眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

横アリ報告(遅) 

PS3買っちゃいました。スティックとVF5も予約してフラゲする予定です眼鉄です、ご機嫌いかが?


前回の日記でも騒いでいましたが日曜はトロピカ君とハロコンに参戦してきました。報告が遅くなりましたが、当日の流れを振り返るとこんな感じです。


9:20~ 鶯谷から京浜東北線に乗って出発

10:30~ 横アリ到着。グッズ列に並ぶ。とりあえず列が異常な程の長さ。
12:30~ やっとグッズを買えたものの昼公演の開演時間は13:30なのにうたか師匠にチケットも渡せてないのでトレーディングスペースへ走りつつコレクションカード(40枚購入)を開封。会場に入る直前に亀井さんの当選券を引き当て喜ぶ。最終的に当選券を当てたのは亀井さん、岡井さん、吉澤さん、みうな。

13:30~ 無事開演に間に合う。座席が今イチだったのが残念でした。コンサレポについては後述。

15:30~ 昼公演終了後、トレーディングスペースへ向かい愛理ちゃんトレポス、写真、カードを交換してもらう。交換後、当選写真をさる露店商に預けてからトロピカ君と外に出たはいいが結局ゲーセンへw

18:10~ 夜公演開演。アリーナBブロックの一般席最前だったのでエキサイティング眼鉄!

20:30~ 夜公演終了後、新横浜駅前のファーストキッチンで一息ついてから疲労のピークの為、NOバーチャで帰宅。

~0:00 戦利品を物色していたらあることに気が付く・・・

1点買い忘れがあった!!

マジショック。仕方ないのでヤフオクで買います・・・orz
で、仕方なくフテ寝。


以上。マジで疲れた!それにしてもグッズ買う為にあんなに並ぶとは思わなかった。会社から直接横アリに向かうと言った眼鉄氏の好判断に乾杯。

こっからは軽いコンサレポ。
昼公演は座席がイマイチ。理由は近くにメンバーが来ると人垣で見えなくなる仕様だったってとこですね。本当にありがとうございましたorz
対して夜公演は一般席の最前で眼鉄氏より前はファミリー席ばかりだったのでめちゃくちゃよく見えました。
一応初めに言っておきますが、詳しいセットリストについては他のテキサイやブログを参照にしてくださいw
娘。の新曲を始めて聞いたのですが、悪くはないけどセクボには勝てないね。ってか今回セクボを唄わなかったのはどういうことなんだと・・・。新メンバーの光井さんについては何も思うことはなかったのでスルーw

まあ結論から言うと今回も相変わらず愛理ちゃんばっかり観てただけなんですよ。トロピカ君が嗣永さんのことをかなり推し始めているのが気になります。

夜公演はBブロックの12列目ということで一般席の中では最前という良席。かなりエキサイティングしながら2人で必死に手を振る残念っぷりを披露してました。これは2人ともハロヲタ以外には見せられない哀れな姿だったと思います。完璧に反応厨です、本当にありがとうございました。
とりあえずカン娘。の2人の式典がありました。紺野さんがサプライズ出演したインパクトでカン娘。の卒業が薄くなってしまった気がするのは眼鉄氏だけでしょうか?個人的にはりんね出演っていうサプライズがあれば一番良かったと思います。この後の革命kissは愛理ちゃんしか見てなかったのは有名な話。
反省したいこと。最後の曲が終わって全員がハケる時にエッグの娘達が前を通っていたので必死に手を振ってたら愛理ちゃんがハケる瞬間を見逃してマジで凹むOrz
これは2つの意味で痛い!荒縄で首吊った方がいい?いや、吊らないけどね!w


VF日記へ続く







vsヤワタスター(パイ)



VF日記
動画はヤワタスターさんのパイ(サブキャラ)との1戦。この人と同段とか勘弁してくれよ・・・。個人的には上位有名プレイヤーのサブと対戦するのと同じ気持ちです。まあ1回目はたまたま勝ててよかったけどね。ちなみに動画はありませんが2戦目はフルセットの末、ジェフさんに何もさせないようなスタイルでボコられました。完璧に大会で勝つ為のような闘い方だったと思います。それにしてもパイの7K+G強すぎ。
動画ですが、今度からコマンド表記タイプの動画も作成できるようになりましたね。今後はコマンド有りと無しの2種類を作成するようにしましたので、コマンド有りタイプが見たい方はファイルバンクからDLするか
眼鉄氏に連絡くださればメッセで送ったりします。それにしてもコマンド有りを自分で見ると中々面白い。特に投げられた時は何度か繰り返して見ると勉強になるね。4抜け入れてると思ったら7抜けてるとかあって反省になりますよ。

上でもちょっと書きましたがパイちゃんの7K+Gがぶっ壊れてるとつくづく感じたので、ご報告。まずは簡単に性能を挙げてみると・・・
『7K+G 発生15F ダメージ30 ガード時-9F 投げに相殺されないサマー属性』
よくよく見てみると凄いね。しかも当たり判定が前に出ないのでリーチの短い技(2Pとか)は多少フレームで負けていても打ち勝てることがあるしね。しかもNH以上で壁に当てると壁やられになって3割くらいもって逝かれます。ガード時は-9Fとなっていますが、距離が離れているので不利度は数字以下です。もう1回7K+Gを出すと相手は攻めるのが困難になるのでほぼ仕切りなおしとなります。使う状況としては相手がOMPを使う状況で出すと判定が強いのでOMPにも打ち勝てます。他にもPKヒット時等の有利小の時が特に有効なんじゃないかと思います。特に立ちPが12Fな重量級戦では無類の強さなんじゃないかとね。あとはレイフェイがココ式(裏表問わず)に構えた時に迷ったら出しておけば間違いないんじゃないでしょうか?とにかく単脚より1Fしか発生が遅くないのに単脚以上に安定性と破壊力がある選択肢と言えるのではないでしょうか?しかも捌き対策にもなる。まあ愚痴ですw

【補足】
ラウにも同じコマンドで虎脚背転という技がありますが、あれも高性能。パイと違うのは発生が1Fだけ遅い16Fという面だけです。しかしラウは使い所が難しいかもしれない。PKがNHで不利っていうのが厳しいけど虎形に移行すれば有利なんだけどね。

今回の記事の総括
パイつえ~

スポンサーサイト
2007/02/03 16:09|ハローTB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/258-bdbf0d0a
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
