眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

3月度パシイベ応募 

はい、どうも眼鉄です、コンヴァンワ


ブログ上で報告していなかったことが2件ほどあるので報告。
1つ目は携帯が壊れたってことですね。通話ができない上に基盤に不具合が出ていたらしく電話帳も転送できない状態になってしまいました。ちなみにメールとウェブは使用可能っていう状態。しかも眼鉄携帯(ソンダフォン)は赤外線通信が出来ない仕様なので八方塞がりでした。一応ソンダフォンの携帯はUSIMカードというモノが付属されているのでそちらに50件だけ電話帳が移せるとのこと。会社関係中心に保存したらあっという間にデータMAXですよ。そもそも150件くらい入ってるデータを50件まで厳選するのってほぼ無理!ってことなので、眼鉄氏の携帯番号知ってる方々はお手数ですがメールを送ってくれると助かります。いや、もう縁を切りたいって人は強制しませんが・・・w
2つ目はPS3(60GB)買っちゃいました!!明後日VF5とスティック購入します。あと今の所はガンダム無双が発売したら買うくらいだな~。ちなみにまだ開封してませんw

3月のパシイベの抽選に応募しました。眼鉄氏は清水さん、熊井さん、須藤さんの公演に応募。対になる公演に菅谷さん、夏焼さん、徳永さん、桃子という半端じゃない公演があるので倍率は間違いなく低いと思いますが、期待しないでワクワクしていようと思います(意味不明
トロピカ君が後者の公演に応募したので、どちらかと言うと自分が応募した公演よりトロピカ君に当選してもらいたいです。何せ握手有りイベとか全然逝ってない人ですからね~。是非ともあの感動を体感してもらいたいと思います。で、ベリヲタに転生して浅草の地に還ってくることを期待w


VF日記へ続く





vs特攻隊長



VF日記
なかなか新しい動画が完成しないのでちょこっと前の動画をUP。特隊君との熱い身内戦です。最後の膝CHでフィニッシュさせてるところが見所w
どうも投げ抜けが入ってないと思ったので、後々この動画のコマンドチェックをしてみたら4抜け入れてるつもりが7抜けとかいう有り得ない方向を抜けていたので納得したとかしないとか・・・w

前述にもありますが、ついに今週PS3のVF発売ですね。眼鉄氏は水曜にスティックと一緒にフラゲします。これでゲーセンでの銭投げが少しでも減ると良い傾向なんですがね~。まあ中毒なのは言わずもがなですが・・・w

土日の対戦活動日記。
土曜は鶯谷で眼鉄氏が日記にすることを躊躇ってしまうような内容の飲み会があり、その後は浅草でバーチャ。白恋さんと対戦しながら22時過ぎにゲーセンを出て帰路へ。
日曜はどこかの大会に出ようと思いながらも面倒なのと眠いのが重なり結局回避することに。携帯が修理から還ってきたとの報告がソンダフォンショップからあり、アキバに逝くことにしました。んで、なんとなく勢いでヴェネカードを作っちゃったw
コンボも技も微かに覚えている程度の為、グダグダながらもちょびちょび連勝できたのはよかった。とりあえず技が分からないから400円だけプレイしてヴェネは終了~。13勝4敗だったかな?
その後はジェフさんで同段。(こっからはmixi日記のコピペ)
【1戦目】
愛知から来ましたって自己PRの勝率七割のアイリーン使いに辛うじて勝利。
【2戦目】
同じ人に負け。
【3戦目】
同じ人に辛勝。
【4戦目】
森本レオタードさんとかと同じチームのヴェネ使いの人に辛勝。
【5、6戦目】
前述の2人に辛勝。
【7戦目】
アッサムさんの坊さんに勝利で十段に昇格。

よくぞ勝てた俺!w
特にアイリーンと坊さんはジェフさんだとキツいと言われてますから不安で仕方なかったですよ。膝がよく当たったのとコンボミスが無かったのが良かったと思います。あとは粘り勝ちかなぁ。先に2本獲られるケースが3試合くらいありましたからねw
個人的にはアイリーンよりレイフェイのがキツい感じがしますね。アイリーンも相手次第かもしれませんがね。
レイフェイ戦はとにかくココP対策をしっかりしないと発生の早い小技系は全て捌かれるのがキツい。ここはキッチリと46P+Kで頭突いて逝きたい。あとはひたすら我慢・・・。レイフェイ戦はやることが多いようで結構限定されてるからストレス溜まるんですよね~。
アイリーン戦は微有利時は4KとBD43Pで徹底ですね。PP6P突っ込みを予測したら2K+GでCH狙いをするのと236P+Kを予測した時はPKP⇒66PPのコンボが入るので確実にダメージを奪うことが重要。P⇒43P+K⇒2Kとかのコンボより減ると思います。ちなみにこれは眼鉄氏オリジナルなので特許を(ry
まあとにかくジェフさんは我慢するのが大事だと思いますよ。

同段終わった後に携帯を取りに逝ってから浅草へ戻りました。浅草ではヴェネで17勝0敗でフィニッシュ。メシを喰ってからトロピカ君や敏君が来たのでボチボチ対戦。トロピカ君にパイちゃんの7K+Gのぶっ壊れ性能っぷりを身をもって体感してもらいましたw
しかし、パイちゃんだと負けたけどジェフさんだと1回も負けなかったのが謎w
2007/02/05 21:40|ハローTB:0CM:4
 
コメント

レイフェイは攻撃行動が最速or遅らせ打撃or遅らせ投げメインで最速投げがない(構え解除しないと投げれない)、防御行動が透かしor捌きメインでガードor素避けをあまりしない、っつー膝ジェフにはウレシイ仕様となってる気がするんですがいかがですか。
各反もしょぼいんで膝のバーゲンセールで大概やれてますよ。

アイリーンは南無。
ゲーハー #friSwONo|2007/02/06(火) 00:55 [ 編集 ]
 

裏と表のココ式とネハン式にある膝捌きと朴腿が恐いので膝より発生が2F遅いですが捌かれなくて下方向にもそこそこ判定が強いヘッドアタックが一番推奨できるんじゃないかと思いますがどうでしょう?王とか聖レベルの坊さんにはジェフさんはやることが限定されてきますよ・・・。


アイリーンは勝てても泥試合必至。
眼鉄 #-|2007/02/06(火) 07:31 [ 編集 ]
 

対戦しているクラスの坊主さんたちだと、最速膝か避け膝かで、有利不利問わず1/2で当たるので苦労したことないっすなー。

まぁ知ってのごとくフレーム性能は最弱クラスですから、安い勝負してたらイイ事ないのがジェフって考えてます。
事実、固くなってる称号戦昇格戦とかしてるときはその傾向が顕著になってる自分がいるw
(周りに「膝がでてないよ」とかつっこまれてからいい動きになるんですが)

しかしよく思うのがジェフ使いは2通りに分かれてて、ガン攻めタイプとガマンタイプ。
ワタシは前者ですが、眼鉄さんは後者っぽいんで、ある意味別キャラかもw
ゲーハー #friSwONo|2007/02/07(水) 00:49 [ 編集 ]
 

最後のジェフタイプ考察が結構なるほどと思いましたよw
確かにそうかもしれませんね。あとは物凄いシューティングジェフとかいますね。カカトしか撃たないジェフ。最高に対戦しててつまらなかった。ジャッキーでもやってればいいのにw

今度ゲーハーさんと同キャラ対決やって色々と自分と違う部分を考えてみたいと思います。
最近はやっと膝の使い所が自分なりに見えてきましたよ。ケンカフックのが好きですけどねw
眼鉄 #-|2007/02/07(水) 10:16 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/259-942e8e12
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
