな感じだったかを解説。

vs徳永さん
なにを言ったか覚えてないorz

vs熊井さん
眼鉄「綺麗になったと思います」

vs夏焼さん
眼鉄「新曲凄く良かったです!」

vs菅谷さん
コンベア早すぎorz

vs清水さん
覚えてないorz

vs須藤さん
頑張ってください的なことを逝った覚えがある。

vs嗣永さん
眼鉄「あ、あ、明後日の誕生日おめでとうございます!」(噛みまくりw)


ってことで嗣永さんの誕生日を祝えてよかったですね。これを言えただけで満足ですよ。なんかこの日は嗣永さん一色だなw
一応これにてツアーの全イベントは終了。昼飯食べてバス乗って帰るだけかと思いバス乗って寝てると出発直後にうたかさんに起こされた。
「ベリがバスに挨拶しに乗って来るみたいよ」
どうやらサプライズイベントらしい。その瞬間、眼鉄氏が一瞬で目覚めたことは言うまでもないw
そして夏焼さんと清水さんが乗ってきた!!!!バスが揺れたね、ああ揺れたw
バスから2人が降りた後も外で他メンと一緒に手を振っていてくれたらしく皆がっついてました。眼鉄氏はバスの座席が右側の窓際だったんですがベリの皆が見えるのは左側の窓。要するに眼鉄氏は干され席だったワケですね。大人目線で「皆がっついてるなぁ」などと思いながら窓の外を見ているとバスが動き出したので右側の窓が超穴スポットになりました。必死に手を振った、ああ振ったともさ。これでもかって言うくらい必死に手を振ったね。まるで戦地に赴く兵士が故郷に別れを告げる時くらい必死に手を振った。
これで本当に全部のイベントが終了。帰りのバスは泥のように眠ってましたわ。

これで一通りレポ終了。一緒に応募してくれた人達、そして何よりBerryz工房の皆、ありがとう!!眼鉄氏は今、仕事中だ!!!orz


VF日記へ続く





vsカゲ



VF日記
すげー久々のラウでの動画。試合数(250試合)を見てもらえれば分かると思いますが、あまりラウは使ってません。まあバーチャさえやってれば結構忘れないもんだなと思います。さて動画ですが、九段のカゲとの1戦。2P+Kを壁崩れや浮きの高さを見て使えてたので保存した動画です。
【1R目】いいとこなし。8Kの使い方が酷い。
【2R目】虎形4Pの使い方としてはまあまあ。虎形中4Pがガードされた後が悪かった。生投げを抜けられた時は生投げを入れたつもりはなかったんだがねw
最後の3K→46Pは完璧に入れ込んでた。ってかガードされても暴れるつもりだった。
【3R目】ほぼ完璧な内容。前半に相手の肘スカりに9Pが入ったのが良かった。3KCHで壁よろけ→6P+Kは理想通りに入って嬉しかった。コンボもほぼ構想通り。2P+Kの後にP4PPの1発目で壁に当たらなければ全部入る。最後の背後2PPKから66P+Kは普段の立合いでも結構使えるね。
【4R目】最初の6P+Kからコンボが綺麗に決まったので流れが向いた。立ち途中Kから2P+Kは立ち途中Kがヒットした段階での入れ込み。壁崩れになってもバウンドするし、普通の壁ヒットになっても当たるので入れ込み安定。今回の場合は壁の上段に当たったので空中ヒットしてバウンドしました。その後は3R目の最後と同じような展開。ってか4本やって投げ1回しか使ってないなw

まあ何が言いたいかって言うとラウ面白いです。VF5のラウはお手軽キャラっていうよりも結構テクニカルに仕上がってると思うんですよね。まあコンボがほぼ全てP4PPで安定ってのが残念な部分ではありますが、コンボより3PPKのがダメージソースになると思いますよ。


そういえば先日、虹争奪が発生しました。

爺使ってる時にねorz

しかも箱の中身は幻球だった・・・。2重にショックじゃ!!やっぱ同段とかやってる時の方が出やすい気がする。過去の金争奪は巧者戦でしたし、今回の虹争奪も九段戦でしたからね。とにかくジャッキー使ってる時に金争奪出てくれよ。アキラとかパイでもいいかな。とりあえず争奪戦出てくれ、話はそれからだ。
そういえばウルフのカード無くしたままだったんですが、なんとなくまたウルフがやりたくなったのでカード作りました。浅草のみでのプレイなので気持ち悪い勝率です。もう勝率非表示にしましたw

あ~、アキバ逝きたい・・・。
スポンサーサイト
2007/03/10 10:33|ハローTB:0CM:2
 
コメント

お久しぶりですw
争奪戦どんまいです><僕もまだ普通の争奪以外出たこと無いですから^^;
出ても多分勝てませんがwwwww((
けいと #-|2007/03/10(土) 23:40 [ 編集 ]
 

お久しぶりです。そして遅れ馳せながら高校合格おめでと~う!


自分は家庭用全然やってませんw
最近はガンダム無双のみですよ。


そういえば昨日から技がわからないのに葵を始めてみました。天地陰陽の使い方もよくわからんw
眼鉄 #-|2007/03/12(月) 06:51 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/266-59b8842d
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
