眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今年を振り返って その2 

雨がたくさん降ってますね。靴が濡れるのが嫌いです。眼鉄です、コンヴァンワ


今日から3日間は今年の振り返りをしてみようと思います。1日目の今日は1月~4月までの振り返り。それじゃあ1月から逝ってみよ~う。

【1月の出来事】
4日にトロピカ君とワンダコン(夜公演)へ逝く。1階5列目の両席だったのが印象的でした。℃-uteに有原さんが加入することが告知されたのもこのツアーの時でしたね。
29日には横アリのハロコン昼と夜公演の両公演にトロピカ君と参戦。コンサを連戦したのはこれが初めてでした。内容としては素晴らしかったのですが、愛理ちゃんに干されて軽く凹んでたのも懐かしいw
FFはシャーマンクロークを張り込んだりしてたねぇ。NMを6回倒してやっとGETしてましたね。ず~っと流砂洞に篭ってたのも今となっては良い思い出。忍上げも必死こいてやってました。
横アリのハロコンDVDはお蔵入りしたままなのだろうか?なんかのキッカケで発売してほしい・・・。

【2月の出来事】
VF5のロケテが始まったのがこの月でした。その事を記事にしたらしゅらさんがROMってくれて、確率を考えるとそれって結構運命的な出会いだったりしてねw
でも人と人が出会うのってそんなもんだと思います。
FFで当時は特に忍上げを頑張っていた模様。LV60くらいからカンストまでリーダーやらなかったPT(=詩人無しPT)は1回だけっていう効率厨っぷりに乾杯w
あとはPiaキャロG.Oやってた。あれは中々の良作でしたね。続編出るのかな?
そういえば小学校の頃のダチが亡くなったのもこの月だった・・・。
個人的に出会いと別れがあった月でした。

【3月の出来事】
19日にトロピカ君とスポフェスに参戦。まさかトレポスが売り切れるとは思わなかったなぁ。娘。の「SEXY BOY」の振り付けを覚えたのもこの月だったなw
FFにてオプチ取りと神威を主催する(神威は共同主催で戦術担当)。しかもこの2つのイベントを2日連チャンで決行!しかもLSメンのDanikitiは両方とも寄生だ!(爆)この時は完璧にFFを中心に生活していたような気がしますねw
神威クリアの感動は忘れられないな~。

【4月の出来事】
パシイベで愛理ちゃんと4回目の握手。相変わらず緊張しまくってた思い出しかないw
5月のBerryz工房の「ジリリ キテル」発売記念イベントが当選。しかも整理番号が6番という神抽選運!
パソゲーの「ToHeart2 XRATED」が面白かった。今度、新作が出るのが楽しみですよ。
「ちびまる子ちゃん」の実写ドラマで福田麻由子ちゃんに軽く悶える。ダメ人間候補であることは確定的で明らか!
FFは忍者をカンスト!そしてアトルガンの秘宝が発売。リトライオンラインが苦痛だったことしか覚えてないですw

こんなとこですね。ハローとFFの記事ばっかだったなぁ。次回は5月~8月なので、VF5ネタも徐々に増えますよ!


VF日記へ続く








vsレディ夫


VF日記
特にUPする物も無かったので、先日レディ夫さんと対戦した時の模様をUP。ジャッキーでの対戦動画をUPするのも久々だなぁ。ジャッキーで勝つっていうイメージが以前より湧かなくなってしまってる気がする・・・。ちょっと色々と見つめ直してみようと思う。
今日は夜勤なので、仕事前に軽くアキバへ逝ってきました。爺で勝率75%くらいの坊さんと九段戦。勝てば昇格で負けたorz 途中からBDチョウワンが使えてなかったのが敗因だと思う。あとは相手のぼっしゃがに対する技がちゃんと出せてなかったな。この2点が反省点だと思いました。16杯飲んで負けるのは情けなさ過ぎる!
その後はパイでの勝率78%くらいあるメインが巧者のリオンとの四段戦がキツかったね。結局相手も四段戦でこんなに苦戦するのは不毛だと感じたのか、4戦くらいやって止めましたけどw
その後、ボチボチとポイントを稼いで五段に昇格。パイの五段アイテムはイマイチ。勝率が85%に落ちたのは当然と言えば当然ですね。結局、単脚⇒OMPやらPK⇒OMPやらが性能良すぎるんだよなぁ。しかもOMPはガードされて-3Fだから立ちPが14Fの技に割られないとかね。パイは当身もあるからやっかいなんですよねぇ。

ゲレ朗さんが爺を本気で練習しようとしているらしいので、眼鉄氏が爺を使う時に気を付けていることを考えてみる。対策がしっかりとしている人はやっぱり「ぼっしゃが(要するにしゃがみガード)」が多いので、こういった相手をどうやって崩すかがポイントだと思います。リスクを低く攻めたいなら3Kや3P、多少リスクがあっても良いなら43Pや8Kなどで崩すと良いかも。K+Gもリーチが短いですが、半回転なので使い勝手は悪くないです。あとは個人的に結構肝だと考えてるのはBDチョウワン(236P)ですね。これは強いのでどんどん使って良いと思います。2Pヒット後などの有利な場面で役に立ちます。あとは2_3Pは直2択をかける場面ではダメージソースとしてかなり重要。発生15Fで確反無しですからね。
あとは個人のフィーリングで十分闘えると思います。それが爺クオリティ!w
スポンサーサイト
2006/12/27 01:53|眼鉄の日常TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/245-d725654a
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
