眼鉄活道 ~さとうゆかり。~

困ったことにAKB48にハマりました。

カレンダー 

ブログバトラー 

プロフィール 

眼鉄

Author:眼鉄
①ニートじゃありません!w
②画像と中の人は別物なので注意!
③中の人は23歳の野郎です。

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

出費が嵩む年末 

℃-uteのファーストコンサート全落が精神的にかなり堪えてます。こんな時は旨い食物でも喰いに逝きたいね。眼鉄です、ご機嫌いかが?


ちょっと考えてみたのですが、今の予定通り購入予定のCD及びDVDを購入すると
給料の残金が2万円くらいしか無くなるんですが!!
ご利用は計画的に・・・orz
ボーナスって来週だったかな。マジで焦りますわ。12月はなるべく忘年会とか逝くの控えよう。1月は出費が増えそうだから余裕ないと死ぬ。

金が無いだのなんだのと書きましたが、そろそろ眼鉄家も無線LANにしようか考え中です。きっかけはケーブルが邪魔なのと、最近のブロードバンド対応の無線の通信速度が結構早くなったことですね。性能が良いモノはまだ値が張るので、しばらくは購入しませんが、手頃な価格になったら買いますよ。やっぱケーブル踏むと痛いんだわw

そうそう、紅白の出場歌手が発表されましたね。℃-uteとベリは今年もバックダンサーですわ。去年の紅白は萩原さんが目立ってましたね。今年は愛理ちゃんに是非とも頑張ってほしいです。多分メドレーだと思いますが、SEXY BOYは入れてほしい。眼鉄氏的今年の娘。最強楽曲は間違いなくコレだから是非とも全員で歌ってほしい。ここんとこ頭の中は愛理ちゃんで一杯ですよ。


VF日記へ続く




vsシュン



VF日記
動画について。46Kからのコンボが綺麗に決まっていたりしたので保存しました。多分、爺にはこれが最大になるのかな?この爺は凄いやりにくかったのを覚えてますよ。基本的に眼鉄氏は作業的なバーチャ(投げだけとか、打撃だけとか)が出来ないので、単調すぎる人は苦手です。それにしてもリオン面白いです。

前回の日記のブレイズ談議の続編。
前回書くのを忘れていましたが、ブレイズの代表的な確反を挙げておきます。
11F~ P
13F~ 投げ
14F~ P+KPP(立ち状態からのみ)
16F~ 6PK
17F~ 立ち途中K(しゃがみ状態からのみ)
投げは多分13Fだと思います。もしくは12F。よくわからないけどさw
とりあえずキッチリこれらが返せていれば◎。眼鉄氏はキッチリできていないのであしからずw

続いてキャラ対策。
【カゲ】(最大投げ4)
①シューティングされると何もできないので、我慢する。下手に近寄っても2K+Gとかで撲殺されます。露骨に下がるカゲには1回負けたら入るの止めた方が無難です。
②3PPの2発目はしゃがんで確反する。フレーム的には立ち途中Kが入るハズです。ちなみに眼鉄氏はついついPKとか投げをクセでやっちゃいます。
③結構大事な構え対策。疾風陣と十文字の2種類がありますが、分からない人は調べましょうw 特徴は身を屈めるのが疾風陣で腕をクロスさせてるのが十文字です。
最近の傾向だと疾風陣の使用率のが高いのかな?十文字も強いんですけどね。ってか巧い人は両方使ってきます。主な移行技は6Pが一番多いかな。PKは疾風陣にしか移行できないしね。6Pガード時は十文字に移行されていると十文字中P+Kに上中段Pと肘、上段Kが捌かれるので6K等を出すとCHしてリターンが見込めます。ですが、十文字中P+K+Gをやられると4割くらい持っていかれます。じゃあどうすればいいかと言うと8P+Kを出しておけば良いんです。避けられるとPKで反撃くらいますが安いもんですよ。疾風陣に移行された場合は3Pなどで止めるのが一番安全かな。立ちPや2Pは疾風陣中3Pでスカされやすいので3Pが一番無難だと思います。
あと6PNHとCH時は避けや屈伸などの防御的選択肢が良いかな。まあ全体的に相手のクセとかも見ながらやらないと結構難しいですけどねw
スゲー長くなってしまったな・・・。
【ヴェネッサ】(最大投げ:Dスタイル4、Oスタイル6)
①OとDで対策が必要な技が全然違うので、まずはDとOの違いを覚える。
②相手のDスタイルの66Kと3Kガード時はフレーム的にはこちらが有利なのに精神的には間違いなく相手の方が有利なので有利避けを有効に活用する。
③捌きを予測したら8P+K。
【アオイ】(最大投げ4)
①相手が不利時に当身多めか避けや立ちガードが多めかどうかを見極める。
②当身や天地陰陽多めのアオイには下段や8P+K、投げで攻める。8P+Kは中段当身、下段技は下段当身に負けますが、両方とも天地には勝てるので有効。
③攻めが中段のみや下段のみになって単調にならないようにする。
④最速行動ばかりでなく、たまには遅らせ攻撃もする。
【アイリーン】(最大投げ4)
①Pからの攻めが多い相手にはP+K+Gを使ってプレッシャーをかける。
②46Kで上段中段の手技は捌かれてしまうので6Kを使ってCH狙いで攻める。
③各種連携~236P+Kはたまには潰して相手の行動を抑制する。
【リオン】(最大投げ4か6)
①有利が少ない時にリーチの短い立ち技を出すと大半の技が44Kにスカされたりするので、様子見が大事な時もある。
②2K+Gなどの隙が大きな技に対しては確反でキッチリ削る。
③中段蹴りなどを捌く捌きがあるので起き攻めの時は注意する。

これで全部かな?なんか忘れてる?思い出したらまた追記しますわ。

レイフェイのカード作りました。まだ5勝0敗です。初段になったら垢に登録しますyp~。
スポンサーサイト
2006/12/01 08:54|眼鉄の日常TB:0CM:2
 
コメント

oooo!ww
お忙しい中ありがとうございました~w
友達の影とは良くやっていたので大体わかりましたwモチロン一回しか勝ったことないです^^;
とりあえず、これを覚えて初段から落ちないようにがんばります><
けいと #-|2006/12/02(土) 08:39 [ 編集 ]
 

カゲ強いですからね~。バーチャの基礎がある程度できないとブレイズでの影戦は厳しいかもしれないですね。まずは初段が安定するように頑張ってください~。
眼鉄 #-|2006/12/02(土) 11:12 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://gantetsu.blog29.fc2.com/tb.php/236-e892fdda
 
VF動画保存庫(ファイルバンク) 

最終更新日6/6

パス「gantetz」

VF5の所持カード一覧 

メインキャラ
ジャッキー 皆伝(頑張らないと)
ブレイズ  巧者(裏メイン)


サブキャラ
アキラ   十段(一応原点)
ラウ    十段(最近面白くなってきた)
カゲ    十段(俺のカゲは微妙)
ブラッド  十段(チキンキック最強)
ゴウ    七段(趣味)
シュン   十段(弱体されても十分強い)
リオン   十段(案外難しい)
アイリーン 強者(適当)
レイフェイ 八段(高性能)
パイ    猛者(いつも上位キャラ)
ジェフリー 皆伝(破壊力バツ牛ン)
ベネッサ  八段(間違いなく強キャラ)
ウルフ   七段(またカード作った)
アオイ   八段(もう全キャラ使ってみるかって感じ)
サラ    七段(地味に強化されてる)

リンク 

このブログをリンクに追加する

更新率 

眼鉄カウンター 

[眼]メールフォーム[鉄] 

漏れなく返信します(多分)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索 

blogスカウター 

Copyright(C) 2006 眼鉄活道 ~さとうゆかり。~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
