眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

キュティーショー 

最近は平日に会社で更新する暇が全然ありません。おかげで更新頻度がガタ落ちですよ。眼鉄です、ご機嫌いかか?


前回の記事でも口走ってましたが℃-uteコンのチケが未だに獲得できていません。しかも25日は出勤になってしまったので24日の公演しか参戦できなくなってしまいましたよ。なんとかして24日のチケ確保しないと猛烈に後悔するのは確定的で明らか!ちなみに24日も本来なら出勤なのにも関わらず力技で強引に休みにしたんですがねw

ところで月曜のおはスタは見ましたかな?やっぱさぁ・・・

℃-uteはイイネ!!

ナイトが最強の盾であるのが確定的で明らかなように愛理ちゃんはいつも最高なんですが、岡井ちゃんも矢島さんもマイマイもカンカンもnkskちゃんも梅さんも全員に推しジャンプですよ!
それにしてもある偉人が残した名言で「栞菜お姫様のむっちんプリン」という一言があるのですが、やっと眼鉄氏にも意味が分かりましたよ。確かにカンカンはむっちんプリンですわ。これはエロスって言えば良いんですかね?とりあえずなんか変態っぽくなってきたのでこの話題は終わりにしようw
来週はシングルと写真集が発売なので給料日前なのも重なってかなり崖っぷちやねw


話は変わりますが月曜のHEY×3見ましたか?出てましたね、AKB48。個人的に今回のトークに関しては中々良い感じだったと思います。何が良かったかって今まではチームAの特定のメンバーが喋ることが多かったのに対して今回は小野さんとか増田さんと言ったチームKのメンバーが喋る機会があったというのが最も良かった点ではないでしょうか?ただ小池徹平君とトーク時間を比較すると1/3程度しかトーク時間がありませんでしたがねw
今度は河西さんとかも推していくと良いと思います。ってなんで眼鉄氏がAKB48に関して語ってるんだろうね?


VF日記へ続く






vsシュン



VF日記
久々にジャッキーカードを挿したのが巧者戦とか眼鉄氏は何考えてるんでしょうねw
ちなみにこの後、5連敗くらいして降格しました。そんで相手昇格。爺強いよ爺。ちなみにこの爺使いの人は爺カード3枚(八段、十段、巧者)持ってましたね。やっぱ爺は弱体するべきだと思いますよ。
個人的に弱体するべきなキャラはパイ、爺、カゲ、アイリーン、坊さんかな。
パイ⇒①7K+Gと2_6Pと立ち途中Kの不利フレーム増加で確反有りにする。
   ②PKをNH不利に戻す。
   ③朴腿KPの捌ける属性を減らす。
   ④避け攻撃の発生を遅くする。
   ⑤624投げを受身可能にするかもっと距離が離れるようにする。
爺⇒①背向け捌きの捌ける属性をPと肘のみかKとミドルのみにする。
  ②2_3Pを確反有りにする。
  ③6Pや46PからP+Kに派生できないようにする。
  ④2Kを-16Fにする。
カゲ⇒①2K+GをP確にする。
   ②疾風陣中6Pを直線にするか確反有りにする。
アイリーン⇒①PP6Pは繋がらないようにする。
      ②2_3P+Kのスカし性能を弱めるかコンボが入らないようにする。
坊さん⇒①朴腿のスカし性能を弱める。
    ②ココ式からの軸移動のスカしを弱めるかココ式Kの発生を16Fくらいにする。

これで結構バランスとれそうな気がするんですがダメ?とりあえず他キャラ強化で修正すると鉄拳みたいになりそうで嫌。でもブレイズはもうちょい強化する部分があっても良い気がする。



そろそろ各エリアでエリア予選が始まりますね。眼鉄氏も店舗予選に3回出ましたが勝てませんでしたよ。もっと必死に予選出てれば獲れてたかもしれませんが、今回はいかんせん時間がなかった。しかもジャッキーじゃなくて全部ブレイズで出てその内2回は初戦で爺に負けてるとかねw
やっぱ爺とブレイズの技は相性が悪いね。中段のリーチ長いし4杯以上飲まれるとかなりキツイ。投げ以外の酒減らしで使いやすい技が少ないしね。

じゃあ東京AとBのエリア大会抜けそうな人を勝手に予想してみようかな。

【東京A】代表枠:4
やつき君、トーマス・エジソン(蜜柑)さん、ジンさん、珍・健一さん
で、予想。
やつき君は若さとセンスがやはり光るのでジャッキー使いとしては挙げたい選手。普通に強いのでエリアでも活躍してくれると予想。
蜜柑さんは説明がいらないくらい強いので間違いなく本命。ヤワタさんとアイリーン使いの2大巨頭ですからね。人間性能、キャラ性能を合わせた総合能力が東京Aの中で最強なんじゃないでしょうか?
ジンさんは過去の大会での勝負強さを見るとどうしても入れたくなってしまいました。なんていうか本当に勝負強いと思います。
珍・健一さんは爺使いということとチョウワンの使い方が巧いという理由から挙げさせていただきました。ってか本体の人の腕の太さがスゲェ!(関係ないw
他にも☆野ひかるさんとかあかぺさんとかも対抗として注目ですね。
あと個人的に注目したいのは天津飯さんとええとこのボンボンさんの2名。この2名は良く言えばキャラ性能を引き出しているということに関してはかなり賞賛したい使い手です。どこまで有名なプレイヤー達を喰えるのか注目したい。
ちなみにあかぺさん以外は全員対戦経験あります。

【東京B】代表枠:6
こえど君、板ザンさん、イトシュンさん、かめさん、磁石さん、ヒツヂ君
こえど君は本命。個人的にはブレイズで出てほしかった。蜜柑さんとブレイズで同キャラ対決やって普通に勝ち越してたらしい。基本が高いレベルで完成されていると思います。
板ザンさんは壁無しステージなら特に強い。爺の中で一番美しい動きをしていると思います。正統派爺。
イトシュンさんのブラッドにも注目したい。弱体前だったら本命だったんですがね。動画をみてコンボを参考にさせてもらったりしてます。
かめさんは一番頑張ってほしいですね。なんと言っても代表者の中では個人的に一番よく知ってる人だしさ。坊さんなら投げ抜けしないでも全国に逝けることを証明してほしいw
磁石さんはエド。でもやっぱ強いよ。
ヒツヂ君はVF5になってから台頭してきましたね。前からちょくちょく見かけてましたが最近は雲の上。強いよ。
他の注目はラオウさんや村人αさんセガールさんなどなど気が抜けない人達が揃ってますね。

こんな感じの予想です。基準は特になく、感覚的なもので勝手に予想しただけなので、不快に思った方などいたらごめんなさい。
他エリアだと千葉の黒ボンさんに頑張ってもらいたいね。



スポンサーサイト
2007/02/17 09:35|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/261-c9c31d7a
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
