眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今年を振り返って その4 

もう街はすっかり年の瀬ムードですね。年の瀬だからって特に変わったことやるワケでもないのにね!!眼鉄です、コンヴァンワ


さてさて、今日は9月~12月までの振り返りをしたいと思います。結構振り返ってみると色々と思い出して面白いもんですね。では、逝ってみよう!

【9月の出来事】
月末に初めてうたか師匠と飲む。現場も含めるとなんだかんだ月2以上のペースで会っていることに驚きw
モーニング娘。文化祭2006でトレーディングに必死になりすぎて全然舞台は見なかったことをちょっぴり後悔。
VFではジャッキーが十段に上がったけど、その後六段まで堕ちる・・・orz
この頃からブレイズが一番強いかもしれない疑惑浮上w

【10月の出来事】
月初めに℃-uteイベとテニスの試合がダブルブッキングしてしまい、℃-uteイベを泣く泣く回避するハメに・・・orz
28日にパシイベにて愛理ちゃんと7回目の握手をした時に「大好きです」発言をする。もう鈴木愛理に首っ丈である。
月末にやった「ちびまる子ちゃん」のドラマで福田麻由子ちゃんのパジャマ姿が可愛いとか言ったりしているのは愛嬌w
AKB48のデビューシングルを買ってしまった上にメイドカフェにも2回逝った。両方とも社会勉強なのは言うまでもない。
VFではこのくらいの時期からかめさんや黒ボンさんとかと会話するようになった。バージョンAになったのがこの月だったかな?前田さんが名古屋から遠征してきたのもこの時期だったと思います。今度はこちらから攻め込まなくてわ!!!w
ちなみにブログが1万hitを達成しまんた。

【11月の出来事】
℃-uteの村上さんが突然の脱退・・・。マジで凹むorz
19日の℃-uteイベで愛理ちゃんと8回目の握手。しかも後方の席なのに双眼鏡を忘れてしまった為、視力が低い眼鉄氏はかなり乙ってました。握手の後に目線が愛理ちゃんのオパーイに逝ってたことは生涯トップクラスの痛い出来事だったと思う。
℃-uteのファーストコンサートが全落でマジ凹むpart2。ヤフオクで買ってしまおうか・・・。
AKB48チームAの公演に初参戦をする。いわゆる現場視察だったと自分では思ってます。でもエンターテイメント性は高かったと思いますよ。
VFはお手並み拝見5の決勝大会がありました。この日は全国の強豪さん達が新宿やアキバといった都内のメッカと言われる場所に集まっていて楽しかったです。裏大須さんと初対戦したのもこの日でした。

【12月の出来事】
モーニング娘。8期メンバーが決定する。でもそんなに気にならなかった眼鉄氏は娘。に興味があまりないのは確定的で明らか。
16日の℃-uteイベで愛理ちゃんと9回目の握手。クリスマススッペシャルだけあって色々とスッペシャルでした。過去最高のイベントだったんじゃないかと思います。双眼鏡で愛理ちゃんのフトモモが目に入ってしまったので、「仕方なく」凝視していたことは内緒のプリンセス。
ブロマイドを取り込みたくてスキャナを購入。愛理ちゃんのサンタ服は神!!!!
忘年会ラッシュの最中、物凄く久しぶりに78さん達と会う。楽しかったのでまた一緒に飲みたいと思った。ちなみに28日からフィリピンに逝ってしまったので年内に会うことはないな。
VFでは93ポさんとアキバで初対面。ブログやってて良かったと思いました。福岡まで逝く機会があれば是非ともまた対戦したい。


以上で2006年の振り返りは終わりです。なんかさ、バーチャとFFとハローで構成されてるねw
色々あって結構充実した1年だったんじゃないかと思います。最近はトロピカ君も良い感じいリミッターが外れてきたので、来年も一緒にコンサートやイベントに参戦して逝きたいです。それにしても振り返りの中に仕事の話がマジで無いな!w
明日は今年の楽しかった出来事TOP3とかやりたいと思います。



VF日記へ続く








vsジャッキー


vs野人投入



VF日記
動画はパイの争奪戦動画とジャッキーの皆伝戦。パイは壁投げを抜けたのが自分でも凄いと思ったので保存しただけですw
皆伝戦は原黒商事の野人投入さんとの1戦。この後、カゲに4連敗して止めました。なんかあのカゲめっちゃやりにくかったんですよ。なんかあの人は全体的にオーソドックスじゃないのでやりにくいと感じるんですよね。不思議なテンポで対戦を進行させられる感じ。

けいとさんが葵を練習するそうなので、5になってから葵を1回も触ってない眼鉄氏の知識で参考になるか分かりませんが眼鉄氏の主観を元にした軽い解説をば・・・。

【主力技】
PPからの連携⇒PP6PPやPPP2K等。これらに途中でキャンセルをかけて攻めるのも◎。
6Pからの連携⇒6PPは確定反撃のみに使用すると良い。それ以外は1発止めや2発目をキャンセルして使うと良い。
66K⇒下段をスカす上に射程が長い高性能なコンボ始動技。ヒット後は一歩前へダッシュして2KPPが安定。ガードされるとPが確定してしまうので多用は禁物。
2K+G⇒最強の下段全回転だと思う。追加入力でP+K+Gを入れておけばガードされても痛い確反を受けないのが強み。NH後は不利だが、当身や2_3P等の存在により手を出しづらい状況なので、攻め込んでいける。

他にも色々とありますが、書ききれないので割愛w
続いて投げですが、8624投げと8426投げは練習して咄嗟に出せると結構便利。あとは33投げより3投げのが投げ後にちょっと前ダッシュして小ダウンが確定なので3投げを使うようにしましょう。1投げは削りの時以外は使わなくて良いと思います。

このくらいしか書くことないやw あとは黒本買って勉強していくしかないですね!w
スポンサーサイト
2006/12/29 03:28|眼鉄の日常TB:0CM:3
 
コメント

うわ~wありがとうございます!!
とっても役に立ちます!
投げのほうは早速今日練習してきますね♪

キャンセルは苦手なんですよね;まぁ、がんばってモノにしてみせますよ!けど、リアトモは不利とか関係なく突っ込んでくる人が多いからキャンセルあんま意味ないかな?('`ww

黒本も今日見に行って見ますね。
でも、お金あるかなぁ~…><w
けいと #-|2006/12/29(金) 10:07 [ 編集 ]
 

黒本はDVDも付属しているので結構参考になるかもしれませんよ。1700円くらいなのでちょいと値段は張りますが個人的には買いの逸品。

突っ込んでくる人には有利時に43P+KでCH狙うとリターンも結構高いので有効だと思います。あと中距離では66P+Kとかも有効ですよ~。
眼鉄 #-|2006/12/30(土) 03:27 [ 編集 ]
 

眼鉄さんのブログに俺の名が!超感激です!(ToT)
その節は本当にお世話になりました~。
「また対戦したい」と言われて素直に嬉しいッ!
こちらこそ、またお手合わせお願いします!
m(_ _)m

最後に…発光ブレスなムビ楽しみにしてますゾ♪
93ポ #-|2006/12/30(土) 23:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/247-19b64506
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
