眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

17日のイベ 

次世代ゲーム機を全然所持してません。ゲーム機で最高の傑作はドリームキャストだと思います。眼鉄です、コンヴァンワ


昨日はBerryz工房の新曲「胸騒ぎスカーレット」の発売日でしたね。眼鉄氏は結局3枚購入しました。初回版に封入されているイベント抽選券なんですが、眼鉄氏の結果は・・・


3枚とも全部ハズレ!!!!!orz


凹みました。ベリのイベントだから傷は浅いですが、それでも凹みました。まあ噂では20枚買って全部外れてる人もいるようなので、眼鉄氏は3枚で諦めますよ。今回は縁が無かったと思います。お金の力を使うと解決できる問題なのですが、後先を考えると使わない方が無難かなとw

そういえばWiiが発売されましたね。この人もどうやら買ったそうで、お金持ってるね~。ちなみに眼鉄氏は買う予定ありません。VF5の家庭用が2/8にリリース予定らしいのでそれに合わせてPS3を買うかもしれませんけどね。さっさと家庭用リリースして新規参入者増やせばいいのに。と、思う人がほとんどだと思いますが、セガの都合はどうなってるんでしょうね?どういった理由でまだリリースできないのかが気になります。出し惜しみしてるようだとアホかと思ってしまいますねw


VF日記へ続く






動画UPしました。

vsジェフリー



VF日記
ってことで眼鉄レイフェイ初公開です。どうですかね?純粋な坊さん使いの方にコメントいただきたいですね~。レイフェイは肘確の時の確反が安いだけで、他は比較的恵まれてますよね。逆ココ強いしさ。6Pの1発止めから色々と2択が迫れるってのが楽しい。相手はめちゃくちゃ嫌だと思いますけどw それにしても2P⇒33Pの入力がまだ自信を持てない。500戦くらいすれば慣れるかのぅ・・・。
ちなみに明日も坊さんの動画UP予定。今日四段に上がれました。壁コンボの減りが凄いね。

パイが強い。Pが速い。当て身と捌きがウザイ。単脚ガード後の隙を-5くらいにして欲しい。リスクが低すぎる。投げの単価が高い。サラくらいの単価にしてほしい。2投げも場合によっては有効な投げに変わったりするしね。立ち途中途中Kの尻餅が嫌い。ラウだけ修正くらった理由が未だに解からない。

と、愚痴を挙げてみましたがこれらにどうやって自キャラで対応するかが鍵になるんですよね。P暴れが多い相手にはしゃがみダッシュ投げとかスラントとかで対抗するのが有効。当て身は基本的に中段当て身をやってくる人がほとんどなので、上段技や全回転で対応。捌きは色々とありますが、代表的な捌きの64Pに対しては蹴り技出しておけばCHで喰らってくれます。単脚に対してはある種逆2択をかけられているのと同じなので読み合いするしかないね。投げは抜けるっきゃないw 立ち途中Kに対しては喰らったら無回復が案外有効。投げと立ち途中Kの2択を防ぐことができます。PKも届かないんじゃなかったかな?

と、今日はこのくらいで終わり。明日も明後日も昼間は秋葉原に出没する予定です。ではまた~ノシ
スポンサーサイト
2006/12/07 21:01|ハローTB:0CM:3
 
コメント

レイフェイィィィ!!(ぁw
今月中に称号とっちゃいそうな勢いですねw('`*

ぼくは、友達のアキラのしゃがみP連打でやられてショックですよ('A`)ガードしても投げられちゃうし、しゃがみガードでも上げられて空中コンボきめられちゃうし…^^;

秋葉原で対戦たのしみですwストレート負けが見えてます^-^あと、あれですよw中3っても背のでかい方ですから中3に見えないと思いますよ(ぁ

未熟けいと。 #-|2006/12/07(木) 23:01 [ 編集 ]
 

坊主キタ-----www
オイラよりはるかに坊主上手いです。
33P+G後の6Kのミスは痛いですね・・・。
自分はミスが怖いので33P+G~4P+KP使ってます。

中野でよろしくお願いします~。
HACCHI #cdb7H0bk|2006/12/08(金) 10:29 [ 編集 ]
 

>>けいと さん
対暴れアキラはですねぇ、実は自分も苦手なんですよw
下パンをガードしたら肘(ブレイズは3P)を撃てば投げも打撃も潰せるので、まずはその練習をすると善いと思いますよ。
自分、年末近くは毎日アキバいると思いますよw


>>HACCHI さん
コンボミスはカッコ悪いですよねぇ。一番安定するのは大ダウンですよw
4P+KPは一発目で受け身をされると危険ですぜ。

戦場の絆やってるんですね。自分もやりたいんですが、どこのゲーセンも人が多くて並ぶのが嫌!
年始を楽しみにしてますよ!
眼鉄 #-|2006/12/08(金) 11:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/239-8fad7994
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
