眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今年を振り返って 

年始のワンダコンが楽しみで仕方ないです。もう2006年に未練はありません。さっさと1月にならないもんかと思います。眼鉄です、コンヴァンワ


さて、今週は年の瀬も間近ということで、眼鉄氏の2006年の振り返りと総括でもしてみましょうかね。まずどんな1年だったかと考えると・・・
『色んな人に出会った1年』だったんじゃないかと思います。たくさん出会った中でもインパクトが強かったのがこの3人。

名古屋のマイホームパパこと【しゅらさん】
・ブログをやっていて知り合った子煩悩な首シーフのパパ。FC2のVF5のテーマを作成したのはこの人だというのは確定的で明らかである。そして眼鉄氏がロケテに逝った時の感想を投稿したのが全ての始まりだったのかもしれない。何はともあれブログやっててよかったと思う。
ちなみにmixiもこの人の紹介で始めたので、この人がいなかったらこんなに良い1年にならなかったかもしれないとマジで思う。来年の1月の名古屋遠征では是非ともお手合わせしたい。

アキバSEGAの主、エディの男こと【エディゲレ朗さん】
・通称ゲレ朗さん。アキバSEGAのバーチャフロアはこの人がいなきゃ始まらない。よく会話するようになったキッカケは、もともと特隊君が知り合いだったが大きかったのかなぁ。で、茨城のひらがなであおきさんと同段やっているのを応援されてその時以来ですかね。
そして本人が思っているより断然ブラッドもレイフェイもよく動けていると思います。実は結構熱い漢だと思うのは眼鉄氏だけだろうか?

鶯谷の℃頭の男こと【うたか師匠
・素晴らしき写真厨兼反応厨!この人からの派生でハロー関係でも軽く知り合いが増えました。そしてこの人とお酒を飲むのは楽しいです。矢島さんヲタなのに突然夏焼さんや嗣永さんと結婚したがったりね。しかも自分の発言を後日覚えてないっていう・・・w
2007年もハローの現場はもちろん、暇な時はまた一緒に飲みたいです。
ちなみに初めて会ったのは夏のベリコンの露店でしたねw
ってかうたかさんはmixiで知り合ったのでしゅらさん効果だよなぁ。

と、まあ代表的な3名を挙げさせていただきましたが他にもたくさんの方と知り合えた1年でしたね。特にバーチャ関係は色々な人と会話する機会が増えたんじゃないかな?何はともあれ皆さん今年も残りわずかと言うことで、ケガとかしないように年越しましょ!



軽く話は変わって先日購入した「シークレット オブ エヴァンゲリオン」の軽い感想でも書きます。ネタバレも多分あるので、嫌な人はブラウザの×をクリックしてくださいまし。





こっから感想。
率直な感想としては、『エヴァフリークには買いの1本じゃなかろうか!?』という感じですね。アニメ版の裏側的な部分が大半なので、個人的にはかなり楽しめました。完全にネタバレですが、特に印象的だったのは【加持さんの死】の部分ね。誰の手によって加持さんが消されてしまったのかが分かります。当時から加持さんを消したのは、加持さんと親しい人間ではないか等と色々な推測がありましたが、今作で明らかになりました。他にもアメリカ第2支部が消滅した本当の原因などエヴァを見たことがある人なら楽しめる内容だと思います。ちなみに眼鉄氏は10種類あるEDのうち2種類は見ました。
ゲーム誌関係の資料によると、このゲームは大きく分けて「基本ストーリー」、「主人公ストーリー」、「ヒトミストーリー」の3部で成り立っているらしいです。眼鉄氏は基本と主人公で1つずつED見ました。基本ルートはシンジ、アスカ、レイの3人のEDとその他で4種のEDがあるのかな?眼鉄氏はアスカEDを見ました。主人公ルートのEDは多分2種っぽい。これは話の内容的にも結構面白かった。基本ルートはアニメ版の裏側っぽく進行して逝くのに対して、主人公ルートも一応はアニメ版の裏側ですが、主人公がネルフや人類補完計画、ゼーレ等の謎と自分自身に施された仕掛けを追っていくストーリーが進行します。
あ~、そういえば残念な発見があったんですよね。トウジの声優は関智一さんなんですが、もう昔みたいな声が出なくなっちゃってるみたいなんですよね。これは本当に残念です。なので、今作は全部アフレコし直してるらしいので、アニメ版を見てた人にはトウジだけ声が凄い不自然に聞こえるかもしれません。
拙い文章で申し訳ないですが、感想はこんな感じでした。
あ、あとやっぱマヤちゃん可愛いよ、マヤちゃん!


VF日記へ続く。今日は雑記も含みます。




皆伝戦


vsジャッキー


VF日記(雑記含む)
最近YouTubeは何故かUPできないのでGoogleVideoから皆伝戦とパイの争奪戦の模様をUP。なんかこのサラはやりにくかった。44Kが良い感じで使えてるのが最近の進歩かな?しかしもっと美しく勝ちたいというのはワガママだろうか?パイの動画はパイの強さしか目立ってない動画。見所はパイが強いって部分以外は無いと思います。やっぱこのキャラ弱くしたほうが良いよ。

続いて最近の出来事を色々と書いてみようかと思います。
【22日】
久々にレディ夫さんと約束して会う。サラカード(五段)をもう使わないと思ったのでプレゼントしてあげました。あれは眼鉄氏からのクリスマスプレゼントだと思ってもらおうw
ゲーセンが閉店してからはレディ夫さんの友人である白い恋人さんと3人で軽くVFトークしてから白い恋人さんと別れて2人でデニーズで飯食って終了。多分デニーズではFFの話のが多かった気がする。とりあえず眼鉄氏はスピベルとブルタルピアスが欲しいw
ちなみにこの日はパイが二段になりました。

【24日】
特隊君と18時頃にアキバ。ゲレ朗さんにメールで「これから2人でアキバへ殴りこみに逝きます」的なことを伝えてアキバHMVに寄ってからSEGAへ。イヴということもあり人は疎らでしたが、対戦相手には困らない程度でした。眼鉄氏は最近マイブームである強キャラ、パイちゃんで同段。マジで強いね、このキャラ。サクっと四段に昇格しました。ちなみに特隊君はラウで眼鉄パイに6連敗くらい喫して軽く凹んでいた模様。
アイリーンもゲージが一杯になりそうだったので軽く遊んでいたら十段に昇格。このキャラもインチキです。もうちょっと2_3P+Kを巧く使えるようになれば更に勝てるようになれる気がする。この時点で十段が4枚になっちまいましたw
その後、上で動画も公開していますが皆伝戦。ジャッキー、リオン、ブレイズを使いましたがリオンで+3くらいになった以外は+1とかが限界。眼鉄氏の底が見える感じでしたねぇorz 結局最後は眼鉄ブレイズが相手のサラを九段に落として皆伝お持ち帰りでした。なんだかジャッキーよりリオンのが先に上がりそうで怖いですね。皆伝戦終了後はSEGAに特隊君やゲレ朗さん、敏君らに別れを告げてうたか師匠宅へうたか師匠の誕生日を祝いに逝きました。うたか師匠誕生日おめでとうございます。

んで眼鉄氏の戦績晒し。あまり使ってないカードは除くので、ジャッキー・ブレイズ・リオン・アイリーン・パイあたりを晒します。

ジャッキー
段位:十段

幻球盤:◎◎◎◎◎○○ (8周目)

戦績:2553勝1253敗
勝率:67.07%
最高連勝数:32連勝

リオン
段位:十段

幻球盤:◎◎◎○○○○ (2周目)

戦績:169勝67敗
勝率:71.61%
最高連勝数:12連勝

ブレイズ
段位:皆伝

幻球盤:◎◎◎◎◎◎○ (2周目)

戦績:450勝248敗
勝率:64.46%
最高連勝数:12連勝

アイリーン
段位:十段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎○ (2周目)

戦績:198勝63敗
勝率:75.86%
最高連勝数:21連勝

パイ
段位:四段

幻球盤:◎◎◎◎○○○ (1周目)

戦績:56勝6敗
勝率:90.32%
最高連勝数:10連勝

と、まあこんな感じ。パイはちょっと恥ずかしい・・・。もうすぐ目標の五段なので満足はしております。とりあえずパイの単脚NH→OMPは反則だよ、あれ。ってか単脚がつえー。昔より烈脚ヒット確認しやすくなってる気がするしさ。

長くなりましたが今日はこんくらいで終わり。ちなみに書き終えるまでに色々と調べたりしながらやっていたので2時間以上掛かりましたw
スポンサーサイト
2006/12/26 01:19|眼鉄の日常TB:0CM:2
 
コメント

メリークリスマス!ww

パイつよくないですか!?wwww
動画と戦績みて吹いちゃいましたよ><ww
リオンとパイおもしろそうですねw
今度やってきますね(ぁ

けいと #-|2006/12/26(火) 23:38 [ 編集 ]
 

メリークリスマス・・・orz

リオンは技を覚えてある程度使いこなせるようになると楽しいですよ~。破壊力に乏しいのが残念ですけどね・・・。

パイは卑怯!本当に強いっすよw
5つくらい技覚えておけば初心者でも案外勝てます。今度けいとさんのVFを生で拝見する機会があれば色々と教えますよ!
眼鉄 #-|2006/12/27(水) 00:09 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/244-219e82b0
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
