眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

FF5とジェフさん 

今週は毎日更新すると言いつつも昨日更新サボりました。何故なら昨日はバーチャできなかったから!!眼鉄です、コンヴァンワ


最近ですね、スーファミのエミュを使ってFF5やってるんですよ。もちろん当然の如くチート使ってますw
ラグナロク8本とギルMAXと1回の戦闘でアビリティポイントが150くらい貰えるようにしただけですがね。ちなみに現在の進行度は第3世界でフレアとホーリーを取る所です。結局「ぜになげ」と「みだれうち」が卑怯なんですよね。雑魚敵に強い「ぜになげ」とボス戦用の「みだれうち」って感じでしょうか?しかも全ジョブマスターしてあると「すっぴん」が化け物じみた強さになるっていうね。ラグナロク二刀流で「みだれうち」は4人でやれば1ターンで3万以上減らせるからボス戦があっという間ですよ。まあ何故FF5やっているのかと言うとストーリーがうる覚えだったからやり返してるだけなんですがね。やっぱり面白いですわ。次はFF6やろうかな。ライトブリンガーとアルテマウェポンと皆伝の証と源氏の小手いっぱい持っておけば面白いなw
でもⅥは各キャラで最強装備が違うことがほとんどだからね。ティナとセリスは同じだけどさ。ちなみに眼鉄氏が過去一番頑張ったFFシリーズはⅥでした。



VF日記へ続く








VF日記
今日は動画無しです。明日はUPできるかな?
今日は夜勤前にアキバ逝ってました。踊れなくてもレイフェイ強いね。6Pとか66Pとか2_6Pとか33Pとか裏ココとか敗式とか独立式とかココ式とか9K+Gとか朴腿とか強い技が揃ってますよね。とりあえず十段は逝けそうな気がしてきましたよ。しかも今日は争奪戦で無精髭がでた・・・。日曜は鞭髪でたしね。いや嬉しいんだけどもさw

そして眼鉄氏のウルフは弱い。なんか知らないけど弱い。ってか勝てない。なんかもうちょいARM使ったほうがいいのかな?眼鉄氏はどのキャラ使っても落ち着きなくダッシュしまくりなスタイルですからねw
とりあえず最速ジャイスイがちゃんと出ない日は弱いな。そういやR.A.Wあんま使ってなかった。

ここから今日のジェフリー日記w
ジェフリーが九段になった。これからが勝負所だと思います。上になればなるほどキツイと言われているキャラですからね。BD43PとBD3K+GとBD46Pを有利な時にも直2択と併せて使うようにすると中々有効だと思った。あとは6Pをもうちょい使うようにしたい。眼鉄氏はついつい4K主体になることが多いので6Pも混ぜて攻めたいと思ってます。両方とも発生は14Fなのですが、NH時は6Pのが不利が少ないのとしゃがみヒット時はよろけになるのが特徴。でも6P4Pは連続ヒットしないので、確反等では4KPを使ったほうが良い。4Kはしゃがみヒット時も立ちヒット時もNHは不利中でCH時は相手を浮かせられます。ちなみに不利フレームは6PがNHで-1、4KがNHで-4。避けられると両方とも厳しい状況になるんだけどねw
あとは対重量級戦の立ち合いではほとんどのケースで4Kより6Pのが優秀。4Kを使うのはウルフ戦でR.A.Wを警戒する時だけ入れ込みで4KP撃つ時と確反の時くらいかな。
何故6Pのが優秀なのかと言うと4KがCHした時に追撃の2K+Gが重量級には入らないってのが理由ですね。6PはCHでジェフさん側が大幅に有利になるのでそっから2択という形のが重量級は嫌がるでしょうね。

と、まあ素人ジェフリー使いの日記です。ジェフさん使いでこのブログ見てる人はいないと思いますがねw
ってかVF5動画リンクでジャッキーメインのところに眼鉄氏のブログへのリンク貼ってありますが、最近は全然ジャッキーのこと書いてないですねw



ゲレ朗さんがラウ使いだしたので、ちょっとだけラウ考察。
裏大須さんとか巧いラウ使いの人を見ていると虎形に移行する回数が多いと思います。例えば6PPやPKから虎形に移行したりね。多分6PPやPKは移行しないとNH時は不利なのに移行すると有利になるからでしょうね。しかも移行技をガードされても虎形中4Pを撃っておけば大半の立ち技には勝てたと思います。
個人的に強いと思うラウの技。46P、8K、2K+G、66P+K、K+G、4K+G、虎形中4P、6P+K、3PPK等
肘やミドルは一般的な性能で両方とも派生技もあるので中々優秀だと思います。が、眼鉄ラウは弱い・・・。ミドルがしゃがみヒットした場合は回復の遅い相手には46P入るのでウマーです。
立ち合いはとにかく6PとBD2K+Gじゃないでしょうか?あとは中間距離からの33PPとかね。起き攻めにはとりあえず66P+Kを撃っておくと相手は嫌がると思います。あとは投げと4K+Gとかね。2K+Gは安いしガードされると痛いのであまり好きじゃありません。ただ66P+Kは中段P判定なのでパクサオとかには注意です。
投げは6と3が高威力です。投げを抜けられて側面を取られた時に8Kを出すと肘くらいのリーチの技ならスカせるってのは小ネタ。しらない人が結構いるので使ってみると結構当たります。
んであとは確反ですかね。下記を参照。

【確反に使う技】
11F~ PK
14F~ 46P、6PP
15F~ 3PPK
16F~ 2_3P6P
17F~ 2_46P

フレームが間違ってたらごめんなさいw
とりあえずこの程度を押さえておけば困らないんじゃないかな?上記のコンボ始動技のコンボは全部P4PPで安定できるのも魅力。
あ~、結局長くなっちゃったよ。とりあえずこんな感じです。参考になるか分かりませんゲレ朗さん頑張ってください。

2007/01/25 23:31|FFTB:0CM:3
 
コメント

ジェフリーもラウも使わない俺には参考になりませんでした。
レディオ #m1lVohS.|2007/01/26(金) 03:09 [ 編集 ]
 

見てますよジェフ使い。

オレも圧倒的に立会い6P派。4KPは確反専用。
てか、NH-1だったんすな。こりゃいいこと聞いた。
ちなみにCHは+4と思ってたんですが違うんですかね。
あと、なんとなく6Pの方が全体フレームが少しだけ短い気がする。

まぁ黒本買えって感じで。
ゲーハー #-|2007/01/27(土) 01:11 [ 編集 ]
 

>>レディ夫さん
失礼な男だ!w
大人しくジェフリー使え!!


>>ゲーハーさん
お久しぶりです。そういえば背広から抜けちゃったんですかぃ?

6Pはガードで-6、NHで-1、CHで+4でした。相手の屈伸崩しに下段投げも選択肢としていけそうですね。判定は4Kのが強いのでOM対策は4Kのが良いみたいです。明日は15:30~モンタナで大会ですよ~。
眼鉄 #-|2007/01/27(土) 01:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/255-df034b9e
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
