眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

胸騒ぎスカーレットの波紋疾走 

今週は遅番なので14時から仕事です。眼鉄です、ご機嫌いかが?


さて、12/6はBerryz工房の新曲「胸騒ぎスカーレット」の発売日ですね。ってことは本日12/5はフラゲ日なワケだよ明智君!ってことで秋葉原のリバティで買ってきました。実は秋葉原ってCDとDVDがフラゲできる店多いんですよね。ヤマギワとか石丸は予約しないとフラゲ日は売り切れてる場合が結構ありますが・・・。今日のリバティは争奪戦でしたよw 明日は多分入荷が無いと思うので、逝っても店頭に無いと思います。ちなみにイベントの抽選はハズレでした。多分もう1枚買うっぽい・・・w う~ん、ベリはそこまで必死系ではないと思ってたんですが、やっぱりイベント逝きたいねぇ。
あと買ったのは℃-uteの読売ランドでやったイベントのDVDだね。家に帰ったら観る予定です。愛理ちゃん可愛いよ、愛理ちゃん。好きすぎてバカみたいです。

AKB48の「パーティが始まるよ」公演のDVDが12/1に500枚限定で再販されましたね。通販もあったのですが、12/1の深夜で売り切れw 劇場販売分も即日完売だったそうですね。まあ500枚じゃな~。多分1000枚でもすぐに売り切れると思いますよ。ヤフオクで1万以上の値段が付いてるDVDを舐めちゃいけないね。ちなみに1/31に2ndシングル「制服が邪魔をする」発売らしい。この曲はチームAの3rdstageで歌われてますねぃ。眼鉄氏は結構好きなタイプの曲でした。ってかなんで眼鉄氏はAKB48のことを結構知っているのかが自分自身不思議で仕方ないw

やっと肩の痛みが引いてきた。完治まではまだしばらく時間が必要っぽい。とりあえず肩が治らないとテニスでサーブもスマッシュも打てないので、つまらん。仕方ないけど医者から許可が下るまでは安静だわ。

最近のロボット大戦シリーズと一昔前(αくらいまで)のロボット大戦シリーズを比較してみて感じたことを少々。

【最近】
・小隊を組むのが面倒で時間も掛かる。
・ボスキャラを倒したりするとパーツ類が手に入る仕様は推せる。
・援護システムがあまり好きじゃない。
・ポイントでキャラに特殊能力を付加できるのは推せる。
【一昔前】
・MAP画面などがシンプルでよかった。
・機体の数に対して出撃できるユニット数が少ないと感じる。1戦につき、あと5機以上は出撃させたいと思うことが結構あった。
・第4次までと思いますが機体の武器強化に金が掛かる。
・パーツがMAP上で拾わないと手に入らない仕様だったので、探索を使うか攻略本を見るかしないとパーツが手に入らないっていうね・・・。

って感じ。昔の仕様のが単純にストーリーを楽しめたなぁ。個人的に好きなアニメ作品が出演していると楽しさも一塩だったりね。ちなみに今まで出たシリーズに出演した作品群から眼鉄氏がチョイスして今後のシリーズを出してくれるなら、「エヴァ」「ガンダムシリーズ(G・Vは確定で)」「ダンバイン」「ナデシコ」「ゲッターロボ」「マジンガー」「SRX」「ドラグナー」「レイズナー」「ダンクーガ」「歴代主人公系」このくらいかな。「エヴァ」「ナデシコ」「ダンバイン」は特に好きですね。これらが同時に出たシリーズってFくらいか?しかもFの完結編だとエヴァが非常に弱かった印象がありますね。αだとエヴァがめっちゃくちゃ強かったんですがね~。ちなみにダンバイン系は第4次のSFC版だとオーラ斬りがEN消費無しだったので強すぎでしたねw
ナデシコはTVアニメ版のルリルリが出ればいいやw


VF日記へ続く



vs特攻隊長



vsトロピカ~ル



VF日記
動画の考察。1本目の特隊君との対戦は珍しく負け動画w なんか4本目以降の動きがイマイチ。44Kを有効に使えてないね。もうちょい相手を崩すプレイをしたいかな。まあ及第点と言える感じだと思います。なんとか十段くらいは逝きたい。
2本目はトロピカ君との対戦。ラウのPPP後の逆2択に対するブレイズの対策を巧く体現できたので保存しました。要するに8P+Kを入れ込んでおくだけですがね。単純ですが咄嗟に入力するのは案外難しいので慣れが必要ですね。ちなみにこの後、違う人と対戦した時に昇格戦を落として凹みましたよw

土曜
会社が終わってから秋葉原へ。争奪戦祭りだったのを直前まで知らなかった為、混みまくってるかと思いきや思いの他混んでなかったのでビックリ。前回の祭り時はアホみたいに人がいたんですがね~。セガでトロピカ君や特隊弟達と合流。そして眼鉄氏がジャッキーで皆伝戦やろうとしたらカードを忘れたことに気づいて凹むorz
最初は無くしたかと思いましたが、自宅のスーツのポケットに入っていて一安心。その後はリオンが八段に昇格したりしてホクホク。リオン面白いね~。久々にアキラを使ったら下手になってました。ちょっとやったら調子戻りましたけどね。眼鉄アキラは遅らせ打撃が多いなぁ。
ちなみにこの日は近所の中3で悶絶可愛い娘からメールが来て喜びつつバーチャやってたのは内緒w

日曜
この日も会社。16時に終わったので特隊君に電話するも、睡眠中。30分後にお目覚めw 特隊家まで出向して一緒に上野へ。パセラでタイマンを小1時間。結構楽しかったですね。パイ使ってみたら強い強い。パイのPKをNHで有利にしたバ開発出て来いって感じですね。攻撃はPKと単脚とOMPと投げである程度まで勝てると思いましたよ。しかも下段投げもあるのは不具合なんじゃないかと思いましたね。いや、あのキャラ強いっしょ!爺より使い手選ばないし、お手軽さはジャッキーより上なんじゃないかな?でも強い投げのコマンドが初心者には意外と複雑かな?で、特隊君が眼鉄爺を九段へアシストして終了。半端じゃない程ウザイ爺だったらしいw そういうキャラなんで勘弁してくれ!最後の技がPP2KKだったのもむかついたのかもしれませんねw
その後、秋葉原へ移動。ゲレ朗さんがいないので2人で残念がってたら、1時間くらいしてからゲレ朗さん登場。やっぱゲレ朗さんがいないとツマンネって結論に2人で達しました。さんもいたので軽く会話。皆伝戦4連勝らしく獲物を探してました。言ってる側から特隊君が連勝して十段復帰。幸さんが「隊長、勝負!!」と言って乱入。フルセットの末で幸さん逆転勝利。2回目の巧者おめでとうございます。4R目のショートショルダーがヒットしたのが勝負の分かれ目だったな~。で、その後は名人から皆伝まで落ちてきた羅武J君(カゲ)と特隊君と眼鉄氏で皆伝戦。眼鉄氏は2連勝後に負けたので「身内戦は嫌だ!」と捨てゼリフを残して撤退w 結局羅武J君を特隊君が落として終了。特隊君が皆伝2連勝中で閉幕。眼鉄氏以外は2人とも発光を持ってたのが悔しい!何故、眼鉄氏は巧者になれないんだぁorz
その後は腹が減ったということで眼鉄氏、特隊君、特隊弟、ゲレ朗さんの4人でデニーズ。やっぱ皆でメシ食うと楽しいね。今度はアルコールでも入れてテーブルを囲みたいですよ。そういや78さんとかとも久しぶりに会ってメシでも食べたいな。

そうそう、坊さんのカード作りました。まだ勝ち方がイマイチわかりませんが面白いですね。ちなみに今、初段です。日曜だけで争奪アイテム2個も出ました。6Pが使い勝手が良くて強い。でも眼鉄氏は踊りができないのと、2Pからの33Pをよく失敗するのが難点。これはコマンド入力が下手ってことだから練習しなきゃな~。あとは睡羅漢式の使い所を考え中。やっぱ相手が壁際でこちらが有利な時に使うと良いのかな?まあ追々考えてみよう。あとは4P+KがBD打撃で活躍。これも性能がかなり高い。ヒット確認もしやすいし、出し切っても確反が多分ない。自分で使っててズルイと思った。
それにしても33Pはコンボで使うことが非常に多いのでミスが無いようにしないとな~。


スポンサーサイト
2006/12/06 01:06|ハローTB:0CM:2
 
コメント

坊さん初段!?早いっすよ~!w
僕そろそろ1級ですよ多分^^;
いろんなゲーセンのあきらにかもられてますからねぇ~('`*
ぶれいず浮きすぎですよw

もしかしたら冬休み中に秋葉原いけるかもしれません。ので、そのときもし眼鉄さんが居たら乱入しますねぇ~wwきっと級のコドモだったら僕ですよwww(ぁ
けいと #-|2006/12/06(水) 20:59 [ 編集 ]
 

坊さんは今日、三段になっちゃいましたよ。ブレイズの三倍くらい強い気がしますw


冬休みアキバへいらっしゃる時は御一報を!是非とも対戦しましょ!ってかウチの愚弟が高一だからそれより年下なんですねぇ。冬休みって響きが懐かしい・・・
眼鉄 #-|2006/12/06(水) 22:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/238-0e284507
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
