眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

名古屋の感想 

どうも、夜勤中です。早く休みにならないかな~っと週の最初から思ってます。眼鉄です、コンヴァンワ


さてさて、土曜と日曜は昨年から予定していた名古屋遠征へ逝ってきました。今日は軽く名古屋遠征の報告なんぞをしたいと思います。


【20日】
9:00時頃自宅出発⇒11:30頃名古屋駅着⇒ハロショ名古屋店は人大杉の為、後回しにする⇒クラブセガ金山へ移動⇒裏大須さんに挨拶などをして14:00まで野試合⇒公式大会出場するも初戦でぷよさん(パイ・拳王)にボコられて終了⇒17時過ぎまで野試合⇒名古屋へ戻ろうとするも間違えて逆方向の電車に乗る⇒途中で気が付き(熱田の次の次くらいの駅)下車するも15分程電車が来なくて凹む⇒18:40くらいにハロショ名古屋店へ到着⇒変なヲタ(イントネーション的に地元の奴か?)が店員にキレてて、みっともない奴らだなぁと思いつつうたか師匠への手土産を購入⇒ハロショ近くのコムテックタワーという名のゲーセンに入ったら人がいたのでジェフさんとウルフを使って対戦⇒21時を過ぎたあたりで宿探しつつなんか食べ物を食べたくなり名古屋駅周辺を散策⇒結局タイトーイン名駅に入ってまたバーチャw⇒その後に名古屋駅近くの屋台で台湾ラーメンを食べる⇒サワリーマン金太郎という風俗店を発見し吹くw⇒宿を1泊5250円のビジネスホテルに決定⇒テレビのチャンネルが東京と違うことに気付く⇒荷物を整理しつつTVを見る⇒風呂に入ってから0時過ぎに就寝

【21日】
8時頃起床して優雅に朝風呂⇒9:20頃にクラブセガ伏見に向けて出発⇒10:00前に到着してしまいしばらく待つ⇒開店直後に大会エントリーしてから対戦しようとしたら前田さんを発見して挨拶⇒ジェフさんが今日も調子が良くて六段に昇格⇒しゅらさんと初対面⇒眼鉄アイリーンがしゅらさんの坊さんに叩き落とされる⇒昼時にも関わらず大会開始1時間前に皆でメシを食べに逝くw⇒眼鉄氏はロコモコを喰う⇒そのメシ屋の女の子をしゅらさんが注文したいと言い出すも結局注文せず(当たり前だw)⇒大会は見事にガイロク玉さんに初戦敗退orz⇒野試合でガイロク玉さんに引導を渡す⇒今更ながら改めて坊さんが強いと気付く⇒17:30頃に伏見を後にする⇒18:00過ぎに名古屋市民会館到着⇒物販で買い物してから座席へ⇒左隣のヲタが踊る・ヲタ芸・太ってる・臭いの4拍子が揃ってて最悪。喋りを聞いてると地元民っぽかった⇒愛理ちゃんがバラライカのコサックダンスをスカートなのにひな壇最前でやっていて危険だと思いつつも双眼鏡から目が離せない自分が憎くなる(あれ?前もこんなこと言ってなかったっけ?w)⇒愛理ちゃんと嗣永さんが何かを喋ってて内容が気になる⇒コンサートが終わって結局、愛理ちゃん・嗣永さん・岡井さん・萩原さん・熊井さん・須藤さんくらいしかまともに見ていないことに気付く⇒携帯が壊れて通話のみ使用不可になる⇒しゅらさん達と再合流⇒手羽先を食べに逝く⇒マンガの話やらバーチャの話やらで盛り上がる⇒プラボ名古屋店にバーチャをやりに逝く⇒そうたいしょさんや弐代目風来坊さんがいたので30分程対戦⇒しゅらさんに名古屋駅まで送ってもらって解散⇒漫画喫茶に泊まる⇒ハムスター研究レポートを読破しようとするも眠くなって1冊読見終わる寸前に寝落ちw⇒4:30頃に1度目が覚めたので1巻は読破するも再寝落ちw

【22日(おまけ)】
8:30頃起床⇒名古屋駅構内で土産に赤福と"ういろう"を買ってから朝飯にきしめんを食べる⇒9:21の新幹線のぞみに乗る⇒1時間半ちょいの旅路で1時間程は寝て過ごす⇒東京駅構内で新幹線内に携帯を忘れたことに気付き駅員事務所へGO!!⇒落し物で届けられてたのでGET!!⇒12:00頃帰宅


と、いった感じの旅路でした。バーチャばっかやってた気がするのは気のせいか!?でも楽しかったから別にいいかなw
名古屋は東京より気温が暖かかった気がする。ってか街の雰囲気が東京と全然違うのが印象的でした。コンサートの雰囲気も全然違ったしね。ちなみに名古屋のハロヲタの印象は結構悪いです。まあこれは眼鉄氏が見かけたヲタがたまたま悪かっただけだと思いますがねw
名古屋でお世話になった皆さん、ありがとうございました~。


VF日記へ続く





vs裏大須



VF日記
動画は裏大須さんとの1戦。ファイルバンクを3日以上放置した為、動画が全部消えてしまったので家に帰ったら再うpします。最後の競り合いが熱かったですね。
さてさて、名古屋でのバーチャライフの詳細を軽く書き出しますね。


【20日】
in金山セガ
公式大会にジャッキーで出場。ボコボコにされて初戦敗退・・・。眼鉄氏に勝った人がそのまま優勝でした。野試合でリベンジしたかったな~。あとはデビブルさんとも対戦したかった。
その後、野試合で堀田倶楽部の人と巧者戦をする。ジャッキーのゲージが残りわずかになっちまった!ちなみにブレイズは下手したら昇格しそうな勢い・・・。アイリーンは皆伝戦やってゲージが米粒みたいになり、翌日しゅらさんに叩き落されるw
巧者戦と皆伝戦をやった名古屋のプレイヤーに話かけられ、しばしトーク。多分、高校生くらいかな?東京に逝ったことが無いみたいで東京の話を興味深く聞いてきたので、色々と教えてあげたら逝ってみたいと言ってました。
その後はジェフリーで遊んでました。ブンセンさんって人のラウとはあまりにも噛み合わなくて勝てなくて凹みました。

inコムテックタワー
ハロショ近くのゲーセン。入ったら五段のゴウがいたのでウルフで乱入。ほどなくして負けたので悔しくてジェフさんで乱入したらボチボチ5人くらいに連勝できました。名人のアイリーンが隣の台にいたので対戦したかったのですが、乱入する前に帰ってしまったのが残念でした。

inタイトーイン名駅
名古屋駅をちょっと外れたとこにある結構大きなゲーセン。NO-NAMEのラウに死体を蹴られてムカついたのでボコらせていただきました。隣の台で七段戦をやってたので、参戦しようかと思いましたが放置されそうだったので止めた。

【21日】
in伏見セガ
格闘新世紀店舗予選。大会前の野試合でジェフさんが爆発。壁コンボが強いね。野試合で対戦した女性プレイヤーの使うパイのプレイスタイルが苦手なタイプのスタイルだったのが印象的。いわゆる「とりあえず強い技をぶっ放ししておけばいいや」的なキャラ性能で闘うタイプ。五段~九段、十段くらいまでは結構多いタイプですね。しかも大抵当身入れ込みの葵が苦手だったりする人が多いっていうね。でもパイつえーんだよなぁ。
大会のほうはブレイズで出場。初戦で一番対戦したくなかったキャラである爺と当たり結構萎える。ブレイズの主力技を無力化する技が多すぎるんですよね。8P+Kは2Kで潰せるし、RDからのP・K・2Kは1or7P+K+Gで回避できるのがズルいってか修正してくれ・・・。で、結局フルセットで敗北しました。もうちょい頑張れたよ、俺。

inプラボ名古屋
アイリーンで同段。2勝3敗で終了。隣で弐代目風来坊さんがやってたので対戦したかったね。でも時間が無かったので早々に退散。


名古屋のバーチャライフはこんな感じでした。たくさん対戦できて良かったです。それにしてもジェフリーが良い感じだw
ってことで前回に引き続き『サブキャラとしての』ジェフリー考察。あくまでも眼鉄氏がサブキャラとして使ってるジェフリーの解説なので期待はしないでくださいw
強い技⇒微有利・微不利な時のBD43P、有利な時のお願い46P、壁が背の時の1投げ、壁が側面の時の4投げ、BD3K+G、起き攻めや避けを予測した時のK+G
【軽い解説】(個人的な見解多数w)
43Pの使い所としては-4F~+4Fの間くらいがモアベターかな。相手が2Pや避け・肘といったリーチは長くないけど発生の早い選択肢を取りたがるような場面が良いと思います。相手がこちらのBD43Pに対抗してリーチの長い技を使うようになるとP暴れが活きてくる訳なんですよ奥さん!まあでもジェフさんのPは発生が12Fなので、-4Fの場合は16Fの技に潰されちゃうんですがね・・・。しかし-3F以下の場合はP暴れで勝てるので強気で攻めましょう!
46Pは特殊上段半回転で当たればNHでも頭崩れになり、64P+K⇒P6PPなどのコンボが全キャラに安定して決まるので非常に頼りになる技です。こちらが有利な時に相手が避けを多様する場合は狙っても良いかもしれません。但し腹側に避けられてしまうと当たらないので注意。その場合は軽く遅らせて出せば失敗避けに当たります。更に対抗してしゃがみガードをしてくる相手には下段投げを!と、いう具合に読み愛をする訳です。
壁が背の時の1投げは距離次第でもコンボが変わったりするので、一概に何が良いとかは言えないんですよね。迷ったら2P+KK⇒8K+Gとかで安定ですかね。回復が遅い相手には3Kで壁やられ⇒64P+K⇒各種コンボとかも狙えます。回復が早い相手にはOMで接近して4投げを狙うなんてのもアリ。とにかく壁際ではジェフさん強いんです。
壁が側面の時の4投げは最近、眼鉄氏が得意としてる必殺技です。相手の腹側に壁があるか背中側に壁があるかでコンボが違いますが、とりあえずPKP⇒8K+Gが全キャラに安定だと思います。腹側か背中側かの確認は結構簡単なので出来ればコンボを変えられるとダメージ効率が大きく上がるので頑張りましょう。ちなみにオススメコンボは
①相手の腹側が壁の場合 64P+K⇒P⇒64P+K⇒PK⇒8K+G
②相手の背中側が壁の場合 PKP⇒8K+G
ってな感じ。腹側が壁の時にリオンとか重量級には2回目の64P+Kが入りにくかったりするので、1発省いた方が安定すると思います。ハーフフェンスのステージの場合は相手の背中側が壁だとリングアウトしやすかったと思います。壁コンボをやってる動画は明日くらいにUP出来ると思うので参考になればいいね。
BD3K+GもBD43Pと似たような感じですが、こちらは技自体にスカし性能は無いのでジャッキーの4K+Gみたいな使い方になると思います。威力はこちらのが高いですがね。足位置が見れなくても2P⇒66PPが重量級以外にほぼ確定なのでお手軽。8K+Gは更にお手軽。確定反撃も無いので中距離では中々使い勝手も良いです。
K+Gは上段の全回転で相手の避けを予測した時に手堅く攻めたい時や起き攻めで重宝されます。ガードされても五分な上にヒットした時のリターンの大きさも魅力。ヒット時は側面を向かせられるので強烈な2択が仕掛けられます。個人的には投げと4Pの2択がオススメ。4Pが相手のしゃがみにヒットした場合は側面よろけになるのでPKがほぼ確定。回復が遅い相手には66P+Kなどのリターンが大きな技も狙えます。投げは側面投げになってしまうので投げ抜けが上手い相手の場合はダッシュ33投げ等を狙うか、もう1回K+Gを狙うなどしてプレッシャーを掛けられると良いかな。

隠れた優秀技で立ち合いでの64P+Kってのがあります。リーチが非常に短いのが難点ですが、ガードされても有利なので中々の良性能。でもリーチが短すぎて使い勝手はイマイチっていうね・・・。でも慣れれば結構使えるのかな?

追記で一応ジェフリーの戦績晒しておきます。
段位:六段

幻球盤:◎◎◎◎○○○ (1周目)

戦績:97勝26敗
勝率:78.86%
最高連勝数:14連勝


それにしてもスッゲー長くなっちゃった。ここまで読んだ人は偉いけど褒められないですw
スポンサーサイト
2007/01/23 02:07|眼鉄の日常TB:0CM:3
 
コメント
やるね~
ほー、名古屋まで遠征かい。昔のアコに似てるな、よく20代の後半は癒しのPP求めて地方遠征したな。ガーディアンフォース召喚しての。だいたい投げぬけされて、KO東京Wbだったけどな。今よ、今流行りの光電話か?っての工事やってんよ。本人立ち会いの元の工事だから、暇なんよ。
ナンヤラIP電話やらなんやら替えた方がお得らしいから替えたんよ。
そういえば、○だま君よ、北市でよ、酔って知らない客にタックルかましたんよ。TPなかったくせに。その後は段差に蹴撃→足モツレテ、テーブルの角に延髄切り。TKOでレイズないと起きない状態になってよ、PT2人になったん。したらよ、鍋が引っ繰り返り、知らない客が火傷しちまったんよ。で、その客らがキレてしまいよ、店員も一緒に謝って、言われてよ、その場はキプさんが謝罪したけどよ、やっぱ次の日、筋としてよ、相手の家に本人自ら謝罪行かせたよ。だから、北市多分出禁くさいからよ、今行ってないんよ。
今新天地探してんよ。んな訳でまたなhttp://blog29.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">



PP親善大使78 #-|2007/01/23(火) 11:27 [ 編集 ]
 

お久しぶりです。
また北市でも逝きましょうねー。
眼鉄 #-|2007/01/23(火) 18:24 [ 編集 ]
 

nagoya---いいなぁ~…w('`*
きしめん食べたいな~…((

あ、今日ブレイズが二段戦でました♪
負けましたけど。。。^^;
でも、もうちょっとで二段です。結構勝てるようになってきましたからねw眼鉄さんのブレイズ動画全部見て研究したからかな!ww
それにしても、爺はうざいですね><
友達にも二人いるんですけど、まったくわからん><技が多すぎるし、どれが中段なのか上段なのかまったく覚えられませんよ…;;
けいと #-|2007/01/23(火) 23:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/253-f72503d8
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
