眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

自分のテニスに挫折した時 

今日は待ちに待った給料日です。もう銀行に逝ってきました。巨大ぷっちんプリンを食して腹痛になった眼鉄です、コンヴァンワ


なんとなくテニスの話でもしてみようかと思ったので今日は眼鉄氏が自分のテニスに挫折した時に話でもしてみようかね。
遡ること6年前。眼鉄氏が花も恥らう高校1年(15歳)の夏休みになります。なんの前触れもなく親にチームスカンヂナビアというプロが所属しているクラブチームの合宿(約1週間)に放り込まれました。ちなみにこのチームの女子NO.1の人は一昨年くらいの全日本で優勝してます。で、その合宿に参加したんですが、参加人数が約12,3名くらいでコーチとか抜かすと野郎は7人くらいだったかな。年齢は小6~22歳くらいまでと結構幅がありましたが、眼鉄氏は4番目くらいに年上でした。初日は練習無しで自己紹介とかで終了だったのですが、翌日初っ端に眼鉄氏寝坊・・・orz
いや~、本当によく寝てたな俺w
で、練習初日は乙った。プロがやるトレーニングはすげーハードでしたよ。ってか皆上手いしさ。とりあえず全国クラスが4名くらいいたね。特に茨城NO.1で16歳以下の全国ランキング30位の奴は巧かった。ちなみに当時の眼鉄氏は16歳以下200位くらいでした。2日目くらいに小6の女の子とガチ。1-6(くらいだったか?)で負けてここで人生最大級の挫折を味わいました。いやもう本当にショックでかかったですよ。ちなみにその後、鳥取県の女の子(中2ちょっと可愛い)にも2-6で負け。あの娘らはストロークがめっちゃ上手かったね。フォアもバックもカウンターが凄いのよ。なにはともあれ、この夏休みは眼鉄氏の青春にほろ苦い思い出として永遠に残ることになりましたね。
ちなみに合宿が終わって1週間後に行われた東京都の商業高校全部の大会で優勝しました。う~ん、東京のテニスは私立しか強くないからな。堀越とか日大三とか東海大菅生とかね。

そういや℃-uteの写真集ゲットしたよ!


VF日記に続く






vsアイリーン



VF日記
動画は秋葉原で強者のアイリーンと対戦した時の動画。やっぱ軽量級Pだよな~と思いました。PP6Pが繋がるのもリスクが低いのに痛いしね。3発目ガードでP確でもいいんじゃないかと思います。2発止めからのキャンセル行動も強いのでJOE君が自己PRでアイリーン最強と言っていたのも頷けますわ。それにしても眼鉄ジャッキーのひよりっぷりが半端じゃない動画ですねw
この後6連敗しているのも笑い話ですわ。しっかりとした立ち回りが出来てないと全然ダメだな~と思いました。でも皆伝戦はなんとかなるんじゃないかと思ってます。

最近はめっきりバーチャもネタが少なくなりましたねぇ。あ、エリア大会が始まったくらいか。千葉のエリア大会が熱かったらしいですね。眼鉄氏が応援している黒ボンさんも出場していました。残念ながら3位決定戦でKINGさん(パイ)に惜しくも敗れてしまったらしいですが、大健闘ですよね。決勝は爺対アイリーンで爺優勝とのことでした。
他に近場だと埼玉エリアですが、優勝はDAI@荒氏さん(アキラ)ってことで本命が優勝でしたね。この人普通に強いです。先日、秋葉原でムッキーさんボコってるの見て強いな~と思いました。自分がみたことがあるアキラ使いのTOP3以内には入るんじゃないかと思いました。


昨日のアキバ。
昼間にハロショ逝ってから立ち寄ってみたらトロピカ君発見。雑談を交えながらボチボチ対戦していたら九段のパイに入られてブラッド君が昇天。じゃあ同段でと思いろらろら爺で迎え撃つ。いきなり勝てば昇格が発生して結構ビビッたw
情けない立ち回りながらも勝利して十段に昇格。パイとか爺とか坊さんを使う人はまあまあの段位でも投げ抜けされる確率低い気がする。とりあえずBDチョウワンが全然出せないこの爺じゃ皆伝戦は抜けられないなw
などと思ってたら動画のアイリーンに狩られてジャッキーを挿して勝つまで連コしてました。(注:順番待ちの人いなかったから連コしてたんですw)
やっと勝てたら今度は八段のジャッキーに同キャラ対決で負け。眼鉄ジャッキーはお通夜モードです。その後リオン君で同段。こっちも初戦から昇格戦でした。リオン君もサクっと九段に昇格。なんか2Pヒット後に6Kを置くとほぼ確実に喰らってくれたので2択のし甲斐が無かった。結局リオン君は爺で倒したパイちゃんを落として九段+2くらいでKOTやって終了。終始44Kばっかやってた気がするw
眼鉄リオン君はあれとP+Kのヒット率が生命線ですわ。ネタが少ない・・・orz

その後、ゲレ朗さんのサラを見てから出勤しました。ゲレ朗さんのサラはそんな悪くないんだけどねぃ。ゲレ朗さんは確反を意識するだけで凄い良くなる資質を秘めてると個人的には思ってるんですよ。ちなみに特隊君もゲレ朗さんは上手くなると思うと言ってました。確反云々とは言ってませんが・・・。
とりあえず肝心な部分は下記くらい。

13F 6P+KPK
ローキック系 6PK
全回転の下段など 2P+KK

これくらい出来れば問題無いんじゃないでしょうかね?ってか十分だと思いますw
13Fの確反に6P+KPKは中々メインサラの人でも難しいんじゃないかな?最低限PKは返しておきたい。まずはどのキャラでもPKを返すところから始めると確反を返す癖が出来ると思うので確反が苦手(ついつい投げに逝ってしまう)って人はPK(またはP)を出すようにしてみてはいかがかな。

追記でサラのことをもうちょい。
とりあえず眼鉄サラは弱いので調子こいたことは書けませんがw
発生10FのPに頼ることとフラミンゴ後有利な時は3K、P、下段打撃投げ、キャッチ投げの4つの選択肢から相手のクセ次第で2つの技を使えば結構勝てる。大体の人(眼鉄氏くらいまでのレベル)は、ぼっしゃが・腹側避け、屈伸、立ちガード、2Pのどれかの行動をとるケースがほとんどだと思います。

対ぼっしゃが 3K⇒3PKor3K⇒キャッチ投げor3K⇒3K⇒腹崩れコンボ(回復遅い相手限定)

対腹側避け キャッチ投げor3PK

対屈伸 下段打撃投げ

対立ちガード 下段打撃投げorキャッチ投げ

対2P Kor4Kor3K(有利大の場合)

ざっと思いついただけでこのくらいかな。有利フレーム次第ですがね。不利な時?とりあえずバク転か2or8P+Kかなぁ。あとはフラ中Pくらいだったと思われますね。とりあえずサラはフラミンゴだと思いますよ。眼鉄サラは弱いけどね!!w
スポンサーサイト
2007/02/23 21:21|VFTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/263-79c27c8d
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
