眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

猫耳萌えとかじゃないのであしからず 

どうも今週は遅番なので更新できそうです。眼鉄です、コンヴァンワ


℃-uteのコンサチケがまだゲットできていません。誰でもいいので助けてくださいorz
引き続きヤフオク巡回ですよ・・・。

福祉大相撲見ました。臭いものに蓋をするかの如くヲタを避けたカメラワーク&編集でしたねw
微妙にスポフェスジャージを着た御方などが映ったり赤いツナギを着た有名人かな?ってのが映ったりくらいでしたね。

ハロモニに℃-uteが出ましたね。岡井さんサプライズってのが良かった。あそこは愛理ちゃんや矢島さんではイマイチだったと思います。あえて岡井さんっていう部分にGJとゆいたいです。中澤さんが空気を読んで岡井さんに勝ちを譲ったのも中々評価できる感じでした。
ライプ部分は愛理ちゃんが可愛かったのでそれだけで満足です。

ところで℃-uteは歌番組への出演はないのか?Mステとか音楽戦士とかPJとかHEY×3とかさ。Berryz工房の時はMステ、うたばん、HEY×3のゴールデンタイム音楽番組全てに出演したのになぁ・・・。とても残念です。でもコンサートのリハとかで今の時期は忙しいのかな。違うとしてもそうだと信じたい。

先日のハロいぱは田中れいなvs菅谷梨沙子でしたね。素晴らしかったですよ。とりあえず田中さんはずっと猫耳を装着しているべきだと思います。菅谷さんはあの眉毛が眼鉄氏はどうもダメなんですよ・・・。個人的には可愛さ30%ダウンな感じです。番組の内容的には申し分なかったので是非とも御覧あれ!!


VF日記へ続く






vsベネ



VF日記
動画は先日公式大会に出場した後の野試合で鷹さんと対戦した時の動画です。見所は最後完璧に狙い澄ました中段当身ですかね。狙い通りのタイミングで狙い通りの技がきたことが嬉しかったんですw
同時にファイルバンクへUPしたカゲの動画も同じように当身してます。カゲの中段小手返しはアキラ戦だと狙いやすい。

土日と公式大会に出場しました。土曜は飯田橋のツインスターで出場。初戦で巧者のベネに敗退。1R目のひより具合が半端じゃなかったのでどうしようもなかった。気合も根性も足りないと反省。
日曜は秋葉原GIGOの公式大会にゲレ朗さんや敏君と一緒に出場。2回戦で外神田ぁぃジェフに敗退。勝てると思っていただけにショック。普段なら5回やって4回勝てるという自信が身を滅ぼした典型的なパターン。最後にスプラ喰らったのなんか平常心の時なら9割方抜けられるもんなぁ。

そういえばまだベネやってるんですよ。今んとこ六段です。先日レディ夫氏に同段で負けた悔しさからベネらしい動きが出来るように結構練習しました。が、ベネらしく動けているかは不明・・・w
個人的にはOスタイルのが調子が良いかもしれませんが、やはりベネの真髄はDスタイルだと思います。黒本ではキャラ別に相性の良いスタイルがあると書いてあるので、その辺も勉強中。実は五段まで上げたら一旦段位上げやめようかと思ったんですが、サクっと上がってしまったという罠・・・。まあ別に悪いことじゃないんですけどね。ベネ使ってて思うのは2P⇒投げとかの連携を警戒する人がかなり多いので直2択をしっかり使うのが大事だと思いました。とりあえず6Kからの打撃投げがかなり強いね。


最近見つけたジャッキーのコンボ。
スライドシャッフル中33P⇒2P⇒4K+G⇒6PK
軽量級には足位置関係無く入るっぽいです。2Pを遅らせて当てるだけであとは全て最速でOKなので結構簡単。レディ夫さんにこの間頼まれた頭崩れからのコンボダメージ計算ですが、6_KG×2⇒9K+Gよりも4K+G⇒P⇒6PKのが減りました。前者は魅せ技限定ですね。
33Kからのコンボは居合い蹴りを絡めるとほぼ全キャラに安定しますが、居合い蹴りの入力自体が失敗しやすかったりするので軽量級には33K⇒P⇒4K+G⇒66Kのが確実っぽい。ダメージが33K⇒P⇒6_KG⇒66Kより高かった気がする。CHならある程度の中量級まで入ると思うので今度からはこっちで安定させようかと思います。手癖で居合い蹴り出す可能性大ですが・・・w

坊さんの壁コンボも計算してみた。腹崩れ⇒2P⇒6P+KP⇒66Kと腹崩れ⇒2P⇒66K⇒独立式K+Gのダメージが同じだった。後者のが安定する気がするので後者のコンボを使うようにしよう。坊さん面白いからボチボチ使うしね。


昨日、秋葉原にてジェフで皆伝戦。巧者から落ちてきた相手3人を相手に皆伝奪って+3まで頑張ったけど負けたら降格が光ってた坊さんに負けて乙。その後も眼鉄氏は九段に落ちなかったので良かったですけどね。多分、ジェフで皆伝戦は抜けられそうな予感がする。まあどのキャラ使ってても相手次第ってのがありますが・・・。自作しちゃってもいいですけどw
でも強者になっちゃうのが恥ずかしい。
スポンサーサイト
2007/02/19 21:35|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/262-06c37732
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
